♫あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り♫


もうすぐひな祭りですね。
みなさんのお宅には、ひな人形、ありますか?

今、松屋町界隈を歩くと、どこのお店もひな人形一色になっていますね。
私一人が歩いていても、何てこと無いのですが、週末に孫を連れたおじいちゃん、おばあちゃんが歩いていると、どこの店からも声が掛かり、引っ張りだこになっているようです(^^)

そんなおじいちゃん、おばあちゃんのほころんだ顔を見ているだけでも、こちらまで笑顔になってしまいそうですよ。

ところで、ひな人形の値段ってすごく幅がありますよね。
お手軽なものでは、玄関やテレビの上の置物としておける可愛らしいものなら、5,000円以下から、100万円は優に超える、豪華なものまで・・・。

ひな人形、よく見てみると、ちゃんと十二単を着ています。
一枚一枚丁寧に作られた着物は、見ているだけでも、人形職人の方の技を感じることが出来ます。
ちょっと、松屋町の人形屋さんを覗いてみるのも楽しいかもしれません。

さて、そんな人形の街の松屋町。
先日歩いていると、行ったことがなかったカレー屋さんを発見しました。

“へぇ、こんなところにもカレー屋さんがあるんだ・・・”

この日は、もうランチを済ませた後だったので、場所と屋号を覚えておくだけに。

そして、後日張り切って訪問・・・・

あれ?
シャッターがしまってる。
たしか、定休日は日曜日だったのでは・・・・
あ、何か貼り紙が・・・。

“都合により、本日臨時休業させていただきます”

あ・・・
残念。
でもまぁ、仕方ないか。


その数日後、またまた臨時休業・・・
あれれ? 店主、インフルエンザにでもかかったかな?

そんなこんなで、空振りすること2回。

その10日くらい後、ダメ元でお店の前を通ると・・・。
                バンドル

やってます(^^)
お店の名前は、“Bundle(バンドル)”さん。
何だか、長年の恋が叶ったような(大袈裟ですね(^^;))気持ちです。

お店の前には、メニューボードが。
               バンドル

香るスパイス バンドルカレー
さわやかハヤシ風味 バンドルライス、共に590円。

リーズナブルですよ!

では早速店内へ。

L字型カウンター席10席ほどの店内。
お昼の時間帯ということもあって、すでに7割方の席が埋まっています。

店内のメニューはこんな感じです。
              バンドル

メインメニューは、BundleカレーとBundleライス。
そこに、半熟卵、生卵のトッピングを付けたり、ライスやルーをWにすることも出来るみたいです。


この日は、初めてだったので、看板メニューの“Bundleカレー”をお願いしました。
      バンドル

「Bundleは英語で『束ねる』を意味します。
そんな料理も様々な素材や調味料をバランス良く束ねることが大切かと思います。
また、このお店が友人や家族、お客様が集まるきっかけになれるように願いを込めて店名をBundleと名付けました。」


何だか楽しみです。

カレー屋さんというと、男性お一人のお客さんが多いイメージがあるかと思いますが、
こちらのお店には女性だけのグループのお客さんもいらっしゃいます。

満腹主義というよりも、味わい主義って感じでしょうか。

他のお客さんの注文はBundleカレーとBundleライスの比率は半々くらいでしょうか。
厨房の中では、BundleカレーとBundleライスが仕上げられてゆくのが見えますよ。

先のお客さんから順番に配膳されます。
あ、来た来た!
目の前にBundleカレーがやってきました。
              e7940a6d.jpg


タップリのルーに具材が沢山!
心地いいスパイスの香りですよ。

では早速、いただきます。
   05f3650e.jpg


おぉ!これはよく煮込まれてて美味しいですよ(^^)
深い味わいの中にスパイス感もあり、いい感じです。

ごはんも艶々でかため。
カレーのごはんはこうでなくてはいけません。
             cb14e51e.jpg


日本のカレー、インドのカレー、西洋のカレー等々、カレーにもいろいろありますが、
Bundleのカレーも皆様のカレー史の1ページに入れていただければ幸いです。

                バンドル

そんな言葉の通り、欧風カレーの旨味感とインド風カレーのスパイス感、両方持ち合わせたオリジナルのカレー。
そんな感じでかなり美味しいですよ、このカレー。

肉も大きなものが結構ゴロゴロ入っていて、嬉しいですね(^^)(^^)
             6e898391.jpg


比較的、カレールーはタップリ掛かっているので、贅沢にカレーを味わうことが出来ました。

店主にいろいろ話を聞いてみると、先日の休みは、何とバイクで事故してしまい、休まざるを得なかったとのこと。
大変だったのですね。

元々イタリアンを手がけていたのだとか。
これは、もうひとつのメニュー、Bundleライスも絶対に食べに来なくてはいけませんね。

松屋町で偶然見つけたお店、“Bundle”さん、実は界隈で人気のお店みたいです。
カレー好きの方はもちろん、美味しい煮込み料理が好きな方にもオススメです。
臨時休業にもめげずに来させていただきよかったです(^^)

次回は、Bundleライスに半熟卵で決定ですね。



【Bundle(バンドル)】   
住所:大阪市中央区松屋町住吉3-11 北野ビル    MAP     
電話:06-4302-4123   
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00(L.O.21:30)   
煙  草:
定休日:日・祝
駐 車 場:なし(近隣にパーキングメーター、有料駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:カレー | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅