この春から新入生!
フレッシュな面々が街中に溢れています。

と、同時に、朝の電車、めちゃくちゃ混雑してますよね(^^;)
いつもより、ちょっと早めに出たつもりが、電車の中はすごい混雑ぶり。
いつもは、余裕で本など読みながら、降りる駅までの十数分間を過ごすのですが、本を開くも、目と本との距離が近すぎて何だか疲れます(^^;)
(え、近いのが見えにくくなってきてるのは・・・(^^;))

この春から、新しい学校に入り、ぴっかぴかの一年生!
ちょっとお祝いがてら、家族で食事にでも・・・

そんな時、どんなところに何を食べに行きますか?
子どもに聞くと、返ってくる答えが“回転寿司!”

「え、そんなんでええの?(ラッキー!)」
とは思ったものの、お祝いなので、いつもの“一皿100円”はねぇ(^^;)

そういえば、うめだ阪急のレストラン街に、ちょっと話題の回転寿司やさんがあったなぁ・・・。

「今度の週末、梅田の阪急で晩ごはんに回転寿司食べよか?」
そう声をかけると、子ども達は大喜び(^^)
そんな感じで、阪急うめだ本店、12階にある、“江戸前回転鮨 紀州 弥一”さんにお邪魔させていただきました。
        d2e587d5.jpg

       
週末の金曜日、お店の前に着いたのが、19:00過ぎ。
流石に少し並んでますね。
入口のところで、店員さんに人数と名前を伝えます。

「6名様ですと、テーブル席の方がいいよろしいですよね? お席が空きましたら、お席の確認をいただいてから、ご案内させていただきますね。」
丁寧ですね。流石阪急!そんな感じです。

お店の前にある、椅子に座りしばし待ちます。

先ほどの店員さんがやってきて、
「テーブル席とその後ろにあるカウンター席がもうすぐ空くのですが、レーンに面したテーブル席の方がよろしいでしょうか? 
6名様ですと、お子様用の椅子と、もう一つ椅子を増やしての対応になりますので、一度確認していただけますでしょうか?」


予め、席を確認させてくれるようです。
子ども連れの時、こういうサービスは嬉しいですね。

レーンに面したテーブル席に座り、まずは生ビールで乾杯!
            a047e33d.jpg


もちろん子ども達はソフトドリンクで(^^)
あ、小さな子どもには、こんな感じのマグカップを用意してくれますよ!
               b4286c15.jpg


本日のおすすめ。05d79d56.jpg



流石に和歌山産のネタに目が惹かれます。

まずは、けんけん鰹と生しらすをいただきます。
b3260f73.jpg
 8c1d1b12.jpg


綺麗ですね!
しかも、ネタも大きいし、鮮度抜群です。

そして、ビンチョウトロとサーモン。
c1f46b2f.jpg
 f0ceb609.jpg


うわぁ、口の中でとろけますよ(^^)(^^)
同じ回転寿司でも、“一皿100円”とはものが全然違います。
もちろん、子ども達も大喜び!
恐ろしいほどの食欲を発揮してくれそうですよ(^^;)

小さな子どもには、リクエストするとこのような感じで小さくお寿司を作ってきて下さいます。
               313f5c76.jpg


子供用とはいえ、綺麗ですよね!
これには娘も大喜び(^^)
こういうちょっとしたサービスが嬉しいです。

地だこ、ネギトロ、生海老、本いくら。
ひとつひとつが丁寧ですね。
8e02216d.jpg
 b1dee16a.jpg

5a1c3573.jpg
 41461d42.jpg


お寿司だけではなく、ちょっとしたおつまみも。
03b7597b.jpg
 8e6f2045.jpg


あん肝、海老天の盛り合わせは抹茶塩、岩塩、天つゆから選ぶことが出来ますよ。

生マグロ、江戸前漬けまぐろ、筍、富山産のほたるいか。
d830fcc7.jpg
 827ad329.jpg

684f2bf9.jpg
 弥一(阪急)

ちょっと普段あまり食べれないネタを選んだりしてみます。
弥一(阪急) 9430d2b8.jpg

c7ddbe5c.jpg
 1666ea71.jpg

41c0c3e9.jpg


普段は、いくら、海老、ビントロ、まぐろのローテンションをする息子も、この日ばかりはいろんなネタを堪能していたようです(^^;)

〆は、あおさ海苔の味噌汁で。d2aca17f.jpg



なぜか、息子は〆に鰻を食べてましたが(^^;)
          01a06399.jpg


回転寿司とは言え、味のクォリティ、高いですよ!
ビントロなんてもう、大トロ並みのとろけ方でしたし(^^)(^^)

レーンに廻っているものを眺めながら、気になるのが来たら取って食べるもよし、
食べたいネタをオーダーして、食べるもよし。
大人も子どもも楽しめて大満足です。

因みに、メニューはこんな感じで用意されていますよ。
8b5d18ef.jpg
 a2ef50f9.jpg
 2c998988.jpg

9e36080c.jpg
 73748adf.jpg
 97d11aa5.jpg

6f59c096.jpg


一皿3貫セットの、イカ三昧、炙り三昧、海老三昧、白身三昧、鮪三昧、北海三昧。
こういうのがあるのも嬉しいですね。
                133d5b71.jpg


百貨店で家族で食事。
ちょっと高くつきそうなイメージがあると思いますが、家族で居酒屋に行ったときと変わらないくらいで、結構リーズナブルでしたよ。
(普通のお寿司やさんに家族6人で行けば、とてもこんなもんでは(^^;))
しかも、この味わいならば逆に安いのではないでしょうか。

会社帰りに、お寿司を気軽につまんで、一杯!
家族出来てもOK!
いろんなシチュエーションに使えそうですよ。



【紀州 弥一 阪急うめだ本店】   
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F    MAP     
電話:06-6313-1488   
営業時間:11:00~22:00 (金・土・祝前は11:00~23:00)   
煙  草:終日禁煙
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
駐 車 場:なし(周辺に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
紀州 弥一 阪急うめだ本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:回転寿司 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅