シーフードと言えば、何を思い出されますか?
イカ、たこ、ホタテ、サーモン・・・。
いろいろ思い出されると思いますが、やっぱりエビが無くては始まりませんよね。

一言にエビと言ってもいろんなエビがいますが・・・。
一般的なのは、ブラックタイガーや、芝エビ。お刺身にして美味しい甘エビやボタン海老。
高級なところで言えば。車海老や伊勢エビと、いろんな種類の海老がいますよね。

そして、料理法もさまざまです。
刺身、茹でエビ、焼きエビ、グラタン、寿司、天ぷら、エビフライ、えび団子、えび焼売、えび餃子、エビチリ、炒め物、バーベキュー。
そして、スナック菓子としても、えびせん、海老満月と大人気の海老です。

海老の中でも、伊勢エビやオマール海老が出ると、宴は盛り上がりますよね!
何かすごくおめでたい感じもしたりして(^^)

そんなオマール海老をリーズナブルに味わえるお店、梅田のお初天神にある、
” Euro Dining~Omar’s(オマール) 梅田お初天神店”でのイベントにお誘いいただきました。
          5da43905.jpg


オマール海老のキャラクターがデザインされていますね。
右側の看板は、オマール海老の爪の部分でしょうか?
お初天神商店街のアーケードの中なので、たとえ雨が降っていても、ほとんど濡れずにお店に行くことが出来ますよ。
 
階段を下りて、地下にあるお店まで行きましょう。
          オマール

お店は結構広く、90名まで対応できるとか・・・。
個室もあるので、グループでの宴会にも最適なのでは?

この日は、飲み放題付きのコースを出していただけるとのことです。
先ずは生ビールで乾杯!

料理は順番に出て来るようです。

最初の料理は、オードブルの3種盛り合わせ。
          5ed76788.jpg


ビールにしようか、ワインにしようか迷ってしまうところですよね。
          cb3e6e5e.jpg

クラッカーの上にポテサラが乗っかったようなこれ。
スモークサーモンとジャガイモのディップです。
このスモークサーモンが結構いい存在感を出していますよ!
      1e240a18.jpg

そして、3種類のキノコのマリネ。
これは、白ワインがほしくなります。

そして、鴨ロースのスモーク。
     44cd8231.jpg


ハーブのソースが食欲をそそりますよ。

オードブルをつまみながら、この日に集まったメンバーとの会話を楽しんでいると、次の一品が。
         ce24e7f5.jpg


海鮮2種のカルパッチョ。
この日の海鮮は、鯛とハマチでしょうか?
綺麗に盛られていますよね!
       オマール

そして、この豪快なサラダは、自家製ツナとカボチャのサラダ。
ツナの塊がたっぷり入って、ボリュームたっぷりの一品ですよ!

次の料理は卵料理。21cce689.jpg



ベーコンと茄子のイタリア風オムレツです。
盛りつけがすごく楽しそうで綺麗ですねよね!
使っている食器もお洒落な感じです。

そして、いよいよ主役の登場!
       オマール

ハーフサイズのスチームオマールです。
ハーフサイズと言っても、ごらんのように、身も味噌もたっぷり入っていますよ!

これを食べるときだけは、みなさん口数が減って、夢中で身をほじっていってますよ(^^)
           オマール

オマール海老の特徴の、大きな爪の中の身も・・・。
           オマール

ごらんのように、綺麗にとれるので、満足度が高いですよね!

ここまで、飲み物はビール、ハーフアンドハーフ、白ワインと飲んでいたのですが、次の料理を見て、ワインの色を赤にチェンジ!
      663516c2.jpg


和牛すね肉の赤ワイン煮込みです。
柔らかく煮込まれた和牛すね肉は、口の中でホロッと心地よく、くずれてくれますよ(^^)

赤ワインとお肉を楽しんでいると、赤いSTAUBの鍋がやってきました。
さて、中身は何でしょうか・・・。
       f8696dd5.jpg


お!海鮮パエリアですね!すごくいい感じですよ(^^)
この、STAUBの鍋って、いい雰囲気出しますよね。

えび、貝柱、ムール貝、アサリ・・・。
具も盛りだくさんですよ!
         97769f0a.jpg


そして、このお焦げがまたたまらないですよね!
          c0ea199e.jpg


これだけでも、ワインが飲めてしまいそうですよ(^_^;)
          1d5a57ea.jpg

デザートは、ミックスベリーのティラミス仕立て。
結構お腹一杯でしたが、別腹ってホントに存在するのですね!
ペロッといただけてしまいました(^_^;)
          
オマールって聞くと、どうしても予算がかさむイメージですが、こちらのお店なら、飲み放題がついたコースが4000円からと、リーズナブルですよ!
ちょっと美味しいものが食べたいときや、気軽にオマールを食べたいときにぴったりだと思います。
また、STAUBの鍋を使った料理もいろいろあるので嬉しいですね!




【Euro Dining~Omar’s(オマール)】   
住所:大阪市北区曽根崎2-11-20 春貴ビルB1    MAP     
電話:06-6363-7006
営業時間:17:00~翌1:00(金、土、祝日前は翌3時迄)   
定休日:無休  
      

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:イタリアン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)