「なめ猫」って覚えていらっしゃいますでしょうか?

1980年代の初め、流行したアレです。
子猫に学ランを着せ、はちまきを巻かせ、「なめんなよ」って書いた旗を持たせて、暴走族風の格好をさせたやつ。
               ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

みなさんの中にも、なめ猫の免許証、持ってた人、いるのではないでしょうか

そんな、なめ猫グッズ、1980年から1982年頃まで発売され、ポスターは600万枚、運転免許証風のブロマイド(ブロマイドって今もあるのでしょうか?)は1200万枚を売り上げたとのこと。

ブーム最盛期には交通違反者が運転免許証提示命令に対し、こぞってこの「なめ猫免許証」を出して見せたことから、警察から発売元へクレームが入るほどの社会現象となったのだとか・・・。
c56f09da.jpg
 34d4e167.jpg


1980年、当時まだ免許を持てない年齢だった私も、実は一枚持ってました(^^;)

さて、先日、本物の運転免許証の更新をしに、大阪門真にある試験場に行って来ました。
朝一番から行って、すべてを終えたのはお昼過ぎ。

古川橋といえば、美味しくてボリュームたっぷりの料理を食べさせてくれるお店に行って来ました。

お伺いしたのは、“ぷてぃあう゛ぃにょん”さん。
             ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

以前お伺いした時、いろんな肉料理や「え!」って驚くほどの大きさのエビフライをいただいたのを思い出します。

この日はランチタイムにお邪魔させていただいたので、オムライスでもいただこうかと思い、お店の中に入ります。

外は雨が降っていましたが、店内は結構お客さんが入ってますね。
やはり、みなさん美味しいお店はよく知っていらっしゃるのでしょうね。

何はともあれ、壁の黒板に書いてあるランチメニューを確認します。
               13161c94.jpg


この日の日替わりは、
ポークカツレツ
チキン南蛮

日替わりパスタが、
白菜とベーコン。

その他にも、チーズ入りデミオムライス、ハヤシソースのオムライス、シーフードペペロンチーノなど、気になるメニューがたくさんありますよ。

オムライスな気分で入店したのではありますが、日替わりのパスタが気になって、気がついたらお願いしていました。

それにしても、ランチメニューももの凄く充実してますよね(^^)
注文した後に気がついたのですが、カレー風味のカルボナーラ(チビバターご飯付き)も激しく気になります(^^;)

しばらくすると、先にサラダとスープが運ばれてきました。
                   e24005d1.jpg


ミニサラダではありますが、生ハムがのっかってたりして、ちょっと豪華な感じですよね(^^)

コンソメベースのスープはじゃがいも、白菜、ベーコン、人参と具沢山!
              72992181.jpg


この時点からテンションが上りますよね(^^)

そして、この日の日替わりパスタである、白菜とベーコンのパスタが出来上がってきましたよ!
                  b4239d3d.jpg


こちらもかなり具沢山で、真ん中に玉子までのっかってます。

それでは早速いただきます。
                 d973a158.jpg


熱々アルデンテのパスタはスープの旨味が絡みついてかなり美味しいです(^^)

そうですね、どちらかと言うと、スープパスタって感じでしょうか?
ベーコンの旨味が染み出したスープを白菜とともにいただく。
ピリッとした辛味の唐辛子もいいアクセントになっていますよ(^^)
                  2dc8751b.jpg


途中で半熟の玉子をくずしたりして、味を変化させたりして楽しむことも出来ますよ!

そんな感じで、あっという間に完食。
オムライスだけではなく、パスタも大満足できる美味しさでした。

そういえば、隣の方が注文していたチキン南蛮もタルタルソースたっぷりで美味しそうでした。(ちょっと、チラ見してしまいました(^_^;))

“ぷてぃあう゛ぃにょん”さん、ディナータイムのボリュームはもちろん、ランチタイムにもかなり満足することが出来ますよ!

古川橋方面にお越しの際、また、運転免許証の更新の時、ぜひ立ち寄ってみてください!
大満足なランチを頂くことが出来ますよ(^^)



【ぷてぃあう゛ぃにょん】   
住所:大阪府門真市速見町5-6    MAP     
電話:06-6902-0776   
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)  (日祝は22:00まで) 
煙  草:喫煙可
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!