暑い夏を吹き飛ばせ!
さて、何をお供に夏を乗り切りましょうか?

やっぱり冷た~い生ビールは欠かせない!!
でも、ビールだけではねぇ・・・。

夏の冷たい食べ物といえば、
でも、熱いときに熱い麺をいただくのもそれはそれでいいものです。

たとえ暑い日が続こうが、麺は欠かすことができないっ!
そんな麺好きの方、そして美味しいラーメンを作ることに命をかけたラーメン店の方が集う、
“第22回関西望麺会2011夏”にお誘いいただき、行って来ました。

開催されたのは、大阪梅田でとびっきりの生ビールをいただけることで有名なビアホール、
ニューミュンヘン本店の2階を借り切って、総勢150名集まって行われました。

あの大きなビアホールの2階が埋め尽くされるのですから、なかなかのものでしたよ!
この日も、表は30度を超す暑い日。
みんな揃ったところで、生ビールで乾杯です。
              ca862a63.jpg

 
テーブルの上には、ソーセージとチーズの盛り合わせが。
         0de4751f.jpg


これがまた、ニューミュンヘンの生ビールと良く合うのですよね!

そして、マグロと鯛のカルパッチョ。dbb93d1a.jpg



綺麗に並べてありますが、タレをかけてかき混ぜていただきます。
さっぱりしていて涼しい感じがいいですね!

そして、ニューミュンヘンに来れば、これは外せませんよね。
        a6953d56.jpg


ニューミュンヘン名物のから揚げとソーセージです。
ここのから揚げっていつ食べても美味しいですよね。
ビールがどんどんすすんでしまいますよ!

そして、こちらニューミュンヘンにも“キムラ君”がいましたよ!

ここのキムラ君は、ピザになっての登場です。3ff4464e.jpg



ピザとキムチとラー油、これ合わないわけ無いですよね!

こうやって大規模なオフ会に参加させていただくと、お会いしたことある方をはじめ、お名前だけ存じ上げている方ともお会いすることが出来、とても充実しますね。
みなさん、首から名札をつけていただいているので、わかりやすかったです。
(もちろん、私も“さいちゃん”と書いた名札をつけさせていただいてましたよ!)

そして、料理はまだまだ登場します。
               58086f25.jpg


牛ステーキはジューシィーで一瞬ワインをお願いしようかと思いましたが、ここは、美味しい生ビールで楽しみましょう!

そして、エビマヨ。a1bb50c6.jpg



うな胡巻きと続き、宴は盛り上がってゆきます。望麺会(ミュンヘン)


抽選会と名付けられたイベント。
箱の中から、名前の書いたものを引き当て、名前を呼ばれた人は景品をいただくことが出来ます。
                望麺会(ミュンヘン)

他の方の名前がどんどん呼ばれていく中、私は中々呼ばれなかったので、「はずれたかな?」って思っていたら、当たりました!

食べるラー油です。0d363c7e.jpg


これで、自宅でキムラ君!楽しめそうですね(^^)

望麺会2011夏、ホントにいろんな方と出会うことが出来ました。
また、名刺交換させていただいたラーメン店の方にも必ずお伺いさせていただきたいと思います。


【ニューミュンヘン本店】   
住所:大阪市北区曽根崎2-9-13    MAP       
電話:06-6311-3381   
営業時間:11:30~22:30   
定休日:年中無休
      

お店のHPはコチラ   

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:ビアガーデン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)