ランチタイムが近づき、空腹感もピークが近い・・・。

「さて、今日のランチはいつものお店で、名物のカツカレーを・・・。」

そして、その時すでに、カツカレーの口になっており、期待通りの味わいの者が出てきて、満腹満足な状態で午後からの仕事に臨む。

これ、理想的な形ですよね。

こんなとき、お目当てのお店が、臨時休業だったりすると、一気にテンションダウン。
つぶしがきかない場所だったりすると、ランチ難民になる可能性も(>_<)

期待通りの味わいで、満足なランチ。
それもいいと思いますが、知らない街を歩いてみて、気になるお店に入ってみる。
そして、そのお店が当たりならば、この上ない喜びが押し寄せます(^^)

そんな感じで、仕事で行った街を散策し、気になるお店に入って食事するドラマ、
「孤独のグルメ」。

主に東京都内なのですが、実在するお店に行って、そこでの食事のシーンが流れるドラマ。
ただそれだけではあるのですが、これがめっぽう面白い。
そして、主演の松重豊さんが食べるときの美味しそうなこと!

このドラマのファンの方、少なくないと思います。

さて、この日は東京出張。
そして、ランチタイムには、木場にいました。

この日は、そんな孤独のグルメに登場したお店、
木場にある“カマルプール”さんにお邪魔させていただきました。
                      カマルプール

お店は、木場駅と東陽町駅の間の永代通りから少し入ったところ。
木場駅からの方が近いでしょうか?

この日は、車だったので、近くのコインパーキングに車を止めて、お店へ向かいました。

お店の前に到着したのは、11:20過ぎ。
まだ開店準備中ですね。
少し周辺を散策してみましょう。

お目当てのお店があっても、周辺を散策して、気になるお店を発見し、次の機会には、またそこに行ってみる。これがまた、楽しいのです。
京橋のあのお店も確かそんな感じで見つけて、美味しく満足させていただきました。)

ある程度周辺を散策して、お店に戻ってきたのが11:35頃。

ランチメニューが書かれてあるメニューボードも出ていて、開店しているようですね。
                        e9d4402a.jpg


本日のカレー
<辛口>エビ&ナス
<中辛>チキンキーマ
<マイルド>きのこ入りダルカレー


やっぱり辛口のエビ&ナスかなぁ・・・。

そんなことを考えながら、店内へ。

お・・おぉ!
確か10分前には誰も並んでいなかったはずなのに、半分以上客席が埋まっていますよ。
あぶない、あぶない(^^;)
もう少しゆっくりと散策していたら、満席になるところでした。

カウンター席に通していただき、あらためてランチメニューを確認します。
              カマルプール

本日のカレーから1種。
ナン・ライス・サラダ付で、ライスの大盛りは無料。
それだけではなく、+100円でカレーが2種、+200円でカレーが3種・・・ということは、全てのカレーをいただくことが出来るわけです。

そして、+200円で、ナンをチーズクルチャに変更可能。
チーズクルチャと言えば、「孤独のグルメ」の中で、井の頭五郎が美味しそうに食べてたやつ!

「すみません、カレーを2種で、エビ&ナスと、チキンキーマ。そして、チーズクルチャに変更していただけますか。」

完璧なオーダー!(と、自分で納得している(^^;))

さぁ、出来上がるのをワクワクしながら待ちましょう。

カレー屋さんと言えば、男性のお客さんが多いイメージがありますよね。
でも、こちらのお店は男性と女性のお客さんの割合が半々くらい。
カレー屋さんでお客さんの半分が女性だと、女性に大人気って言ってもいいのではないでしょうか。

ドラマの影響か、元々大人気なのか、チーズクルチャに変更している人の割合が多いような気がします。
そして、カウンター席の上には、ディナータイムのメニューの一部も書かれてありますよ。
                 099d772f.jpg


カマルレッドアイ、カマルビヤ、別腹「チョコナッツクルチャ」・・・。
確かに達筆です!

そんな感じで店内を眺めていると、私がお願いしたカマルランチが出来上がってきましたよ。
                      3647468a.jpg


インド風の丸くて大きなステンレスのお皿に、2種のカレー、サラダ、ライス、チーズクルチャが盛られています。

こちらは、中辛のチキンキーマ。
                   b085a508.jpg


パクチーがちらしてあるのがいい感じ。
食欲がそそられます。

そして、こちらは辛口のエビ&ナス。
                    91576eac.jpg


本当に辛そう、真っ赤っか(^^;)
最近、昔ほど辛いものに手を出さなくなったので大丈夫だろうか・・・。

それではチキンキーマカレーの方からいただきます。
                       4e42edcf.jpg


お、これは美味い!
深みも旨味もあってすごくいい感じですよ、これ(^^)(^^)

そのまま食べてもいいけれど、ごはんも一緒にいただきましょう。
                  0824d4c1.jpg


ごはんはこんな感じで、お茶碗に軽く1杯いかない程度。

この量ならば、ナンやチーズクルチャと一緒に付いてきても、食べきれないことはないですよね。

因みに、隣の人が注文していた“ライス大盛り”をちらっと見ましたが、このごはんの山がダブルになるようです。

そして、辛口のエビ&ナスのカレーもいただきます。
                   9d757714.jpg


おぉ、けっこう辛い!
でも、美味い(^^)(^^)
ストレートに、バシッと辛さが決まり、そのあとから旨味に包まれ、また後口は辛い。
そして、プリップリの海老がすごく美味しいですよ(^^)(^^)

そして、辛口のカレーの癒しには、チーズクルチャ。
                      2d1fc36c.jpg


もっちりの記事の中に本当にたっぷりのチーズ。

チーズクルチャのことを、インド風ピッツァとも言いますが、ピッツァとはまた別の食べ物ですよ、これは。
                       07b1e998.jpg


それにしても、このチーズクルチャ、嵌ってしまい人の気持ちがわかります。
チーズがたっぷりで本当に美味しいです。

これが、+100円ならば、絶対に変更するべきだと思いますよ。

そんな感じで、カレーもチーズクルチャも楽しませていただき、完食。


750円のカマルランチに、+100円でカレー追加。
そして、+100円でチーズクルチャに変更。
950円で大満足なランチを楽しむことが出来ました。

この日はランチタイムの訪問でしたが、ここは是非ディナータイムにもお邪魔させていただきたいですね。
ゴルゴンゾーラクルチャとラムミントカレー、是非楽しませていただきたいと思います。





【カマルプール】   
住所:東京都江東区東陽3-20-9 鈴木ビル  1F    MAP     
電話:03-5633-5966   
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00) (日曜日は、17:00~22:00(L.O.21:00) )  
煙  草:喫煙可
定休日:原則、年中無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!