夏だ!
ビールだ!


はい、ビールの美味い季節になりました。
仕事が終わって、キンキンに冷えたビールをぐいっと(^^)
最高ですよね!

冷房が良く効いた屋内で呑むのもいいのですが、暑いながらも陽が落ちた屋外で、風を感じながら飲むビールも最高です。

みなさん、ビアガーデンにはもう行かれましたか?

ビアガーデンでなくても、外でビールを楽しめる場所、ありますよね。

花火大会。
はい、夜空に広がる花火を見ながらのビール、最高です。

でも、いつでもやってるわけではないし・・・。

球場に行って、ナイターを観戦しながらのビール
応援しているチームが勝っていたなら、これはもう最高です。

野球と言えば、関西に本拠地を置く球団、今では2つになってしまいましたよね。
阪神タイガースと、オリックスバファローズ。

でも、昔は4球団もあったんですよね。
阪神タイガース阪急ブレーブス近鉄バファローズ南海ホークス
それぞれの球場ももちろんあって、甲子園、西宮スタジアム、日生球場、大阪球場。

大阪球場と言えば、なんばに野球場があったこと、今ではちょっとイメージできないですよね。
                d1f49045.jpg


こんな感じで、南海電車なんば駅のすぐ横に、野球場があったのです。
南海なんばのすぐ横って・・・
はい、今ではなんばパークスがあるところ。

そういえば、今でもなんばパークスの中に、ホームベースがあった場所に、プレートがあるのだとか・・・。

さて、そんななんばパークスの7階に、韓国料理のお店、“dammi(ダンミ)”さんが7月6日にオープンされました。
先日、そのレセプションにお招きいただきました。

なんばパークスの特徴は、建物の中にある庭園。
2階から9階まで、ガーデンと呼ばれる庭園の中を通って登って行くことが出来ます。
53fade47.jpg
 db31a110.jpg


お店があるのは7階。
あ、何だかいい感じのお店・・・。
            ダンミパークス

あ、ひょっとしてここかな。

はい、正解!
           dab9d9bc.jpg


白を基調とした、ちょっとお洒落な雰囲気のお店。
こちらが、なんばパークスにオープンした、korean café dining dammiさんです。

こちらのお店のコンセプトは、「美と健康の韓国料理」
女性が美しく楽しめる韓国料理を。

とのこと。

お店の名前、“dammi”とは、韓国語で【素敵な女性】という意味だそうです。

知らなかったら、韓国料理をいただけるお店だとは気がつかないかもしれませんよね。
では早速お邪魔します。
ダンミパークス
                   
お店の中ほどのテーブルに着かせていただきます。
店内もフローリングと白い壁でおしゃれな感じ。ゆっくり寛ぐことが出来そうですよ。
ダンミパークス 53959f61.jpg


先ずは、冷たい生ビールで乾杯!
美味いんだな、これが(^^)
               ダンミパークス

乾杯を終えるとほぼ同時に、食前粥が出てきました。
          4aaaa9fe.jpg


この日にだしていただいたのは、カボチャの食前粥。
最初にお粥を食べる事によって、お腹の調子を整える効果があるのだとか。
健康に拘ってますね。

そして、韓国料理にはなくてはならない、パンチャン。
            64d10745.jpg


もちろん、おかわり自由です。

そして、前菜の盛り合わせ。
         5b958a39.jpg


華やかで食欲がそそられます。
この日の前菜は、

トマトのキムチ。ダンミパークス
これがね、美味しいんですよ(^^)
キムチとトマトって、こんなにも合うのかって、ちょっと感動です。

チャプチェ。92967b43.jpg

チャプチェには、温製のソウルスタイルと、冷製のチェジュスタイルがあるそうです。
今回は、チェジュスタイルでいただきました。

プルコギキッシュ。1fbbb6b0.jpg

フランス料理のキッシュに韓国料理のプルコギを。
これ美味いなぁ、中々やりますね!

オリーブとクリームチーズのキムチ。7eb29368.jpg

へぇ、これもキムチになるのですね!
薄くスライスされたバケットに合わせるあたりがニクイですね(^^)

前菜の盛り合わせを楽しみ、いよいよ韓国料理を満喫します。

この彩り鮮やかなのは、野菜のチヂミ。
             68722605.jpg


韮、人参、玉ねぎ、白ネギ、しめじが入ったチヂミの上に、さらに野菜をプラス。
サニーレタス、エンダイブ、トレビス、パブリカをどっさり。
まさにこれは、チヂミサラダといったところでしょうか。
こうなるともう、先程までいただいていたマッコリをちょっとおあずけにして、ワインでも飲みたくなりますね。

そして、プルコギ。
          03e50c23.jpg


お店の方が目の前で焼き上げてくださいます。

韓国料理って、肉を美味しく食べる印象ですが、その分野菜もたっぷりいただけます。
しかも、野菜の食べさせ方が上手なので、美味しくたくさん食べることが出来ますよね(^^)

そんな韓国料理をお洒落に演出してくれるdammiさん、こちらのお店、なんばパークス限定のメニューもあるのだとか。

チーズと鶏のトッポギ。
             e5cad642.jpg


グラタンのようにトッポギ(韓国風おでん)の上に、たっぷりのチーズをのせて焼き上げてあります。
これ、他のお店では食べられないのでは(^^)

蒸し豚と温野菜。
           8f40babd.jpg


蒸し豚と野菜をストウブにいれ、オーブンでじっくり火を入れたものです。
ジャガイモ、ヤングコーン、トマト、玉ねぎ、ブロッコリー。
豚肉もきっちり皮付きのもので、コラーゲンたっぷりです。

小皿にとりわけ、ちょっと辛いソースにつけたりしていただきます。
ダンミパークス ダンミパークス

そして、このタッハンマリもこちらパークス店限定メニュー。
         41d3608f.jpg


牛骨を丸2日間炊いたスープを使って、丸鶏一羽を炊いたものを、煮えた頃合いを見計らって取り分けていただきます。
                                       ダンミパークス

もちろんコラーゲンたっぷり。
これ、別名、美肌鍋とも言うそうな・・・。

そして、もう一つ忘れてはいけない鍋料理がこれ。
           a036908b.jpg


スンドゥブです。
こちらのスンドゥブ、辛さを好みで選ぶことが出来ます。
全く辛くないスンドゥブもあるので、辛いのが苦手な人も大丈夫ですよ。

そして、〆は冷麺。
            e64c854c.jpg


しゃりしゃりのかき氷の上に、麺、大根、豚肉をのせ、たっぷりと上からタレをかけてよく混ぜていただきます。

溶けた氷がスープになって、冷たくて美味しいですよ(^^)

デザートはこんな感じ。
                040d1d26.jpg


これは、しあわせパンケーキ。

ふわふわのパンケーキの上に、どっさりのフルーツ。
アイスクリームも添えられて、しあわせ満タンです(^^)

お皿に取り分けて、ダンミパークス


韓国産のとうもろこしメープルシロップをかけていただきます。
                  e084a5c5.jpg


しかし、美味しいものは別腹って本当ですね(^^;)

韓流美食 dammiさん、
お洒落な空間で、しっかり本格的な韓国料理と、アレンジされた韓国料理。
そして、デザートまでも大満足。
大人気のお店になるのではないでしょうか。
          
気軽にお洒落なランチから、ちょっとコラーゲンの補給にしっかりディナーも。

美味しく食べて、しかも美容に貢献する。
夏バテ気味な方もここならば食欲増進されるかもしれませんよ。



【dammi なんばパークス店】   
住所:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 7F    MAP     
電話:06-6556-6878   
営業時間:11:30~17:00  17:00~22:30(L.O.22:00)   
煙  草:分煙
定休日:なし
駐 車 場:なんばパークスに有料駐車場あり。      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!