会社の近くに素敵なご飯やさんがあります。
ご飯やさんというと、そこの店主の方に怒られるのですが、あまりにも魅力的なランチを出していただけるのでつい・・・

そのお店は、大阪市の北東部、旭区にあります。

旭区といえば、ピンと来ない人も多いのではないでしょうか?
では、表現を少し変えてみます。

スーパーダイエー発祥の地、千林!
こういえばご存じの方も多いのではないでしょうか?
そうです!あの、“いち、じゅう、ひゃく、せん、せんばやし~”千林商店街のあるところですね。

地下鉄谷町線の千林大宮駅を降りて、千林商店街と逆の方に5分ほど歩いたところにそのお店はあります。

金曜日以外の日は日替わりでランチを出していただけるのです。
その内容はHPにアップされていますので、朝に必ずチェックします。
で、とある日のHPの内容がコチラ・・・
4f731880.jpg


ん?もう少し近寄って見てみましょう・・・
1d424436.jpg


かき揚げおろしうどんとスタミナ豚丼?
はて、何か気になります・・・
かき揚げおろしうどんはわかりますが、スタミナ豚丼?なぜ、焼肉丼とか、ショウガ焼き丼とかじゃないのでしょう??
気になるから行ってみることにします。

お店に入るといつものようにくつろぐことが出来る落ち着いた空間が待っています。
713e5fe2.jpg


木をふんだんに使ったこの内装はほとんどがマスターの手作りだそうです。
かなり手間暇がかかっていますね。
coffeeLOVE

さて、席に着きランチを注文して、雑誌などを読みながらランチができあがるのを待ちます。

ここのランチ、HPやお店の外のメニューボードに告知はしてあるのですが、その全ての中身を予想しきるのは至難の業です。

単にミックスフライと書いてあればこういうものが出てきたり、
aefbce88.jpg


ビーフソテーとくれば・・・
24ae9c21.jpg


こういうものが出てきたりするものですから、予想不可能なのです。ま、嬉しい意味での「予想に反する」ですが。

さて、しばらくすると、この日のランチである、かき揚げおろしうどんとスタミナ豚丼がやってきました。
65c8f8a5.jpg


夏のメニューって感じですね!
まずは、冷たいうどんからいただきます。
coffeeLOVE

心地良くのどを通ってゆきますね。きりっと冷やしたうどんに、熱々のかき揚げが又美味いです。かき揚げの小エビが嬉しかったりします。

さて、次はスタミナ豚丼をいただきます。
5cc2512d.jpg


まずは豚肉をそのまま・・・
お!ニンニクがきいていて美味いです!
この季節にぴったりですね。

そして、玉子を絡めていただきます。
8f076028.jpg


まったりとした卵黄の味がガーリックのきいたタレと絡み合い、これはかなりごはんがススムくんです!

これはまたもう一度食べたい味ですね。
スタミナ豚、決して略さないようにきちんと発音しましょうね!

さて、ここのお店の過去のランチのラインナップをご紹介しましょう!
では、どうぞ!!
2a2d3498.jpg


なかなか素晴らしい内容でしょ?
でも、ここ実は珈琲屋さんなのですよ。
ほら・・・
3900c191.jpg


え、失礼しました。この写真ではなくてコチラですね。
edf26493.jpg


Coffee Shop LOVE

素晴らしき香りのコーヒーと、ワクワクドキドキLunchのお店です!



【Coffee Shop LOVE】

住所:大阪市旭区大宮2-15-8     MAP
電話:06-6953-9968
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:喫茶店 | 千林大宮駅森小路駅千林駅