地元の人から愛されるお店。
子供の頃からあって、今は2代目さんや3代目、いえ、もっと続くお店もあるのでしょう。
そんなお店って、派手さはなくても、何故か惹かれるものがありますよね。

旅行や出張から帰ってきて、いちばんに行きたいお店ってそういうところじゃないでしょうか?

みなさん、新年会、まだ楽しんでいらっしゃるでしょうか?
今月いっぱいは、何かと新年会って名前で予定が多い方もたくさんいらっしゃるのでは?

新年会というと、忘年会に同じく、大勢で宴会スタイルですることも多いかとお思います。
先日、ちょっと変わったスタイルで新年会を開催していただきました。

場所は居酒屋さんやお寿司屋さんではなく、お好み焼き屋さん。
それも、古くから地元に愛されるようなタイプのお店、港区にある、
”小山お好み焼き店”さんにお邪魔させていただきました。
916228f7.jpg


こちらのお店、通常の営業時間は10:00~18:30。
でもこの日は、私達のために営業時間終了後に特別にお店を開けて貸しきりにしてくださいました。
今宵の宴は、“いいんちょ~と愉快な仲間達の新年会”
              0b0ff690.jpg


前回お伺いしたときは、ツーリング(といっても、私はタンデム。乗せていただく方でしたが)に行く途中だったので、ノンアルコールでした。
でも、この日は美味しいお好み焼きと一緒にビールをいただくことが出来る!
嬉しいですね(^^)

まずは、缶ビールで乾杯!
五臓六腑に染みわたりますね。

最初に焼きそばを焼いていただきました。
             ee47d8ee.jpg


鉄板の上で香ばしい香りが!
具材も、豚、イカがたっぷり。キャベツの甘みもたまりません。

それぞれ、取り分けていただきます。
           21f0f788.jpg


この、金属のお皿が何とも言えない雰囲気を醸し出していますよね。
焼きそばはあっという間に完食です!

入り口横の大きな鉄板を見てみると、こちらの女将さん看板娘であるローラさんがお好み焼きに愛情視線を送っています(^^;)
             小山お好み焼き店 新年会

もうすぐ焼きあがりそう。
楽しみですね!

席に帰り、ビールを飲みながら会話を楽しんでいると、お待ちかね、全ての具材が入ったお好み焼き、
“ローラ焼き”がやって来ました。
           160b1410.jpg


とろける玉子がまた、食欲をそそります。

さらに上から、ネギをこれでもかぁーーーっ!ってくらいに掛けて、
            c116c18f.jpg


テコですくっていただきます。
         0ea923b9.jpg


口の中で、“ハフハフ”言いながらいただきます。
これがまた、いいんですよね(^^)

途中で、激辛ソースを掛けたりすると、その味わいがまた変化して、すごく美味しいんですよ!

お好み焼きをもう一枚・・・。
今度はシンプルに野菜焼きをお願いしてみます。
        dedcd387.jpg


これにも、どっさりと葱をのせ、

テコで切っていただきます。
        44be544f.jpg


玉子も入っていなくて、シンプルなのですが、キャベツの甘みをより感じることで出来て美味しいですよ。
何より、この野菜焼き、一枚300円(ネギのせは+100円)なのだから、驚きですよね!

こちらのお店のメニューはこんな感じ。
          7a7a22b9.jpg


もう少し、焼きそばも食べたかったの、玉子を使った焼きそばを食べ比べてみることに・・・。

こちらのような、オムそばや、
         小山お好み焼き店 新年会

焼きそばの上に生卵を落とす、“目玉”も楽しいですよ。
              294b8aa1.jpg


そんな感じで、焼きそばを楽しんでいると、

「究極の焼きそばがあるらしい・・・」との情報が!

もちろん、それもお願いしました。

まず、このステンレスのカップが出てきましたよ。
                7297a500.jpg


このカップ、こちらのお店ではお冷やをいただくためのコップにもなるのですが、この時はそうではなさそうです。

このカップに、生卵を入れ、
         6241a012.jpg


お箸でかき混ぜます。
               28893f3f.jpg


しばらくすると、牛肉入りの焼きそばがやってきました。
           36278d60.jpg


もちろんこれにも、ネギを掛けていただきます。
          cd1bab9c.jpg


そして、焼きそばを箸で取って、
          edaa774c.jpg


先程の生卵が入ったカップの中につけていただきます。
          小山お好み焼き店 新年会

(^^)これ、美味すぎます!牛肉がたっぷり入った焼きそばを、生玉子の中につけていただく。
何て贅沢なんでしょうか!まるですき焼きですね(^^)

何か、この日だけで、小山お好み焼き店の人気メニューを全部いただいちゃったような感じですね。
すごく満足させていただきました。

でも、これだけじゃないですよ。
こちらのお店で、イカ入りのお好み焼きを注文すると、これでもか!ってくらいにイカを堪能することが出来ますよ!(結構それも好きだったりします(^^))

港区、繁栄商店街の中にある、地元はもちろんのこと、バイク乗りの方にも愛されるお店、小山お好み焼き店。
遠くは東京や沖縄から来るお客様もいらっしゃるのだとか。

お店のHPには、そんなお客様の笑顔も載っていて、お店楽しい雰囲気を伺うことも出来ますよ。

みなさんもぜひ一度、如何ですか?
そのボリュームと美味しさ、コストパフォーマンスに満足できると思いますよ!



【小山お好み焼き店】   
住所:大阪市港区南市岡3-3-22    MAP     
電話:06-6582-0299   
営業時間:10:00~18:30   
定休日:火曜日・第1水曜日
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!