みなさん、お買い物は好きですか?
欲しいものがあって、一生懸命お金を貯めてついにそれを買いに行くとき、すごくワクワクしますよね!
今の季節なら、冬物の服が安くなってたりするので、何かいいものを狙いに行くのも楽しいですよね。

でも、買い物って、人が多くって疲れるんですよね・・・。
ちょっと休憩したいときにも、ショッピングセンターや百貨店の椅子はいつも人が座っていて、空いてるタイミングを見つけるのは難しかったりします。

大阪駅のすぐ横にある、”ヨドバシ梅田”
一昔前までは電化製品と言えば、大阪では日本橋でしたが、今はこちらに来る方が多いのでは。
揃わないものはないと言っても過言でないくらいに品揃え多いですよね。

特に購入予定が無くっても、暇つぶしに店内を見て回っていると、欲しいものが見つかってしまうのが困ったものですが(^^;)

こちらの飲食店ゾーンがリニューアルするとのことで、オープンの前に行われるレセプションパーティにお招きいただきました。

行ってきたのは、8階にある、“キリンシティ”さん。
        064c943a.jpg
 f9a5cf56.jpg

                  
大阪ステーションシティ側にあるエレベーターで8階に上がると、すぐそこに“キリンシティ”さんはありますよ。
             1743235a.jpg


このお店、他のお店とちょっと違うところ、
客席の半分がテラス席のようになっているのです。
ですので、ちょっと買い物の間に美味しいビールを気軽に一杯。
そんな使い方が出来るのではないでしょうか?

ご存じの方も多いかもしれませんが、こちらのお店の特徴は、美味しいビール。

“ドイツ人になれるかもしれない”
“うまくてゴメン”なソーセージ。
エレベーターを降りて、こんなPOPが書かれた黒板を見たらもうたまりませんよね!
          キリンシティヨドバシ

早速店内に案内していただきます。

今回私が案内していただいたのはテラス席の方。
開放的な空間が心地いいですよ。

通常、ビアホールやビアガーデンなどでは、注文する料理がマンネリ化してしまいそうですが、こちらのお店は豊富なメニューが自慢だそうです。
          キリンシティヨドバシ

特に力を入れているのが、旬の素材を使った料理。
お店に行ったときに入り口に旬の素材が紹介してあるので、それを見て注文しても面白いですよね。
ちなみに、客席にも季節のオススメ素材を使った料理を紹介したメニューがあるので、ゆっくり選ぶことも出来ますよ。
              キリンシティヨドバシ

そんな豊富なメニューはこちら。
d2aec33c.jpg
 6f30d55f.jpg
 2b86bbe8.jpg

 3a953323.jpg
 c4e11cbf.jpg


本当にいろんな料理がありますよね。
そして、どの料理もリーズナブルなのが嬉しいです。

そして、こちらのお店で飲むことが出来るビールはこんな感じ。
       20a08048.jpg


これは定番、“キリンラガー”
麦芽100%の“一番搾り”
深いコクと香りが嬉しい“一番搾りスタウト”
やっぱりどちらも楽しみたい“ハーフ&ハーフ”
これぞ、キリンのプレミアムビール、“ブラウマイスター”
そして、“ドラフトギネス”
これら全ての樽生ビールを楽しむことが出来ます。

そして、ワインもかなりの数がラインナップされていましたよ。
ビールが苦手な方や、ちょっと違うものが飲みたいって時にカクテルやサワーなんかも充実してました。
             キリンシティヨドバシ

とりあえず、ここに来たなら美味しいビールをいただかなければなりませんよね。
こちらのお店では、ビールの注ぎ方にかなり拘っているのだとか・・・。

御馳走ビールは4分後!

合い言葉は3回注ぎ
ドイツ伝来、3回に分けて注ぐ“3回注ぎ”が味の決め手!(3回注ぎのため、約4分お時間をいただいております)

美味しさの理由
専用グラスだから生まれるクリームのようなきめ細やかな泡が空気を遮断。ビールの旨さを包み込む。

温度へのこだわり
夏は6℃・冬は7℃がキリンシティこだわりの飲み頃温度。専用冷蔵庫からディスペンスタワーまで、温度管理に抜かりナシ!


とのこと。
メニューに載っているこれを読んでいると、待つ時間も全く苦になりませんね。
7819b028.jpg
 ad3f37d5.jpg


見てみると、カウンターの中では3度注ぎで美味しそうなビールが注がれていくのが見えますね。
待つことホントに約4分。
お待ちかねのビールがやってきました。
        キリンシティヨドバシ

何でこんなにうまそうなんだろ・・・。
思わずそうつぶやいてしまうほどのルックスですよね。

そして、何よりこの泡が特徴でしょうか?
             00bf7b71.jpg


ちなみにこの泡、グラスを少々揺すったくらいでは落ちたりしないんですよね。
それでは早速いただきます。

クゥーーーッ、うんまーーい(^^)
ビールって、こんなに味が違うのだと、久しぶりに実感させていただきました!

そして、料理も届きます。
最初の料理はタパス3種盛り。
          キリンシティヨドバシ

お洒落な感じのお皿に盛られてきますね。
これ、ビールがますます進んでしまいそうですね(^^;)
       d663899a.jpg


魚介のレモンマリネ、彩り野菜のピクルス、ごろごろ野菜のラタトゥイユです。
これをつまみながらいったい何杯のビールが飲めるのか・・・
そんなことを考えながら、自然に笑顔になってしまいましたよ(^^)

次にやってきたのが、ビールのお供!
そう!「カセローレ社」の大きなソーセージ、ツェルベラートです。
           cdabd7ee.jpg


上の方に少し映っているビールのコースターを参考にしていただければ、その大きさがわかりやすいかと思いますが、これは食べ応えがありますよ!

ナイフを入れると、肉汁があふれ出してきます(^^)
          7da5be2d.jpg


メニューには、こう書いてあります。
肉の繊維を潰さないよう、肉塊をカットすることで旨みを前に。
さらに食感を重視して腸詰めの後一本ずつ手捻りするなど、職人の手で造られているのが「カセローレ社」のソーセージです。
0.1g単位でスパイスの配合を日々研究。こだわりの職人魂が、美味しさの理由です。


こう書かれるとたまりませんよね。
粒マスタードをつけていただきます。

おぉ!素晴らしい食感、そして何よりもこのソーセージ、美味いんですよ!
ちゃんと肉の味が感じられます。
これは、めし泥棒ならぬ、ビール泥棒ですね!

そして、キリンシティ名物の“CITYポテト”
              8aa123e7.jpg


こちらのジャガイモは北海道産の“トヨシロ”というジャガイモが使われているのだとか・・・。
定番ではあるけれど、いつも注文してしまいます(^^)

このあたりで、野菜も食べたいなぁと思っていたら・・・
           50e30b75.jpg


出てきましたよ!
旬の食材で紹介されていた、春キャベツ。
一緒に添えてある、トリュフ塩を少しふりかけると、甘みも旨みも倍増します。
このタイミングでの春キャベツ、かなり嬉しかったです。

注ぎの料理は玉子料理。
ふわふわシーフードオムレツです。
         キリンシティヨドバシ

何とこのオムレツ、鉄のココットの中に入って出てくるんですよね。
フワフワのオムレツの中からは、イカ、たこ、えびなどのシーフードがごろごろ出てきますよ!宝探しをするように楽しみながらいただけます。

ビールの間に何か・・・
そう思ってメニューを見てみると、面白いものを発見。

そう、シュタインヘイガーです。
         キリンシティヨドバシ

シュタインヘイガーとは・・・。
ドイツ西部のヴェストファーレン州のシュタインハーゲン町で造られるジンのことで、この地が特産地だったことから、この名前がつけられたそうです。
何でも、ドイツではビールを飲む前にこのジンを飲むのだとか・・・。
そうすることによって、胃をほどよく温め、活力を与え、消化を助けるのだとか。


なるほど、これは最初に飲むものだったのですね。
でも、もう飲んでしまったものは仕方がない。
今からでも・・・そんなことを言いながら、1杯を一気に飲み干しました。
何だか、起爆剤を与えられたような感じですよ(^^;)
でも、何となくドイツ人の気持ちがわかったような(^^;)

そんな感じで気持ちよくなってきたところに、もう一つのビールの定番、“チキンバスケット”がやってきました!
               6a42a937.jpg


チキンバスケットにも拘っているみたいで、こちらのものは“泉州みちのくこがね鶏”を使っているそうです。

そして、こちらは“玉蒟蒻のペペロンチーノ”
       701bbecd.jpg


こんにゃくのアヒージョといったところでしょうか?
玉蒟蒻はもちろん山形産。
関西で常時食べることが出来るお店は少ないのでは?

そしてこんな素敵な一品も。
            c3e1d63e.jpg


漬けラムのローストです。
綺麗な色に焼き上げられたラム肉。
もちろん、臭みなんて全くなし!これで、850円はものすごくお得ですよね。

〆にこちらをどうぞ!
そう仰って出していただいたのがこれ。
           キリンシティヨドバシ

茄子とトマトのスパゲッティです。
この時点で、かなり満腹になっていましたが、美味しいので気がつけば完食です(^_^;)

最後はやはりスイーツで。
          e033ce21.jpg


豆乳フレンチトーストのバニラ添えです。
バニラアイスには苺ジャムがかけてありますね。
甘いものの誘惑には勝てませんね(^_^;)

あれだけ食べたにも関わらず、一口いただくと止まりません。
あっさりした味わいがそうさせているのでしょうか?
別腹とはよく行ったものですね!

今回リニューアルした、ヨドバシ梅田のレストラン街、このキリンシティは嬉しい存在ですよ。
テラスタイプの席でお洒落にいただくのも良し、外から見えるのはちょっと・・・
という方には店内の席も用意していただけるようです。
          5092c75a.jpg


こちらのスペースは、グループでの宴会にも良さそうですね。

この週末にでも、美味しいビールと料理をお買い物ついでにでも味わいに行ってみませんか?
3度注ぎのビールと、美味しい料理を堪能出来て、笑顔になること間違いなしですよ!



【キリンシティ 梅田ヨドバシ店】   
住所:大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田ビル8F    MAP     
電話:06-6372-1450
営業時間:11:00~23:00   
定休日:無休  
煙  草:禁煙(店内に喫煙スペースあり)      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!