紅葉が綺麗な季節。
つい先日だと思っていたのですが、気づけば外は木枯らしが吹く季節となりましたね。
べんりみそBBQ

真夏には深い緑色だった木々が色を変え、冬支度をするのを横目に見ながら、炭火を囲むのもいいものでは・・・
べんりみそBBQ e13f25d0.jpg


というようなことを考えて、堺の浜寺公園にあるBBQ広場で愉快な仲間たちと一緒にちょっと変わったバーベキューを楽しんできました。

この日の浜寺公園、お天気は良かったのですが、風が結構強くてちょっと寒かったのですが、炭火があるので大丈夫でしょう!

企画して下さったのは、天下茶屋発! 元気なオカンのべんりみそを作っていらっしゃる“きのせつこ”さん。
べんりみそBBQ

今回は、べんりみそを多くの人に美味しく楽しく食べてもらいたい。
そして、べんりみそを通じて少しでも多くの楽しい人の輪が出来たら・・・
との思いで企画して下さったようです。

BBQ広場に到着し、まずは乾杯です!
べんりみそBBQ 27533a89.jpg


ワインも赤と白が揃っています。
試飲用のプラコップでも、こういう場所でいただくと美味しいですね。

犬鳴ポークやソーセージなど美味しそうなものが揃っていますね。
78721c95.jpg
 16e1f6af.jpg


では、早速焼いてゆきましょう。
3b62d89d.jpg
 8c3a5f61.jpg


大阪産(おおさかもん)の犬鳴ポーク。

これはサンチュにのせて、べんりみそをつけていただきます。
べんりみそBBQ

これ、むちゃくちゃ美味しいです!
流石、いい提案をして下さいますね。

そして、野菜も焼きましょう。
普通、BBQで焼く野菜といえば、タマネギやピーマン、茄子などを思い浮かべますが、この日はちょっと変わったものを焼いてみました。
7d6070d7.jpg


蕪です。

え?蕪を焼くの??
最初はそう思いましたが、炭火の上にのせているといい焼き色がついてきました。
5f1599f8.jpg


これにみそをつけていただくと、至福の時がやってきますね。

犬鳴ポーク、焼きおにぎり、蕪、薩摩揚げ・・・
いい感じに焼き上がってゆきます。
411051d4.jpg


べんりみそ、鍋に入れたり、インスタントラーメンに入れたりするとそれらがご馳走に早変わりする味噌。
そう思っていましたが、それだけではなく、BBQのお供にも最高ですね。
もう焼肉のタレには戻れません。

もちろん、酒のつまみにも最高でした。
べんりみそBBQ

べんりみそ、ご家庭に1つ如何ですか?
使ってみると、この“べんりみそ”の名前の意味が実感できますよ!


【べんりみそのホームページ】     

ネットショップや谷町、玉造にある自然食品のお店、“とまと家族”さんで購入できますよ。
ネットショップはコチラ     
とまと家族さんのHPはコチラ