高架下ってみなさんどんなイメージをお持ちでしょうか?

駐車場や倉庫が並んだり、公園になっていたりする。
そんな住宅地の一角の風景だったり、
仕事帰りにちょっと一杯。
サラリーマンの憩いの場所だったり。

でも電車が通ると、会話が中断する(^_^;)
そんなマイナスな一面もありますが、美味しくて安い、隠れ家的なお店が多いことでも人気があったりします。

高架下であっても、店内は2階建てで結構広かったりするところもおありますよね。

大阪市大正区。
沖縄出身の方が多いこの街にも、人気の高架下のお店がたくさんあります。

この日は、そんな高架下のお店の一軒、
“まぐろの広政”さんにお邪魔させていただきました。
                         c73d44b4.jpg


こちらのお店は、JR大阪環状線の大正駅を降りて、弁天町駅側に歩いてすぐのところの高架下にあります。

こちらのお店、1階はカウンター席とテーブル席があり、2階にはお座敷があります。
この日は2階のお座敷に案内していただきました。

この日は、いつもお世話になっている、この方と、
ブログを拝見していて、一度お会いしてみたかった、この方と同席させていただきました(^^)

まずは生ビールを注文して、メニューを眺めます。
                      45fd9e0c.jpg


ご覧いただいてわかるように、こちらのお店のウリはマグロ料理。
こちらのご主人は、大阪京橋にあるマグロが名物の大人気店、“とよ”で修行されていたのだとか。

ドリンクメニューはこんな感じです。
              b5eac594.jpg


壁にはその他のメニューも貼りだしてあります。
気になるものが盛りだくさんですね。
               広政

とりあえず、こちらのお店の名物、マグロのブツ(赤身)をいただきましょう。
                  bfa2fad0.jpg


惜しみなく厚切りにされたマグロのぶつ切り。
これ、マグロ好きにはたまらないですよね。

そして、ほほ肉のステーキ。
                    3d48887e.jpg


火を入れることによって、美味さに厚みが加わります。

そして、やはりこれもいただかなければ・・・。
       453d0556.jpg


中トロです。
鮮やかな色が食欲をそそりますね。

それでは早速いただきます。
                                55b5f9fa.jpg


(^^)(^^)
おー、口の中でとろけて行きますよ。
しあわせな気持ちになります(^^)

こちらのお店、マグロが名物ではありますが、それだけではありません。

こちらは鰻巻き。
                      64115b08.jpg


鰻のコクのある旨味に、ネギのサッパリ感が良く合いますね。
ちょっとお酒が欲しくなってきます(^^;)

そして、これもこちらのお店の人気メニュー。
                     b5e180b3.jpg


生うに・いくらです。
“これでもか!”ってくらいに、うにといくらが盛ってあって、1,500円。
この内容にしては破格なのでは・・・。

そして、鰹のハラス焼。
              b82bce4b.jpg


鮭のハラス焼はよく聞きますが、鰹のハラスは珍しいですね。

そして、懐かしのハムカツとピリ辛ウインナー。
531456bb.jpg
 27272f6e.jpg


家で食べると何てことないのでしょうが、こういうところでいただくと、不思議とめちゃくちゃ美味いのです(^^)

最後はじゃこ天であっさりと。
                       128c65e9.jpg


お湯割りがいただきたくなりますよね。

新鮮な美味しいマグロをリーズナブルにいただけるお店、“広政”さん。
高架下の絶品グルメ、堪能出来ますよ!




【まぐろの広政】   
住所:大阪市大正区三軒家西1-5-7    MAP     
電話:06-6555-4567   
営業時間:17:00~23:00   
煙  草:喫煙可
定休日:日・祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
まぐろの広政

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅