JR大阪駅、ものすごく綺麗になりましたね!
連絡橋口も出来て、阪急電車からのアクセスも抜群に良くなりました。
i-padを持つ女性コンシェルジュもいらっしゃって、ものすごくお洒落な感じです。
あれを見て、i-padを欲しくなる人もいるのでは(実はワタクシ、そんな一人だったりして・・・)

さて、大阪駅から新快速に乗って西へ。
約1時間で姫路に到着しますが、もう少し西へ向かってみましょう。
すると、新快速の終着駅、播州赤穂に到着します。

赤穂と言えば何を思い出しますか?
赤穂浪士、赤穂の塩、新鮮な海の幸!
そう、この辺りまで来ると、海も綺麗ですものね!
瀬戸内の美味しいものが一杯です。

そんな赤穂の町に素敵なパン屋さんがあると聞いて連れて行っていただきました。

おいしい 楽しい パン・菓子処 “あこうぱん”
                   あこうパン

手作りの木の看板がいいですね!
車で来ても、駐車場があるので安心です。
     38568e65.jpg


とりあえず、お店の中に入ってみましょう!
             1723e9b7.jpg


アーモンドバター、丸尾牧場の生乳を使ったパン・・・。
いろいろ新作もあるみたいですね。あこうパン


あ、これが先ほど書いてあった丸尾牧場の生乳で作った“あこうクリームパン”ですね。
1つ130円。お手頃ですね。これは購入決定です。
           あこうパン

アーモンドバターもありましたよ!629ef604.jpg



これって、どっちのケンミンSHOWでやってた姫路名物のやつですよね。
思わず一つ購入してみました!

それにしても、いろんなパンが並んでいますよね!
見ているだけでもワクワクして楽しいですよ。

フランスパンのクロックムッシュ、115円。
               1bc49c83.jpg


すごく美味しそうです。

このでっかいのは”パン・ド・カンパーニュ”いわゆるフランスの田舎パンですね。
これをスライスして、テーブルに並べると、ワインがほしくなりますよね。
            302e00b9.jpg


そして、ベーコンのチーズフォンデュトースト。894ff3bd.jpg


ホント、どれも美味しそうです。

そして、パンにエビフライをサンドしたこのパンの名前は”エビフライ定食”
45ab3423.jpg


いいネーミングですよね!思わず手が出てしまいます。

黒豆パンに、チョコクロワッサン。それにしても、単価が安いですね。
9b993be7.jpg
 11653c42.jpg


150円以上はしてもおかしくないパンが100円ちょっとで買えてしまいます。

胡麻の入ったこのお菓子の名前は”ゴマカシ”。
      あこうパン

思わず、「そのまんまやん!」ってつっこんでしまいましたよ(^^;)

何と、このクリーム巻きに至っては、一個21円!
           5bebb8be.jpg


一瞬何かの間違いじゃないかと目を疑いました。

安いといえば、このフランスパン。80469943.jpg


何と63円。本当にフランス人もびっくりですね。
そして、ここにフランスパンの美味しい食べ方も書いてありますよね。

①オーブンを220℃に温める。(オーブントースターの場合はしっかり温めておく)
②パンを霧吹きで少し湿らせてオーブンの中へ
③2分~4分温めて出来上がり!
びっくりするほどサクサクになります。
新しいフランスパンとの出会いです。ぜひ食べてみてください!!


とのこと。
このやり方、本当のめちゃくちゃ美味しくなります。
また、前の日にかって少し堅くなったフランスパンにも有効なやり方ですよ!
ぜひ、お試しあれ!

そして、おもしろいパンを発見!1f0daed4.jpg



ひらがなの”る”の形をしたこのパンの名前、みなさんはもうわかりますよね?
そう、るパンです。
こういう冗談を言う人はいても、まさか本当に作ってしまうとは・・・。
いやぁ、あっぱれです!
あこうパン
赤穂義士に食べてもらいたいハンバーガー、”アコウバーガー”
これもすごく気になりましたが、他にもたくさん買ったので、次回のお楽しみです。

ところで、ここ赤穂では赤穂浪士のことを”赤穂義士”って呼ぶのですよね。
そもそも、赤穂浪士の”浪士”とは、主家を去り、禄を離れた武士。=浪人 とあります。
それでは、四十七士があまりにも気の毒というもの。だから、ここ赤穂の人は敬意を込めて、”赤穂義士”と呼ぶのでしょうか?

さて、気がつくとトレーの上にはこんなにたくさんのパンがのっかっていました。
あまりにも美味しそうで、しかも安いのでついつい手がのびてしまったのです。
b463774b.jpg


ここ、あこうぱん。
日曜日はお休みなので、仕事でこちら方面にこられたとき、または土曜日に出掛けてみてください!
瀬戸内海と赤穂城を堪能したあと、いいお土産が買えると思いますよ!



【あこうぱん】   
住所:兵庫県赤穂市加里屋中洲6-24    MAP     
電話:0791-42-3565   
営業時間:6:00~18:30   
定休日:日曜日  
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:パン | 播州赤穂駅