目的地に着くまで、ちょっと時間があるときどうしますか?

先に目的地近くまで行って、本屋さんなんかで時間をつぶす。
駅でゆっくりする。
喫茶店には行ってお茶でも飲む。
いろんな時間のつぶし方ありますよね。

私の場合、一駅か二駅手前で降りて、歩いてみたりすることが多いです。
で、歩くのは大通りよりも大通りから一本入った裏道。
その方がいろいろと発見があっておもしろかったります。

先日も、大通りから裏道に一本入ろうとしたところに、こんな気になる看板を発見しました。
          929c2e93.jpg


”カレーライス500円 左に曲がってすぐ☆”
ちょっと気になるから見に行ってみました。
       パルフェ

おしゃれな感じのお店がありますよ!
お店の前にいすが出ているということは、ピーク時には行列が出来るということでしょうか?

チキンカリーのお店
当店のカレーはチキンとトマトをじっくり煮込んでスパイシーに仕上げたカレーです。
      パルフェ

これ、私の好みにドストライク!
実は、こちらのお店、初めて発見したときはすでにランチを済ませた後だったので、入らなかったのです。
でも、ずっと気になっていて、今回お邪魔させていただきました。

お店の名前は、チキントマトカレーのお店”Parfait(パルフェ)”
パルフェ

Parfait(パルフェ)とは、フランス語で完璧(パーフェクト)の意味だそうですよ。
何だか期待してしまいますね(^^)
       bdcbab84.jpg


お店は10席ほどのカウンター席とテーブル席。
明るく清潔感があっていい感じです。
        faf7e4b6.jpg


メニューはわかりやすく、チキンとトマトのカレー1種類。
大盛りか並盛りが選べます。
そして、トッピングは玉子、チーズ、ザワークラウト。
ランチタイムの14:00まで禁煙なのも嬉しいですね。

今回は初めてだったので並盛りと、トッピングにザワークラウトをお願いしました。

この日はお昼前にお伺いしたのですが、すでにお客さんが4組ほど入っていましたよ。
美味しいお店はみなさんよくご存じなんでしょうか?

まもなくして、チキントマトカレーとザワークラウトがやってきました。
          997ea955.jpg


真ん中には大きなチキン。
        c726e597.jpg


そして、ご飯にはフライドオニオンがトッピングされています。
        cbdb0079.jpg


では、早速いただきましょう。
      53d7f545.jpg


優しい甘みの後、すぐに旨味を感じます。
そして、さわやかな辛さが後から追いかけてくる。そんな感じでしょうか。
でも、このカレーは決して辛口ではないので、辛いのが苦手な方でも美味しくいただくことが出来ますよ。

カウンターの上には、自由に入れることが出来る薬味があります。
        fd46725b.jpg


ザワークラウトは、合間に食べてもよし、カレーの上にかけて一緒に食べても美味しかったですよ。
         363e6547.jpg


そして、特筆すべきはこのチキン。
         3132291e.jpg


ホロッホロに柔らかく煮込んであって、口の中でくずれていく感覚が快感ですよ(^^)

ふと、カウンターの上に視線を移すと、いろんな種類のタバスコや、
        パルフェ

こんな調味料を発見!
       0e923109.jpg


この赤い小瓶、小さいながらも存在感あるのですよ。
こんなの目の前に置かれたら、放置するわけにはいきません(^_^;)

というわけで、少しだけ入れてみました。
      1668ae36.jpg


少々嘗めておりましたが、これ、結構いい辛さしてますよ!
知らずに大量に入れようものなら、普通の人なら確実に撃沈してしまいますね(^_^;)

そんなこんなであっという間に完食。
一緒に出していただいた飲むヨーグルトを飲んで、リセットです。
          12910d43.jpg


こちらのお店、パルフェさん。
何と、1/6に2店目を南京町にオープンされて、オープンから3日間は何と、チキントマトカレーの並盛りが300円でいただけるのだとか!
          パルフェ

少し時間があったので、帰りにお店の前まで行ってみると、たくさんのお客さんがいらっしゃいましたよ。
              パルフェ

チキントマトカレーのお店、パルフェさん。
ワンコインでいただけるからではなく、この味わいを求めてまた来てしまうこと確実です。
次回は大盛りをいただいてみたいですね。



【Parfait(パルフェ)】   
住所:神戸市中央区下山手通3-7-9    MAP     
電話:078-392-3239
営業時間:11:30-20:00   
定休日:水曜日  
煙  草:ランチタイム(14:00まで)禁煙      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:カレー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅