連休も明け、あと半月ほどすると、いよいよ夏の到来! って感じの気候になってくるのでしょうね。
かき氷、アイスの美味しい季節にもなってきます。

アイスといえば、今年も「ガリガリ君」は、やってくれるのでしょうか?

コーンポタージュ、クリームシチューナポリタン。

“え、この味をアイスにするか?”

そんな変わったフレーバー、今年は何が出るのやら(^^;)

いろんな味で話題といえば、もう一つ忘れてはいけないのが、「うまい棒」。

今でも1本10円で買えて、気軽に楽しめるお菓子として、子供から大人までみんなの人気者ですよね。

とんかつソース、チキンカレー、たこやき、サラミ、オニオンサラダ、エビマヨネーズ、ぶたキムチ、
シュガーラスク、チョコレート、やさいサラダ、チーズ、なっとう、コーンポタージュ、めんたい、やきとり、テリヤキバーガー・・・。


本当にバラエティ豊かなですよね。


さて、テリヤキバーガーといえば、串カツでテリヤキバーガーや、チーズバーガー、フィレオフィッシュの味わいを再現しているものをいただきました。
               2f7a0720.jpg

    左から、チーズバーガー、フィレオフィッシュ、テリヤキバーガー。

食べてみると、見事に味を再現されています。
     d9d4d039.jpg
 c1d45e5d.jpg

                  (中に、薄いパンも閉じ込めてあるリアルさですよ)


この日に、お伺いさせていただいたのは、福島、聖天通り商店街にある、串カツのお店、
“串かつ場ぁ 聖天堂”さん。
                            db725cc7.jpg


今回は、サントリーから先日発売されて、すでに大人気となりつつあるプレミアムビール、
「マスターズドリーム」の樽生が飲めるお店企画で訪問させていただきました。
                      5f2b703f.jpg


こちらのお店、話題のハンバーガー串カツだけではなく、いろんな種類の串カツをリーズナブルなお値段で楽しめるお店として、大人気だそうです。

この日は、ちょっと遅めに時間、21:30過ぎにお伺いさせていただきました。

店内は、カウンター席が6席と、入口を入ってすぐのところに、4人テーブル席が一つ。
そして、奥にもテーブル席があり、2階にも客席があるみたいですよ。
(2階は、堀炬燵席になっているようです)

この日は、カウンター席に座らせていただきました。

メニューはこんな感じです。
9a0278b6.jpg
 ba551e1f.jpg
 串かつ、聖天堂

それにしても、いろんな種類の串カツが揃っています。

そして、何と言ってもこの串セットが確実にお得だと思います。
                     串かつ、聖天堂

15本セットで、1,980円(2人前より)。
もちろん、セットでお願いしました。



先ずは、生ビールで乾杯!
                串かつ、聖天堂

嬉しいことに、こちらのお店では“マスターズドリーム”をいただく事が出来ますよ(^^)
                    
さて、美味しいビールをいただいたら、後は美味しい串カツをば。
                   1e2b7b34.jpg


目の前には、キャベツとソース、ポン酢、塩が入ったお皿がセットされます。

そして、お約束の「2度漬け禁止」のソースも。
                         62746d78.jpg


やはり、大阪串カツにはコレですよね(^^)

先ずは、活の車海老から。
                 f936e0ae.jpg


これは塩でいただきます。

海老の甘味に、マスターズドリームの旨味が良く合いますよ(^^)(^^)

次は、自慢の牛串。
                      a0a1c1b1.jpg


「ソースでどうぞ!」との事なので、せっかくだから2度漬け禁止のソースで。
                         382c0259.jpg


これこれ(^^)
って、このソース、すごく美味しいですよ(^^)(^^)
何でも、“コラーゲンたっぷり自家製鶏がらスープとオリジナルソースをブレンドして作っております”とのこと。
いろいろ拘っていらっしゃるみたいですね。

旬魚のしそ巻はポン酢でサッパリといただきます。
                    05d76179.jpg


こんな感じで、素材によって、ソース、ポン酢、塩とそれぞれに合わせていただくスタイルは、高級店の雰囲気。
嬉しくなってきますよね(^^)

そして、タケノコは塩で。
    84d2a38c.jpg
 6b77659e.jpg


シャキシャキ感がたまらない(^^)

そして、鯛と空豆。
            f89e5dd5.jpg
 94ba809d.jpg


こんな感じで、旬の食材をいただけるのは嬉しいですよね(^^)(^^)

私が焼鳥屋さんに行ったら、必ずといっていいほど注文する、ささみのしそわさびも、
こちらでは串カツでいただく事が出来ます。
              c3fc3adc.jpg


パラッと塩をふりかけていただきましょう。
                       9ca924de.jpg


結構たっぷりと山葵がのっかっていても、串カツなので、そんなに強烈な辛味は感じません。
香りと旨味のいいとこ取りといった感じでしょうか。
贅沢な感じですよ(^^)

ここでちょっと、箸休めにポテトサラダを。
                      3295839e.jpg


美味しいですね。
ポテトサラダ、メニューにあると、ついつい注文してしまいます(^^;)

茄子のカレーミンチ、鯛の子肉巻き。
   98bdc393.jpg
 de9a3214.jpg
 b01e71f1.jpg


そして、うに餅の海苔包み、
              94e6ffa0.jpg


さらに、イワシ梅肉、キスタルタルをいただき、
    4e3f28ab.jpg
 721e22cc.jpg


〆には鯛めしの茶漬け串をいただき、大満足させていただきました(^^)
                            e1d6063a.jpg


これだけ本格的な創作串カツを15本もいただけ、1人前1,980円は破格すぎると思いますよ。
是非予約して行ってみてください。
確実に満足出来ると思いますよ。





【串かつ場ぁ 聖天堂】   
住所:大阪市福島区福島8-19-19     MAP     
電話:06-6940-6865   
営業時間:17:30~24:30   
煙  草:喫煙可
定休日:月曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!