ラーメン屋さんって、夜だけしか営業してないところもありますよね?
最近、健康のことを考えて、なるべく“〆にラーメン”を控えているので、ラーメンを食べるとしたら、圧倒的に昼が多いのです。

もし、居酒屋使いできるラーメン屋さんがあるとしたら・・・。

大阪国際空港の近くに平日は夜だけしか営業していないラーメン屋さんがあると聞き、連れていてもらいました。
夜だけの営業といえば、夕方5時から深夜まで営業しているのかなぁ・・・。
って思いますよね?

ところがこのお店の営業時間は、夜の9:00から深夜1:30頃まで。
       4f576aaf.jpg


すごい営業時間帯ですよね!
でも、ここすごい人気らしいのです。

この日も、夜8:30頃にお店の前に到着しました。
             3b7295cc.jpg


まだ電気が消えて、まるで閉店後のようです。
夜9:00からの営業なので、少し待つことにしましょうか・・・。
でも、我々が待っているからなのか、営業時間前に明かりが灯り、入店することができました。
これってうれしいですよね!95551957.jpg



ここ、“麺哲支店 麺野郎”さんは、つけ麺がウリのお店。
ですので、メニューもこんな感じです。
                82237fbc.jpg


“「麺固め」等お断りいたします”
本来はきっとこうなのでしょうね。
自分が打つ面の一番おいしい状態は自分が一番よく知っている。
だから、最高の状態で食べてほしい。
麺にこだわりとプライドをうかがうことができますね。

さらに、“つけ麺の正しい?食べ方(プロ推奨)たるものが!
                 658ae87d.jpg


素晴らしいこだわりです。

そして、サイドメニューはこんな感じ。8dac84c6.jpg



ギョーザに親鳥ポン酢。
そして、鮨?ほぉ、ラーメン屋さんにお鮨ですか・・・。これは面白いですね。
さらにメニューの最後には“カップ地酒に内緒の飲み物”なんだかおもしろそうです。

そして、我々のこの日の目的がコチラ!

“本日の素材”
           74234166.jpg


ほぼ時価なのが、お寿司屋さんっぽいですね。
何でも、こちらの大将の実家が寿司屋さんなのだとか・・・。

というわけで、おまかせでお願いしましょう!
あ、この日は8人ぐらいのグループでお邪魔したのですが、何点か注意点を・・・。

ここは一人の方も多く、静かにつけ麺、ラーメンを楽しんでいらっしゃるので、たとえ盛り上がっても、
“大声”、“大きな笑い声”、“拍手”はご遠慮くださいとのこと。
ま、常識ですね!他のお客さんの迷惑にならないように、楽しみましょう!

最初に、ビールで乾杯です。麺野郎

ここのビールはキリンハートランド。
この緑色の瓶、お洒落ですよね。

そして、一品目は、牡蠣のオイル漬けです。7c3743b4.jpg



めちゃくちゃ大きな牡蠣。これは最初からたまりませんね!
2つ目もすぐに出てきましたよ。なんと!
       c0e10bf1.jpg


生雲丹です。何と、舟ごと丸まる。
これはうれしいですね!この時点で、ここが何屋さんなのか、わからなくなってきましたよね(^_^;)

そして、まだまだ続きます。
明石の鯛に、シマアジ。1514cf07.jpg



水タコの梅肉ソースです。032359f6.jpg



この水タコ、口に中に入れると吸盤がまだ張り付いてくるのですよ!
しかも、甘味がうまい!

こちらはキハダマグロ。a5164463.jpg



食べてみて、鮮度の違いがよくわかります。
これはもう、ビールを飲んでいる場合じゃありませんよね!

「ぢざけ」ワンカップあります。49e03ba3.jpg


では、早速(^-^)71e10dff.jpg



東北泉、大治郎、天狗舞、奥播磨・・・。
いいのが揃っていますね!

これはのれそれと一緒にいただきましょうか。
       c90308ef.jpg


ちなみに、ワンカップ以外にも・
麺野郎 麺野郎 da4bcafd.jpg


いいのがあるじゃないですか!

そしておまかせはまだまだ続きます。

てんぷらの盛り合わせは、“海老、シイタケ、ベビーホタテ”です。
         754b670c.jpg


お寿司屋さんのメニューばかり続きましたが、ラーメン屋さんの絶品メニューも!

麺野郎特製の餃子です。754ebcc8.jpg



皮はもっちりでパリッと!中はジューシィ!!

ヤバいですね、これ(^_^;)2f92ed62.jpg



そして、大きなタイラギ貝の貝柱を焼いていただきました。
f49e4d9e.jpg


一口食べて、思わず「甘っ!これ、美味ぁ!!」お酒もどんどんすすみますね!

このカップ酒の名前は“にゃんかっぷ”。麺野郎

黒猫のラベルといえば、ドイツのワインみたいですね。

このあたりで、麺にメニューを。0b7844a2.jpg



これ、あんかけ焼きそばのように見えますが、こちら麺野郎さんの麺を使った皿うどんです。
           d55b359f.jpg


太めのもっちりした麺に、野菜たっぷりでダシのきいた餡がよく絡み、めちゃくちゃ美味しいです!

そして、つけ麺を。51fce481.jpg



大きな牡蠣がごろごろ入った“牡蠣入りつけ麺”です。
自慢の麺は流石!8f8e5152.jpg


小麦の香りが心地よく香ります。確かにこのレベルのものが出てくるのならば、“麺固め”とかは邪道でしょうね。

さらにこの麺を使った創作料理が。adc8d105.jpg


    
これ、どう見てもグラタンに見えますよね。
グラタンとつけ麺の麺・・・。

あ、なるほど!麺野郎

麺グラタンですね。これはまるで、クリームパスタのよう・・・
    
いあや、でもパスタよりも麺にノビがあり、美味しいんじゃないでしょうか?
そして、この麺グラタン、ご飯との相性がものすごくよいとのこと。
(何人か試していましたね!しかも、まんが日本昔話に出てくるような、てんこ盛りのご飯が出てきていたような気が・・・。)

そして、かつおのたたきや、8c3e6be8.jpg



お鮨が出てきました。
98f3d7b3.jpg
 c4f684d1.jpg
 麺野郎
お鮨は左から、“海老の細巻き”、“ハリイカ”、“鯖”です。

これ、みんなでシェアして食べたのですが、それにしても、もうおなかは限界近いです。(いや、超えていたかも!)
でも、美味しいから食べられてしまうのですよ。
(ある意味危険か?)
        fc202a44.jpg


最後に、こちらのメインメニューつけ麺をみんなでいただきました。
美味しいので、きれいにいただきました!
さすがにスープ割はこの日は無理でしたが(^_^;))

麺哲支店 麺野郎さん、この変則的な営業時間でありかつ、車かタクシーでないと行きにくい場所にも関わらず、大人気な理由がよくわかりました。

季節ごとに変わるネタで楽しめる“つけ麺屋さん”、みなさんもわざわざ食べに行ってみませんか?

【麺野郎】   
住所:大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1F    MAP     
電話:072-762-8170  
営業時間:21:00~1:30頃 (土日は12:00~15:00 18:00~21:00)   
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日も連休)
      

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:つけ麺 | 大阪空港駅石橋駅蛍池駅