早いもので、気がつけばもうすぐ6月ですよね。
桜が咲いて、新学期、新年度が始まり、新入生や新入社員が入社して、最初の大型連休であるGWをむかえる。
みなさんの職場では、GW明けに"5月病"にかかってしまった方、いらっしゃいませんでしたか?

学生から社会人になって、張り切ったものの、自分が考えていた社会人像とはギャップがある。
GWに、学生時代の友達にあって、話を聞くと、ちょっと羨ましかたりして、「自分は何をやっているのだろうか…」って悩んだりして、早々に会社を辞めてしまう人もいたりするものだから、困ったものです(^^;;

思いとどまるきっかけが少しでも何かあれば、良かったのになぁ…なんて思いますね。
たとえば、会社の近くにものすごく美味しランチをリーズナブルに食べさせてくれるお店があるとか^^;

安くて美味しいランチといえば、先日夜にお伺いさせていただいた、
福島にある炭火焼肉が美味しお店"Da-Wa"さん。

ここのランチがえらい人気があるとの噂を聞き、行ってきました。
               8da55286.jpg


この日、お店についたのはお昼休みよりも少し早い時間。
ゆったり落ち着いた店内には、まだ余裕があるようです。
                    Da-Waランチ

お店の前にあるランチのメニューを確認します。
日替わりランチはハンバーグとプラスα。
・チーズハンバーグ&温野菜のトマト煮込み。
・わさびハンバーグ&若鶏もも唐揚げ油淋ソース和え。
・クリームシチューハンバーグ&チーズinソーセージ。
・デミグラスハンバーグ&夏野菜のバーニャカウダー。
・シャリアピンハンバーグ&若鶏もも肉唐揚げ。

これらが日替わりで登場するみたいですね。

ちなみにこの日は、シャリアピンハンバーグ&若鶏もも肉唐揚げです。

その他にも、色々あるみたいです。
とりあえず、店内に入りましょうか。

お店に入り、カウンター席に座ります。
店主の和田さんが笑顔で迎えてくださいます。

「いらっしゃいませ、先日はありがとうございました。」
覚えていてくださったのですね、うれしいです(^ ^)

カウンターの上にもランチメニューがあったので、改めて見てみます。
                      Da-Waランチ

日替わりランチの他に、和牛赤身肉5種盛りと旬の焼き京野菜盛り合わせ。
和牛100%デミグラスハンバーグ、自家製ビフカツランチ、
ビビンバ&麺セット(油かすラーメンor冷麺)がから選べるようです。

この日は、初めてランチにお伺いさせていただいたので、日替わりランチをお願いすることにしました。

「ご飯の量がどうしましょうか? 大盛りにもできますが…」
ちょっとときめきましたが、午後からは会社に戻るだけだったので、普通盛りで。
「食後のお飲物はどうしましょう?」
え、追加なしで飲み物までついてくるのですか?大盤振る舞いです(^^)

ランチタイムの店内は、夜とはまた違った雰囲気でいい感じです。
         Da-Waランチ

お冷やでなく、麦茶が出てくる。
こういうちょっとしたことも嬉しいですよね。

ちょうどお昼休みになったことでしょうか?
男性一人、女性のグループ、男性3人組…次々とお客さんが入ってきますよ。
これは、近所では人気のお店なのでしょうね。

しばらくすると、日替わりランチのシャリアピンハンバーグがやってきました。
                 95a405da.jpg


シャリアピンハンバーグとから揚げ、サラダがワンプレートにのっかってきます。
そして、ごはん、一品、スープです。
            6a0796fb.jpg


この日の一品は、豆もやしのナムル。
ちょっとした箸休めに嬉しいですね。

結構大きめのハンバーグには、シャリアピンソースがたっぷりかかってます。
                       9d22321b.jpg


では、早速いただきます。474cdaea.jpg



決して焼きすぎず、いい感じで焼き上げていただいてますね。
これ、肉が良くなければけっしてできないですよね。

ジューシィなハンバーグがシャリアピンソースと良くあって、ご飯がいくらでもすすんでしまいそうです。

そうそう、こちらのお店、ご飯の状態もかなりいい感じですよ。
                  547212af.jpg


硬めに炊かれてあるご飯、いくらでも食べられてしまいそうです。
これは、大盛りにしておけば良かったかなぁ・・・(^^;)

鶏もも肉のから揚げも、美味しい下味が付けてあって、これもまた、ご飯がすすみまくりです(^^)
                 104a2b91.jpg


この内容で、ごはんの大盛り無料、食後の飲み物(コーヒー・紅茶(ホットかアイスが選べます)、オレンジジュース)も付いてきて、750円はかなりお得なのではないでしょうか?

お肉屋さんが作る手作りハンバーグに美味しいごはん。
これは、人気が出ないわけがないですね。

また違う曜日に別のバリエーションのハンバーグも食べてみたいですね。
あ、今度はご飯大盛りで!



【すみび焼肉 Da-Wa(ダーワ)】   
住所:大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島1F    MAP     
電話:06-6343-7272   
営業時間:11:30 ~ 14:00 (L.O.14:00)  17:00 ~ 23:30 (L.O.23:00)   
煙  草:全面喫煙可
定休日:不定休
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!