最近、ブログを書いている方と交流も持つときに、たまに言われることがあります。
「カレーのブログで見たことありますよ!」い、いえ(^_^;)・・・。
「あ、いろんなうどん屋さんに食べに行ってはりますよね!」は、はぁ(^_^;)・・・。


カレー、いやぁ、確かに好きですね(^^)
で、新しいお店を発見すると、行かずには入れなくなってしまう傾向にあるようです。
でも、美食磁石は美味しいお店全般ですよ(^^)v

うどん、はい、こちらも大好きです。
で、なぜある時期にうどんの記事が多くなったかと申しますと・・・・。

はい、先日行われたこのパーティに出席するためです。
第4回関西讃岐うどん巡礼に参加しているお店すべてに行って、それぞれのお店の味わいを堪能したかったのです(^^)

2011年9月1日~12月25日まで開催された、第4回関西讃岐うどん巡礼。
その達成者パーティが、先日新阪急ホテルの地下1階にある、
バイキングレストラン、”オリンピア”さんで開催され、そのパーティに出席させていただきました。
第4回巡礼達成者パーティ

この日のパーティ出席予定者は300名超。
パーティ開始は、18:00からなのですが、混乱を避けて、受付は16:00から始まっていたようです。
(早い時間から、受付に座っていただきました方、ありがとうございます。)
          第4回巡礼達成者パーティ

受付で、名前を告げると(告げなくても、顔を覚えていただいて、ありがとうございます(^^))
巡礼達成者証を渡してくださいました。
0a0a295b.jpg
 eb255f96.jpg


そして、指定のテーブルを教えてくださいます。
「さいちゃん、やっぱりさいちゃんはカレーうどんでしょ!」
と、このお方がテーブル名を教えてくださいました(^_^;)

入り口を入ると、各テーブルの配置図が貼ってありましたので、場所を確認します。
                    e3e7f852.jpg


カレーうどんのテーブルは・・・
あ、入り口の近く、料理のテーブルの近くでもありますね!
うどん巡礼達成者パーティらしく、各テーブルの名前にはうどんに関連した名前がつけられてあります。
釜ぬき、ぶっかけ、釜揚げ、ひやひや・・・。
でも、中に人テーブルだけ”レンジでチンする”っていうテーブルの名前がありましたよ(^_^;)

私のテーブルは、カレーうどん。
            第4回巡礼達成者パーティ
席に座り、開宴の時間マッド待つことにしましょう。

みんな集まり、時間になったので、パーティの始まりです。
乾杯の発声は、八尾の釜揚げうどんの名店、一忠の大将が。
             bc0ffc9f.jpg


今回の達成者パーティ、実にいろんな方が集まってきていらっしゃいました。
33軒の達成は全員の方がそうですが、関西にお住まいの方だけではく、うどんの本場、香川県から参加の方、東京都から参加の方。
私のように50軒達成なんて目じゃなく、50軒達成した後に、33軒達成した方もいらっしゃいましたよ!みなさん、素晴らしいです。

さぁ、料理も堪能しましょう。
94c4c26f.jpg
 第4回巡礼達成者パーティ

こちらのお店、“オリンピア”さんでは、和食、フレンチ、イタリアン、中華などあらゆるジャンルの料理を楽しむことが出来ます。
第4回巡礼達成者パーティ 995a1507.jpg


しかも時間内食べ放題で。
85659a9f.jpg
 a1934608.jpg


料理も、新阪急ホテルのバイキングなので、クォリティの高いものwをいただくことが出来ますよ。

お!こんなところにカレーが(^^)
          9bb22a85.jpg


あ、だからカレー専門ブログだと思われてしまうのでしょうか(^_^;)

やはり、ホテルのバイキングの栄番はローストビーフ。
第4回巡礼達成者パーティ ee322c81.jpg


美味いですね~!
これは外せません。

そして、今回の料理の中でも評判の良かったこれ。
               e62fc6bc.jpg


4種類の 鮑のオイスター風味。
これ、大人気でしたね!
df2fb929.jpg
 f748470b.jpg


もちろん、お造りもいただきます。
ここの造り、結構イケますよ!
下手な居酒屋顔負けかも・・・。

嬉しいことにラーメンもありますよ。
第4回巡礼達成者パーティ 0cc03486.jpg


てんぷらと出汁を自分で組み合わせて、自家製天茶漬け。
              9f04edcc.jpg


こちらの方は、お椀にソフトクリームを盛ってオリジナルデザートを作っていらっしゃいましたよ(^^)
               62a7cb9e.jpg


全員に当たる空くじなしの抽選もあり、中津のうどん屋さん、情熱讃州の店主、讃ちゃんのギター演奏による、うどん巡礼の唄。
                 72839979.jpg


歌詞等、詳しくは、こちらの方のブログに載ってますよ~!

9月からの約4ヶ月間、楽しませていただきました!
第4回関西讃岐うどん巡礼。
美味しいうどん屋さんに出会えることが楽しくて、
スタンプが増えていくのを見るのが楽しくて、
巡礼がきっかけで、いろんなところに出掛けるのが楽しくて、
巡礼がきっかけで、いろんな方とお知り合いになれたことが嬉しかったです。

この巡礼で、美味しいうどんを提供してくださったうどん店の方、ありがとうございました。
また、今回の巡礼達成者パーティで、準備、そして当日の運営をしてくださったスタッフの方、本当にありがとうございました。

それでは、また、第5回関西讃岐うどん巡礼でお会いしましょう!
(やりますよね?第5回(^_^;))




【グルメバイキング オリンピア】   
住所:大阪市北区芝田1-1-35 新阪急ホテル B1F    MAP     
電話:06-6372-5240
営業時間:(月~金)11:30~13:10 13:30~15:10 17:30~19:10 19:30~21:10
     (土・日・祝)11:30~13:00 13:30~15:00 15:30~17:00 17:30~19:00 19:30~21:00   
定休日:無休  
煙  草:分煙      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!