休みの日に、車で遠出して、見かけたらよってしまうのが道の駅ですよね。
「さっき休憩したばかりなのに・・・」
そう思いながらも、“なにか掘り出し物はないか・・・。”そんな思いでついつい立ち寄ってしまいます。

地元の新鮮な野菜や、ハム、ソーセージ。
そして、高速道路のSAではまず売っていない、地ビールが売られていたりもするから、楽しいですよね^^

そして、人気なのがソフトクリーム。
普段はアイスクリーム屋ソフトクリームなんて滅多に食べなくても、こういうところに来ると何故か買ってしまうのです。

バニラ、チョコ、ストロベリー。
そんな定番だけではなく、その土地ならではのフレーバーがあったりするから楽しいですよね。

生メロンソフト、木苺のソフトクリーム、温州みかんのソフトクリーム・・・。
どんな感じなのか、気になりますよね。

そして、変わり種ならば、
山葵ソフト、しょうゆソフト、伯方の塩のソフト、カキフライソフト・・・。
全部食べるのはちょっと勇気がいるけれど、一口だけなら食べてみたい気もします。

高原牛乳のソフト、地牛乳のソフト、濃厚ミルクのソフトクリーム・・・。
やはり、このあたりの人気は不動ですよね。

そんな人気の牛乳の中でも、国際味覚機構で3ツ星を獲得した「阿部牧場」「ASO MILK」を使ったソフトクリームがいただけるお店が、私の自宅のすぐ近くにある事がわかり、お邪魔させていただきました。

やってきたのは、京セラドーム大阪の横にあるショッピングセンター、
“イオンモール大阪ドームシティ”の1Fにある、
“デリシャスファクトリー”さん。
               288a0f68.jpg


お店の入り口のところにある、イタリアンジェラートに目が惹かれ、それも勿論美味しいのですが、
こちらのお店の真骨頂は、他店とのものとは完全にレベルが違うソフトクリーム。
           デリシャスファクトリー

原材料である、「阿部牧場」の「ASO MILK」ってとんでもなくおいしい牛乳なのです。

こちらが、その「ASO MILK」を使って、作られたソフトクリーム。
            
              デリシャスファクトリー

はい。
この状態でもすごく美味しいのです。
ミルクの味わいが濃厚で、旨味がすごいですよ!

そんな感じで、感動して食べていると・・・
「ぜひ、こちらの方も召し上がってもいて下さい。」
と、もうひとつソフトクリームを手渡していただきました。

では一口・・・・。
               33aa2561.jpg


な、何ですか、この違いは!!
あまりにも美味しすぎますよ、これ(^^)(^^)(^^)
これね、私達が普段食べているソフトクリームと、滑らかさがぜんぜん違うのです。

その秘密は、左側のソフトクリームマシンにあります。
                 デリシャスファクトリー

これは、イタリア製のソフトクリームマシンで、CARPIGIANI社製のもの。
ソフトクリームマシンのフェラーリとも言われているもので、日本には数台しかないのだとか・・・。

このソフトクリームマシンで、ソフトクリームの他にもフローズンヨーグルトもいただくことが出来ます。

こちらは、ミックスベリーワッフルボール。
                 デリシャスファクトリー

先ほどのソフトクリームをワッフルボウルに入れていただき、さらにミックスベリーをトッピングしていただきました。
これで何と、たったの500円!
内容を考えると、聞き間違えたのかと思うほどのお得な値段設定です。

そして、こちらはフローズンヨーグルトをワッフルボウルに入れていただき、マンゴーをトッピングしていただいた、
マンゴー&マンゴーソース。
こちらも同じく、500円です。
                     デリシャスファクトリー

こんなにもレベルが高いソフトクリームをいただいたのは勿論はじめてで、ソフトクリームに対する概念が完全に変わってしまいました(^^)

              デリシャスファクトリー


こちらのお店では、ソフトクリームや、イタリアンジェラートの他にも、九州のいろんな美味しいものを買うことが出来るのです。
デリシャスファクトリー 6a8ee0af.jpg
 7329f88e.jpg
 デリシャスファクトリー

九州限定のうまかっちゃんや、いきなり団子、皿うどんにかけると最高に美味い、金蝶ソースもこちらで買うことが出来ますよ。

そして、ちょっと面白いものを見つけました。
7078c562.jpg
 a1055067.jpg


「決して温めないでください!」
と書かれたこれは、どう見ても唐揚げ。

これ、博多駅でものすごく人気で、午後2時には売り切れてしまうほどのものだとか。

こちらの商品名は、「努努鶏」。
これ、なんて読むと思いますか?

これで、「ゆめゆめどり」と読むのだそうですよ。
            cdf6bf55.jpg


気になったので、一箱買ってみました。
ちょうどいいことに、お店の前に、フードコートのようにテーブルがあるので、そちらでいただくことに。
                  029d389b.jpg


では早速いただきます。
(一緒に缶ビールも買ってしまったりして^^;)
                   aa0ce702.jpg


へ!
意外といえば失礼かもしれませんが、これ美味しいですね(^^)(^^)
甘くてピリ辛。
冷たいけれど、全然違和感なくいただけますよ!
これからの季節に嬉しい一品ですよ、これ(^^)
おみやげに持って行っても、喜ばれることまちがいなしだと思いますよ!

地下鉄ドーム前千代崎駅、阪神なんば線のドム前駅と直結、
大阪環状線の大正駅からもすぐのロケーションの、イオンモール大阪ドームシティ。
是非、他では味わえないソフトクリームを味わいに来てみてください。
これはわざわざ来て、味わってみる価値有りですよ!




【デリシャスファクトリー】   (閉店しました。)
住所:大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ 1F    MAP     
電話:06-6584-2704   
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:45)   
煙  草:禁煙
定休日:不定休(イオンモール大阪ドームシティに準ずる)
駐車場:670台(平日・通常日2時間無料、土日祝・特別日1時間無料)    


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!