「OSAKA POWER LOOP
こんな表示を掲げた電車が走っています。
                      アサクラカリー

大阪環状線改造プロジェクトと名付けられた、企画だそうです。

新型車両導入
 そういえば、環状線の電車って子供の頃からあまり変わってないですよね・・・。
駅美装改良
 レトロな駅舎もいいけれど、やはり綺麗な方がよりいいですよね。
トイレ改良
 これも大歓迎! 駅のトイレに入るくらいならば、ガマンして・・・そんな時代とはサヨナラです。
高架下開発・駅構内店舗リニューアル
 環状線でも駅ナカで楽しめる! さて、どんなお店が出来るのでしょうか?
発車メロディ
 そうそう! 先日からはじまりましたよね。 私が利用する大正駅は、「てぃんさぐぬ花」。
 なかなか良くできていると思いますよ! 
でも、鶴橋駅の ♪やっきにく、やっきにく、食べほぉだ~い、ヨロレイヒ~!♪ には、思わず吹き出しましたが(^^;)



さて、そんな感じでこれから面白くなって来るであろう、大阪環状線に乗って、大阪からひと駅、
この日は天満駅の駅前にある、“アサクラカリー”さんに行って来ました。

天満駅の改札口を出て本当にすぐのところにお店はありますよ。
                        アサクラカリー

階段を上り、2階にお店の入口があります。
夜は、串かつ屋さんになっているお店を、ランチタイムに間借りしての営業みたいです。

「いらっしゃいませ~」
「こんにちは。」


テーブル席に座り、壁に掛けてあるメニュー黒板を確認します。
                           13ee2816.jpg


こちらのお店は、定番のカツカリー、ささみカツカリー、チーズカリー、プレーンカリーに加えて、
週替わりのカレーを楽しむことが出来るのです。

この週の限定は、アサリとホタテフライカリー。
すごく気になります。

でも、私の狙いは、こちらのお店で評判のささみカツカリー。
でも、限定も気になる(^^;)

「ささみカツカリーに、ホタテフライをのせてもらう事って出来ますか?」
「大丈夫ですよ! 何でしたら、全部のせ、いっときましょか?」


店主の朝倉さんはすごく気さくで明るい方。
何だか人を引き寄せるものを持っているような気もします。

この日の注文は、全部のせ・・・・ではなく、ささみカツカリーにホタテフライを追加でトッピングしていただきました。

                       6e16c594.jpg


店内は、カウンター席が4席と、4人掛けのテーブル席が1つ、そして2人掛けのテーブル席が4つあります。
大きな窓があって明るいお店ですよ。

“ご自由におとり下さい”と書かれたテーブルの上には、薬味のらっきょうと福神漬け。
              b403fd36.jpg


私も、少しいただきましょう。

そういえば、カレーのお供にらっきょうと福神漬け、久しぶりだなぁ・・・。
でも、こういうスタンダードなのも、良いものですね。
ホッとした気持ちになれます。
                  4a9e697a.jpg



こちらのお店、以前は確か中崎町で営業されていたのです。
たしか、ナーガカリーさんの近くで、間借りだったかなぁ・・・。
ナーガカリーさんに行った帰りに、チラシをいただき、気になっていたお店なのです。

そのお店が、閉店されたと聞き、残念に思っていたのですが、天満の駅前に移転しての再オープンなのですね。

そんなことを考えながら待っていると、私が注文した、ささみカツカリー+ホタテフライが出来上がってきましたよ。
                         ed8dd297.jpg


大きなお皿にたっぷりのカレー。
惜しみなくルーをかけてくださっているのが嬉しいですね(^^)
たっぷりと堪能することが出来そうですよ。

こちらのお店のささみカツ、「全然パサパサして無くて、しっとりと柔らかくて、すごく美味しい!」との評判なのです。

しかも、ささみカツ、めっちゃ大きいし(^^)
                414a1ecb.jpg


それでは早速いただきます。
                    cea1de37.jpg


うわ・・・本当に柔らかい。
想像してたよりも、すごく美味しいじゃないですか(^^)(^^)
なるほどなぁ・・・これは確かに、一度食べればもう一度食べたくなるわ。

そして、ホタテフライはこんな感じで、大きなものが3つものっかってますよ。
これも、ジューシィですごくいいのです。
                       32c37302.jpg


以前、チラシをいただいたときだったか、それ以外だったか忘れてしまいましたが、“揚げ物に自信あり”の文字を思い出しました。
本当に、美味しいのですよ、ささみカツも、ホタテフライも。
揚げ加減が絶妙なのでしょうね。
素材の旨味が堪能出来ちゃうのです。
                       457bd1d5.jpg


カレーの味わいは、どちらかと言えば欧風。
でも、そんなに気取ったような感じではなく、気軽にいただける感じのタイプでしょうか。
それでいて、いい感じのスパイス感があり、野菜の旨味、甘味も感じられて、美味しくいただく事が出来ますよ。

ビッシビシくる派手さはないけれど、忘れられない・・・
毎週食べに来たくなるような味わいを持ったカレーだと思います。

だから、らっきょうや福神漬けのような薬味が、すごく嬉しく感じられますね。

私自身、スパイスカレーに凝り出し、自らスパイスを購入して、自分で作り始めてからは、とんかつやコロッケ、エビフライなどがのっかったトッピング系のカレーにはあまり手を出さなくなったのですが、
ここのカレーだけはどうしても気になっていたのです。

で、来てみて正解!
美味しいです(^^)(^^)

そして、アサクラカリーさんでは、週替わりの限定カリーもすごく美味しそうなのです。
因みに、過去に登場した限定カリーはこんな感じ。

たっぷり野菜カレーでもお肉もちょっと載せますよカリー
ゲンコツ(デカイ)唐揚げカリー
アサリカリー手仕込み帆立フライ乗せ
ささみカツほうれん草カリー

さて、来週はどんなカリーが登場する衣のでしょうか?
こちらのお店、私も必ず再訪させていただきたいと思います。

限定カリーか、自慢のカツカリー・・・
迷うだろうなぁ(^^;)





【アサクラカリー】   
住所:大阪市北区天神橋4-12-1 天満駅前ビ2F 串カツTRIO内    MAP     
電話:080-5301-4941   
営業時間:11:00~14:30(売り切れ次第終了)   
煙  草:
定休日:不定休(お店のFacebookで告知有り)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFace bookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!