最近、雨の日が多いなぁ・・・。
と思っていたら、先日梅雨入りしましたね。
GWを過ぎて、昼間は暑いけど、夜は少し寒い。でも、比較的さわやかな日が続いていると思っていたのですが、
これからは蒸し暑い日がやってくるのでしょうね。

でも、梅雨が明ければ夏本番!
暑い日にこそ、辛いものが食べたくなりませんか?

先日、”から部”のメンバーと一緒に、梅田、阪急東通り商店街を抜けた辺りにある、コリアンダイニングのお店に行ってきました。
なんでも、ここでは辛い料理をいただくことが出来るらしい・・・。
そして、お店の名前もズバリ、
                 bd354fea.jpg


                     とんがら。

何だかやる気満々の名前ですね!
お店の中は、カウンター席と、テーブル席があり、落ち着いた感じの店内です。
ff44693f.jpg


お店の中には何故か競走馬のゼッケンが飾ってあります。
                     2c8653d0.jpg

                      ”17 サンキンバスター”このゼッケンは、中スポ賞ファルコンS(G3)の時のもの。

とんがら
”2 レーヴドグロワール”これは、札幌3歳S(G3)の時のものですね。
いずれも、入賞はしていなかったみたいですが、G3レースを走った馬のもののようです。

さて、先ずは付きだし。3f659f97.jpg

            激辛和牛タタキです。

お、なかなか辛い!でも、牛肉のうまさの方が勝っていて、これはかなり美味しいですよ!

次は生もの。
極上の生レバです。93209d7f.jpg



おぉ!これはエッヂが立ってて、見るからに美味しそうです。
生レバって、ものによってその味わいは全然違うのですよね。
では早速・・・。a03532a7.jpg



美味い、そしてこの甘みたまりません(^^)
これ、本当に美味しいです。
これは辛さじゃなくって、うまさを楽しむことが出来ましたよ。

そして、キムチの盛り合わせ。739e2dee.jpg



韓国料理のお店って、それぞれキムチの個性、味わいがあって楽しいですよね。
こちらのキムチもいろんな素材の旨みが絡み合って、本当に美味しかったです。

乾杯は生ビールでしましたが、これだけ本格的な料理を出していただければ、飲み物もやはりこれがいいですよね!

やかんでマッコリ!いい感じです。9f084da0.jpg



そして、次の料理は少し辛いものを・・・。

激辛チャプチェ。e8e376e6.jpg


このチャプチェって好きなんですよね。
で、お店の方が仰るように、この辺りから少しずつ辛くなってきました。
でも、”から部”にとってはこのくらいはまだまだ大丈夫です。
そのことを伝えると、「え~、悔しいなぁ・・・。もっと辛くさせていただきますね」
と、厨房の中に。。。

あ、このお店、別に辛いもの専門店ではなく、”辛くて美味しい韓国料理のお店”だそうです。
ちなみに、メニューはこんな感じです。とんがら

                
”当店では世界の激辛唐辛子を食べてもらいたくて・・・”
あ、やっぱり辛いもの屋さん?

焼き物や鍋物。生もの、キムチ、ご飯ものもいろいろありますね。
               とんがら とんがら

一品ものとコース料理。あ、そうそう!この似顔絵、よく似てますよ!
お店に行かれた際には、確認してみてください!(けっして、似すぎているのを見て、吹き出さないように(^^;))
        とんがら とんがら

飲み物も充実しています。とんがら とんがら


さて、チャプチェの次は、生せんまいをいただきました。
              22156ab0.jpg


これ、一見普通に見えますが、ハートの形の入れ物に入ったタレが結構辛いのですよ!

そして、チヂミ。26eabd75.jpg


おぉ!結構辛そうな出で立ち!
一口いただきます・・・。お!いい辛さですね!
これ、今までで一番辛いかも。

料理はまだまだ続きます。
次は激辛阿波地鶏焼きです。f66fdabc.jpg


これは、辛いというよりも、美味かったです!
でも、辛いものをいただき、マッコリを飲む。
どんどんすすむので、何だか酔っ払ってしまいそうですね(^^;)

そして、とんがら名物のホルモン鍋がやってきました!
          とんがら

満面の笑顔・・・いえ、”どや顔”で持ってきていただきましたよ!

一見普通のホルモン鍋ですが、上からかかっている唐辛子と、何よりも緑色の韓国唐辛子、”プルコッチュ”の量が・・・。
このプルコッチュ、見た目はなんてこと無いのですが、その辛さといったらもう(^^;)
               8897afd5.jpg


試しに一つかじってみましたが、これは効きますよ!!
思わずレモンサワーを注文してしまいました!

そして、激辛ビビン冷麺。d181d7c8.jpg


これも、”辛いぞぉ!”って感じの香りが漂っています。

一口いただきます・・・。863fe077.jpg


お!美味っ!!・・・・か、辛い!でも、美味い(^^;)
そんな感じでしょうか?
やはり、辛さをわかっている人が作るものは、辛い中にもしっかり旨みがありますね!
だから、辛いのだけど、ついついやめられなくなってしまうのですよ!

そして、先ほどのホルモン鍋の〆。

雑炊にしていただきました。f6cbffea.jpg



やっぱり辛旨ですね~!
熱々の分だけ、余計に辛さが引き立ちます。

こちら、”コリアンダイニング とんがら”さん。
この春にオープンしたばかりの新しいお店ですが、新鮮な素材といい、センスのいい味付け、何を食べても期待以上のものが味わえます。
また、オーナーであり、副店長の”もりし三代目”さん(鍋を持ってきてくれてる方)。
この方、元冷麺職人であり、ここの冷麺は絶品ですよ!
この日に食べたビビン冷麺もかなりイケましたよ!

東通り商店街を扇町方面に歩いて、アーケードが終わってすぐの右側!
辛いもの好きはもちろん、そうでない方も楽しむことが出来ますよ!


【コリアンダイニング とんがら】   
住所:大阪市北区神山町8-12 日宝フレンドビル1F    MAP     
電話:06-6948-6898    
営業時間:月~木17:00~3:00(LO2:00)
    金土 17:00~5:00(LO4:00)
    日  17:00~23:00(LO22:00)   
定休日:しばらくの間、無休  
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:韓国料理 | 中崎町駅東梅田駅扇町駅