夜中に辛いものが食べたくなるときってありませんか?

夕食は食べたのだけれど、〆に辛いものが食べたい。
でも、夜遅くに辛いものを食べさせてくれるお店って、そんなに多くはないですよね?

辛口カレー、これはあまり夜遅く食べると、もたれそうだし、辛口ラーメン、それならばありそうですね。

でも、辛いだけじゃなくって、美味しくなければ面白くないですよね・・・。

先日、名古屋に行ったときに一軒のお店に連れて行っていただきました。

お店の名前は、“味仙”
261bd5d0.jpg


“あじせん”と書いて、“みせん”と読みます。
同じ字を書いて、“あじせん”とよむ大阪の台湾ラーメンの美味しいお店もありますが、関係あるのでしょうか?

ここ、“味仙”さんは名古屋を中心に7店舗ほど展開されている台湾料理のお店で、
名古屋はもちろんのこと、関西方面からも辛くて美味しいもの好きに方を呼び寄せるくらいの人気店です。

今では、各地で台湾ラーメンのお店を見かけるようになりましたが、元々はここ、名古屋の味仙が最初のお店だったとか・・・。

味仙の矢場店にお邪魔させていただきました。
               味仙矢場店

既に一軒目に日本料理をいただいてからの来店でしたので、時間は夜の10:00を回ろうとしていました。

でも、広い店内はご覧のように結構賑わっていました。
5c44c4bf.jpg


メニューはこんな感じです。
味仙矢場店 味仙矢場店

名物の台湾ラーメンだけではなく、本格的な台湾料理をいただくことが出来ます。

とりあえずはビールで乾杯!
お店の中には、“大きなキリンビールのポスターが貼ってあります。

ナゴヤに感謝。
ナゴヤに乾杯。 味仙矢場店

何かこれを見てると、この日、2軒目であることを忘れてしましそうになりますね。

少し辛い一品ものからスタートです。
            ec83353d.jpg


これは、小袋と呼ばれるもので、コリコリした食感で、辛さがまた心地良いです!

そして、ニラもやし炒め。701f8d1d.jpg



シャキシャキ感がたまらないです。
台湾や中国の人って、野菜を美味しく食べさせるのが本当に上手だと思いますね。
野菜の食感を残しながら、しっかり旨味を引き出している。見事です!

次は、あさりの炒めたもの。36d60cc9.jpg



このスープが抜群に美味しい!
先ほど、日本料理を満足にいただいたはずなのに、不思議と入ってしまいますね。
これも技ありです。

そして、少しあっさりと青菜炒めです。
21150422.jpg


本当に野菜が美味しいです。

ここ味仙のテーブルには、このようにしゃもじにテーブル番号を書いて立てかけられてあります。
味仙矢場店  味仙矢場店

こうやって、視力検査のようにして遊ぶ人や(え?そんな奴おらんって??)、
酔っ払って持って帰ってしまう人がいるのでしょうか?(いやいや、持って帰ってませんよぉ(^^;))

そして、中華といえばやはりこれを注文しないと。

はい、炒飯です。fa0d5667.jpg


炒飯は炒飯でも、ニンニク炒飯をお願いしたので、かなり香ばしくて美味しいです。
ただし、次の日が仕事の時は要注意の香ばしさではありますが・・・。

そして、揚げたて熱々のイカ団子。
6b29b967.jpg


麻婆豆腐は特別に辛さアップでお願いしました。
93974206.jpg


色こそ普通ですが、辛さはなかなかいい感じです。

そして、〆にはやはりこれ。cc421704.jpg



こちらの名物メニューの台湾ラーメンなのですが、通常のものは左側。
で、右側のものは特別に激辛にしてもらったものです。

はい、明らかに色が違います。
え?味わいですか??
はい、見た目通りですよ(^^;)
目の覚めるような辛さが時には病みつきに・・・。
でも、ゆっくりあじわいたいかたは通常バージョンをオススメします。
それでも、普通の人には充分辛いですので・・・。

ここ味仙さん、夜遅くまでかなりの人気店です。
辛いのだけがウリではなくて、料理自体がしっかり本格的で美味しいですよ!
次回は1軒目に行って、空腹の状態で食べてみたいですね!



【味仙 矢場店】   
住所:名古屋市中区大須3-6-3    MAP     
電話:052-238-7357
営業時間:11:30-14:00(土日祝15時迄), 17:00-1:00(金土2時迄)   
定休日:年中無休  
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅