Barが出すカレー、うどん屋が作るカツ丼、焼肉屋のラーメン・・・。
何故か、メインだけじゃなく、裏メニューのようなものが人気のお店って結構ありますよね。

そして、それが結構美味しかったりして、人気になる。
下手すれば、2号店はそっちの専門店になってたりして。
(そういえば、カレーライスのお店が出したカレーうどんが人気になって、今ではカレーうどんのお店として認知されているところもあったなぁ(^^;))

何はともあれ、複数の美味しい看板メニューを持つお店って、楽しいですよね。

カレーが美味しいお店に行きたいと思っても、小さな子供がいれば、食べるものがなくってあきらめる。
そんな時、ハヤシライスでもあれば、ちょっと嬉しい。
そんなことないでしょうか?


そして、ケーキやパイなどのスイーツが美味しいお店で、パスタなどのイタリアンも美味しかったら・・・。
                abef1c8c.jpg

          
いえ、正確に言うと、イタリアンのお店でありながら、スイーツが抜群に美味しいお店に連れて行っていただいたのです。

大阪モノレールの小路駅を降りて、徒歩10分くらいのところに、そんなお店、
”みうらんど”さんはあります。
                          045c3c9f.jpg


階段を上がり2階にお店の入口はありますよ。
                       f85d0fd2.jpg


店内入ってすぐのところに、ケーキなどが並ぶ冷蔵ケース。
ひょっとして、ケーキのテイクアウトも出来るのかなぁ・・・。

こちらのお店のオーナーシェフ、三浦さんは、実はパティシエでもあるそうなのです。
ですので、イタリアンとスイーツ、どちらも本格的なものが楽しめてしまうそうですよ(^^)
                          7cb2665c.jpg


そんなことを思いながら、テーブル席に座り、メニューを眺めます。
226f2619.jpg
 61b892aa.jpg
 みうらんど
みうらんど 9df11c52.jpg


前菜の盛り合わせ、サラダ、スープ、パスタ、メイン・・・。
前菜は、盛り合わせでいただくことも、単品で好きなものだけいてだくことも両方出来るのですね。
こういう、ちょっと気の利いたサービス、嬉しいですよね。

そして、1,500円で飲み放題に出来るのも嬉しいですね。

先ずは、生ビールで乾杯!
                    みうらんど

イタリアンだと、ワインと前菜の盛り合わせ・・・なのですが、最初の一杯はやっぱりこれが美味しいですね(^^)

生ビールを楽しんでいると、最初の一品が。
                     b640d1ef.jpg


これは、サラダと茄子のバルサミコマリネ 生ハムのせです。

この茄子と生ハム、めちゃくちゃ美味しい(^^)(^^)
最初の料理が美味しいと、期待感が上がりますよね!
すでにワクワクモードに突入ですよ!

そして次の料理は、天然ぶりのカルパッチョ 大葉のジェノベーゼソースです。
                         81caeff9.jpg


このカルパッチョの魚は、より新鮮なものを提供するために、その日の仕入によって変わるそうですよ(^^)

そして、海老と小柱がタップリとのっかったサラダは、みうらんどサラダ。
                           8ecda0de.jpg


お店の名前を冠しただけあって、ボリュームタップリで海老も小柱もタップリ!
これだけでも、ワインがタップリいただけちゃいそうですよね。

と言うわけで、ワインを。
                        みうらんど

もうこの段階から、エンジンがかかっちゃいましたよ(^^;)

こちらの料理も、お店の名前が付けられていますよ。
                       みうらんど

これは、ミウランゴ。
生クリーム入りチーズをまとったミニハンバーグだそうですよ。

食べてみると、これがものすごく美味しい(^^)(^^)
なるほど・・・人気メニューなのも頷けますね。

そんな感じで楽しんでいると、パンも出していただきました。
                      0f5e20a0.jpg


こちらのパンは全て自家製。
ロースパン、フォカッチャ、バケット・・・。
その日によってパンの種類も違うそうですから、通うのも楽しいでしょうね。

前菜、サラダ、ミウランゴと楽しんだ後は、パスタが登場。
                           f5940450.jpg


こちらは生ハムとルッコラのパスタ。

では早速一口いただきます・・・。
あ、これ美味しい(^^)(^^)
モッチモチのパスタに、生ハムの味わいが凄く良く合いますよ!
これは、先ほどのフォカッチャと合わさなければ。

(^^)(^^)(^^)
幸せな気持ちになれますね。

そして、トマトとモッツァレラのパスタ。
                   5328ef05.jpg


トマトのサッパリとした酸味とモッツァレラチーズのコクと旨味。
こういうのを食べるたびに、イタリア人の食へのセンスに脱帽しますね。
美味いんですよ、これ(^^)(^^)

それから、カレースープパスタ チキン。
                      f0357121.jpg


チキンが入ったスープカレーにパスタが入っているのかと思いきや、トロリととろけるチーズがすごくいい感じじゃないですか(^^)(^^)

どのパスタも、オリジナリティが溢れながらも、丁寧にキチンと作られていて本当に美味しいです(^^)(^^)
                    263e24b6.jpg


パスタとフォカッチャとワインを楽しんでいると、いよいよメイン料理の登場。

こちらは、サーモンのムニエルです。
                        d6619c57.jpg


パリッとした皮の旨味に対して、中身はジューシィ。
美味しい、パスタだけじゃなくって、メインもかなりいい感じのスタートですよ!

そして、黒毛和牛のミラノ風カツレツ。
                     49417944.jpg


このソースがまた美味い!
肉汁とソースが衣に閉じ込められていて、それが口の中で弾ける感じが快感ですね(^^)

そして、カニクリームコロッケ。
                       86986085.jpg


これはちょっと感動しました!
中にカニの身が本当にタップリと入っているのです。
味わいも、食感も、香りもすべてにおいて素晴らしい(^^)(^^)(^^)
このカニクリームコロッケを求めてくるお客さんも少なくないのでは・・・。
                              c5aeb8e8.jpg


そして、鶏もも肉のソテーには、キノコタップリのソースがかけられていて、ものすごく良く合いますよ(^^)
これも、外はカリッと、中はジューシィ。
ホントに完璧です(^^)(^^)

しっかりと料理を楽しんだ後は、デザートも。
こちらのお店のケーキは全てお店で作られているものですよ。
                    1e982da8.jpg


こんな感じで、並んでいます。
どれにしようか・・・
って、選ぶのムリ(^^;)

と言うわけで、みんなでシェアしていただくことにしましょう。
c0b646a5.jpg
 3bb52904.jpg
 0d73e197.jpg
 a7784cbc.jpg

8b8c9c3f.jpg
 みうらんど f0e65b30.jpg


どのケーキも素晴らしい!
甘すぎず、香りよく、何よりもその食感が快感(^^)(^^)
あれだけ料理を食べた後なのに、そんなこと忘れて食べてしまえますよ。

料理もスイーツもどれも本当に丁寧に作られています。

因みにこちらのお店、ランチタイムも営業されていて、メニューはこんな感じですよ。
みうらんど a059bf60.jpg
 1fd7aa1e.jpg

             (あ・・・カニクリームコロッケ、ランチでもいただけるんだ(^^)(^^))

みうらんどさん、美味しいイタリアンとスイーツ。
他店とは違った逸品を楽しむことが出来ますよ。





【みうらんど】   
住所:大阪府豊中市上野坂2-1-7 パルシェ上野坂 203    MAP     
電話:06-6848-0300   
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.) (金曜日と土日祝は、22:00まで)
煙  草:完全禁煙
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
みうらんど

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 少路駅(大阪モノレール)