サラリーマン川柳ってありますよね。
確か、第一生命が企画して公募している。

あれって、面白いですよね、気が効いているのが多くって。

アイデアって、真剣に考えると中々出てこないのに、何気ない一言や、お酒を飲みに行った時に出てくる一言がやたら面白かったりする・・・。
そんなこと多いと思いませんか?

やっぱり、リラックス効果ってやつでしょうか。
本当に上手いこと言ってるものが多いですよ!

すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児

「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

ケンカして わかった妻の 記憶力

天職を 求めて転職 今無職


あはは・・・
中には笑えないものあるような(^_^;)

さて、そんなサラリーマンの街として人気の街の東京新橋
ここ、安くて美味しいお店が多いことでも有名です。

サラリーマンの街といえば、高架下の居酒屋や、もつ煮込みなどのお店ばかり連想されがちですが、築地が近いこともあってか、安くて美味しい魚を食べさせてくれるお店も結構あったりします。

この日は、新橋の街で友達と飲むことに・・・。
さて、どこに行きましょうか。

何年くらいまえだったかなぁ・・・
東京新橋で夕食を食べることがあって、勘に任せて街を歩いてみたことがありました。
その時に見つけたお店にでも行ってみようかな・・・。

そんなことを思っていると、友人が1軒の店を提案。
「ここ、(と言って、スマホの画面を示す)安くて美味しいらしいよ!」

お店の名前を見ると、“イタリアンバル UOKIN”
UOKIN・・・お!魚金?
なんとも偶然、行こうかと思っていたお店の系列店じゃないですか!

でもここ、安くて美味いから人気があって入れるかどうか・・・
でもまぁ、とりあえず行ってみることにしました。
        UOKINバール

前回お伺いした“魚金”さんは、海鮮居酒屋でしたが、こちらはイタリアンバル。
お店の外観もちょっとおしゃれですね。
面にあるメニューボードを見ても、期待できそうですよ!
                                UOKINバール

「すみません、大丈夫ですか?」
「ご案内できますよ、どうぞ!」


ほぼ満席でしたが、ちょっと遅い時間帯だったので、何とかお店に入ることができました。

席に座り、メニューを確認します。
            0f97acd6.jpg

    
海の幸のカルパッチョはその日に築地で仕入れた新鮮な魚を楽しめるとのこと。
とりあえず、これは外せないなぁ・・・。

他にもいろいろ魅力的なメニューが揃ってますね。
f6ff8355.jpg
 8a8a232c.jpg


乾杯はとりあえずビール・・・
と普段ならばなるのですが、先ほど仕事の立食パーティで、ビールだけはたっぷりといただいたので、ワインをお願いしましょう。
 UOKINバール UOKINバール

泡もお手頃なので、それで乾杯!
               UOKINバール

それにしても、良く賑わってますよこちらのお店。
イタリアンバルっていうと、女性だけのグループか、男女のグループばかりかと思いきや、男性のみのグループも結構入ってますね。
             UOKINバール

席も、二人掛けからテーブルを合わせれば6人かけぐらいにはなるので、いろんなシチュエーションに対応できそうです。

「お待たせしました、海の幸のカルパッチョです。」

          69c45f19.jpg


“え、これで一人前、680円?”
これはちょっと素敵すぎませんか(^^)(^^)(^^)

この日の海の幸カルパッチョは、

カンパチ、72f4dbd8.jpg



カツオ、b5036430.jpg



マグロ、b4208e17.jpg



ホッキ貝、7f2a0a77.jpg



あとは、オーロラサーモンとタコの6点盛りです。

これで680円は、ちょっと他のお店は真似できないのでは?
で、味わいの方は・・・

美味い!
安いだけではなく、しっかり美味しいですよ(^^)(^^)
これ、めちゃくちゃワインがすすみますね!

注文した最初の料理が美味しいと、ものすごくテンション上がりますよね!
では、気になるものを何品かお願いしましょう。
               UOKINバール

これは、鶏白レバーともも肉のテリーヌ コルニッション(ピクルス)と粒マスタードを添えて。

こうメニューに書いてあると、いかにも高級料理を注文する気分になってしまいますが、
これが何と、580円!

何なんですか、こちらのお店は(^^)(^^)
しかも、これもまた美味い!
スパークリングワインのボトル、あっという間に空いてしまいましたよ(^^;)

そしてこちらは、千葉県産地はまぐりの黒胡椒蒸し。
               UOKINバール

大きなはまぐりが、“これでもかっ!”ってくらいに出てきますよ。
まるでベルギービールの店で、ムール貝を注文したときのような殻入れのバケツが一緒に付いてきます。

これだけタップリで、780円は本当に破格です。

「すみません、白ワインをお願いします。」

もちろん、ワインも追加で(^^)
              UOKINバール

では早速、いただきます。
                  a39eb279.jpg


大きなプリップリのはまぐり。
美味くないはずがありません!
それが本当にたっぷりいただけるのですから、たまりませんよ(^^)(^^)

そして、このスープもまた美味い!

もちろん、パンにたっぷりつけていただきました。
             3d777591.jpg


この日は、ちょっと軽めにいただきましたが、気になるメニューが盛りだくさんでした。
おそらく何を注文しても、値段以上の満足感を得られること、間違いなしだと思います。

週半ばの遅めの時間でも、大人気。
行かれる方は予約されることをオススメします!




【イタリアンバル UOKIN (ウオキン)】   
住所:東京都港区新橋3-16-20 第3山田ビル 1F    MAP     
電話:03-3437-9215   
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30) (土・日・祝は16:00~23:00(L.O.22:00))   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

魚金グループののHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
イタリアンバル UOKIN

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅