自動販売機、いろんなものが売られていますよね。
真っ先に思い出すのが、飲み物。
ジュースやお茶、ビールなど、飲みたい時に冷たいものを買うことが出来ます。
(まれに、全然冷えてないビールが出てくると、涙が出そうに破壊したくなりますが(^^;))

ところで、自動販売機で売っているものと聞けば、何を思い出しますか?

飲み物、ガム、アイスクリーム、カップラーメン、きっぷ・・・
いろんなものが売っていて便利ですよね。

あとは、本や玉子、生産者から野菜が直接買える野菜の販売機なんていうのもありますね。
東京駅の地下には、バナナの自動販売機もあるのだとか。
そこでバナナを買って、朝食にする人のためだとか・・・。

時間帯に関係なく、ほしいものが手に入る自動販売機。
そういえば、インターネットショッピングも時間帯に関係なく買い物をすることが出来ますね。商品が到着するのも早ければ当日中ですし。

こうなってくると、マニュアル通りに事が済んでしまえば、ものを売る人っていなくなるんじゃない?そんな心配をしてしまったりします。

でも、やはり対面でものを買うって楽しくありませんか?
店員さんとたわいもない話をしながらというのもいいものですよね。

さて、飲食店にもそれは当てはまり、
個人店には大手チェーン店にない魅力的なメニューがあったり、店主の人柄に惹かれて通う人が多いと思います。

先日、友人に連れて行ってもらった谷町4丁目にある居酒屋さん、
“のんのや”さん。
                  cf369e65.jpg


一見、ごく普通のお見えに見えるこちら、ちょっと技ありの素敵なお店だったりします。
お店に入り、カウンター席に座ります。
ちなみにメニューはこんな感じ。
                    a07ea81f.jpg


”活はもちり”や煮アワビなんかもありますね。
“和洋旬菜”と店名に入っているだけに、バラエティに富んでいます。

飲み物はこんな感じ。fdf28630.jpg


ビールは生がスーパードライ、瓶ビールは熟撰をいただくことが出来ますよ。
これを見ると、飲み物はいたって平凡に見えるのですが・・・・
         120a581c.jpg


幻の焼酎、森伊蔵、魔王、伊佐美の飲み比べセットなんてものがあったりします。
そして、注目すべきは、スーパー森伊蔵と呼ばれる、“極上の一滴”があること。
これ、以前一度だけ飲んだことがありますが、素晴らしいの一言ですよ!

まずは、おまかせでちょっと盛り合わせを作っていただきました。

いくら、イカの刺身、そしてはもしゃぶ、子持ちこんにゃくと、だだちゃ豆の盛り合わせです。
             663e39ad.jpg


それにしても、綺麗な盛りつけです。

こちらは、牛すじとコンニャクのカレー煮。
             b27d59f9.jpg


出汁がきいたカレーは旨味タップリ。
トロトロに煮込まれた牛すじがまた美味いです(^^)

再びメニューを眺めると、何だか気になるものが・・・・
“アンチョビバターパン”
気になったなら仕方がない!
というわけで・・・。
           c6ef5c77.jpg


おぉ!
アンチョビバターがたっぷりのトーストですね。
これ、けっこういいアテになりますよ(^^)

そして、こちらは山椒味噌キュウリ。
         6e78ce7b.jpg


こんなん、お酒がすすんでどうしようもありませんね(^^;)

お酒がすすむといえばこれ。

さいぼしです。のんのや

生姜醤油と七味マヨネーズ、お好みの方でどうぞ(^^)
旨味たっぷりで、嫌なしつこさがないのが嬉しいですね。

洋風のものも少しお願いしましょう。
こちらは、ふわふわタマゴのハッシュドビーフ。
            7754d732.jpg


熱々をいただくことが出来ますよ(^^)

トロットロの玉子にたっぷりの牛肉。
また、このデミグラスソースが美味いんですよ(^^)
             585e5544.jpg


こちらの店主、野々山さん、中々やりますねぇ(^^)
何食べても美味いんですよ!

そして、これはもやしいため。のんのや


やはり、ただのもやし炒めじゃないですね。
いうなれば、徳島ラーメンの上にのっかっている肉にもやしをタップリプラスしたような味わいで、かなり美味かったです。

こちらのお店、“のんのや”さん、夏場はやってませんが、おでんも絶品なのだとか・・・。
これは是非、ちょっと涼しくなってからもお邪魔させていただかないと・・・。

このクォリティの料理を作る人が作ったおでん、是非ともいただいてみたいです。

大手の激安居酒屋さんが並ぶ,この界隈で、人気があるのも頷けますよ。
季節の食材によってまた、アイデアたっぷりの料理をいただきに来させていただきます(^^)
そして、こちら”のんのや”さんには、プラスアルファのお楽しみも・・・。
それは、いってからのお楽しみ(^^)



【和洋旬菜 のんのや】   
住所:大阪市中央区谷町3-4-9 OHMビル2F    MAP     
電話:06-6946-8700   
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)  土曜日は 17:30~22:30(L.O.22:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:日祝
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅谷町六丁目駅天満橋駅