みなさん、野菜はお好きですか?

健康のために食べてます。

体によさそうなので・・・。

やっぱりバランス良く栄養を摂りたいので。


そんな声はよく聞きますよね。

実際に、ヘルシーを謳ったお店では、野菜盛りだくさんのメニューが有るようです。
野菜を美味しく食べられるように、工夫したメニューも数多く並んでいます

健康のため、体に良さそう、バランスが取れる・・・
あれ?
美味しいから食べたいって話、あまり聞きませんよねぇ・・・・

そう言えば、野菜を食べる時って、何かで味付けしたり、おいしいドレッシングをかけたりして食べることが多いですよね。
実際に、スーパーでもドレッシングの売り場は、かなり広かったりします。

何もかけないでそのまま食べても、しっかり野菜の甘味がして美味しい野菜。
ドレッシングが主役でなく、野菜そのものが主役の野菜。
そんな美味しいこだわりの野菜を作っていらっしゃる農園が大阪箕面にあります。

“やなもり農園”さん。

もう、ご存じの方も多いかもしれませんよね。
こちらの野菜、安全であるだけではなく、野菜の真の美味しさを味わえる本物の野菜を作っていらっしゃいます。

そんな、やなもり農園さんの野菜をたっぷり使ったカレーが販売されるらしい・・・

そんな情報を聞いて、早速買い行ってきました。

“やなもり農園 こだわりの野菜のキーマカレー”を買いに、大丸梅田店の地下2階の売り場に行って来ました。
9d0989f2.jpg
 01edfe0a.jpg


この日は、仕事の途中で寄らせていただいたのですが、早く食べたくて仕方がありませんでしたよ(^_^;)

で、家に帰り、早速作ってみました。
               e68cd643.jpg


鍋にお湯を沸かし、5分。
これだけで、美味しいカレーがいただける。
レトルトの技術に感謝です。

温かいご飯にかけていただきます。
        97817d14.jpg


量もたっぷり入っているのが嬉しいですね(^^)

挽肉たっぷりのキーマカレーに野菜のエキスも。
人参の姿も見えますね。
                         
では早速いただきます。
             36887274.jpg


「わ、すごくまじめに作ってはるなぁ・・・。
        美味しいわ、これ(^^)」

そんな言葉が自然と出てきます。

ふわっと良い香りの後から、しっかりとした旨味。
甘みも感じるのですが、この甘味が自然なんです。
へぇ・・・カレーにやなもり農園の野菜、なんて贅沢な!
そう思っていたのですが、これがね、変な主張をせずに美味しいんですよ。
      
でも、二口目、三口目と食べ進んでいくうちに、野菜の旨味をしっかりかんじてくることが出来るのです。
             a5185b52.jpg


で、カレーの方の味わいはというと、野菜の甘味と描いたので、大阪風の甘くて辛いカレーを連想されるかと思いますが、それとは全く感じは違います。

パッケージに“辛口”と書かれているように、後からじわっとスパイスが効いてくるかんじで、爽やかな辛さを味わえます。

そして、甘みは野菜の自然な甘み。
ものすごくバランス良くまとまっていると思います。



限定1000食のこのカレー、7/10〜7/16の間、大丸梅田店にて販売しています。
この機会に、是非1食如何でしょうか?
やなもり農園と大丸のコラボカレー、美味しいですよ(^^)