最近の高速道路のSAって、まるでショッピングモールのような所ありますよね。
ご当地グルメ有り、その土地のアンテナショップ有り、SA限定のお土産やスイーツ有り、
アウトレットモールみたいなお店を併設してるところもあったのでは。

旅やドライブの途中でちょっと立ち寄る・・・
そんな感覚から、そこが目的地になってしまえるような所もあります。

そんなSAやPAに併設された、ハイウェイオアシス。
ここは要チェックですよ!

観覧車があるところ、日帰り温泉施設があるところ、そして、レストランでは地ビールも販売していたりします。
(運転手さんは飲んじゃダメよ(^^;))

そんなハイウェイオアシスの1つ。
東海北陸道にある、城端ハイウェイオアシスにある、ヨッテカーレ城端に立ち寄ってきました。
                    f2a10425.jpg


名産品や地元でとれた新鮮野菜はもちろんのこと、

こちらには、温泉や宿泊施設まであるみたいです。
                       f1b84731.jpg


そのハイウェイオアシスの中にある、ヨッテカーレ城端の軽食コーナーが面白いんです。
                   ヨッテカーレ城端

軽食コーナーといえば、うどん、そば、ちょっとした定食、コロッケやフランクフルト、アメリカンドッグなんかを思い浮かべることが多いのですが、
こちらの軽食コーナーは、おにぎりがものすごく充実しているのです。

食券売り場の横には、ズラリと並ぶ、おにぎりのラインナップ。
                      7d982011.jpg


お米の美味しさを楽しめる、銀しゃりにはじまり、さけ、うめ、いくら、ほたるいか、海老天、
バジル明太、タンドリーチキン、茗荷、白海老の唐揚げなど、この土地の名物もちゃんとおにぎりの具になっています。
                 c766798b.jpg


そして、土日祝日限定の具材も。
                       6e1152ff.jpg
 ヨッテカーレ城端

軽めの朝食を食べて、お昼まで少し時間があったので、買ってみることに。

この日は、タンドリーチキンとバジル明太をお願いしました。

食券を買って、おにぎりコーナーのお母さんに渡すと、注文が入ってからおにぎりを作り始めていただけます。

そして、しばらくするとおにぎりが出来上がってきました。
                        bd0b7752.jpg


お盆の上に、竹の皮をデザインしたシートに乗って、いい感じで提供されます。
(漬物が付いてくるのも嬉しいですね(^^))

先ずはタンドリーチキンの方からいただきます。

(^^)(^^)(^^)
これ、めっちゃ美味しい!

タンドリーチキンとおにぎりの相性の良さもそうなのですが、米が美味い!
そして、フワッとした握り加減も抜群なのです。
これを食べて、東京大塚にあるおにぎりのお店、「ぼんご」を思い出してしまいましたよ(^^)

そして、こちらはバジル明太。
                    32832e72.jpg


これもめちゃくちゃ美味い!

パリッとした海苔の食感と香り、そして米の美味さ。
これをご馳走と呼ばずして何と呼ぶ。
まさにそんな感じですよ。

そして、こちらは次男坊が注文したいくら。
                          b979fcbf.jpg


おにぎりの頭の方には、いくらが少しだけ見せてありますが、中には結構たっぷりと入っていましたよ(^^)

いろんな道の駅、SA、ハイウェイオアシスを見てまわるのが好きなのですが、こういうお店に出会うと嬉しくって(^^)(^^)


この連休、東海北陸道を使ってこちら方面に行かれる予定のある方、是非立ち寄ってみてください。

オススメします。




【ヨッテカーレ城端】   
住所:富山県南砺市立野原東1508 桜ヶ池クアガーデン前(城端ハイウェイオアシスから行くことが出来ます)    MAP     
電話:0763-62-8888   
営業時間:8:00~19:00(4月~11月の平日、12月~3月は、10:00~18:00)  
煙  草:喫煙所にて可
定休日:なし
駐 車 場:あり     

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!