万博・・・。
この一言で、大阪吹田市にある万博公園を思い出す人が、ほとんどだと思います。

日本での万博、実は今まで5回開催されています。

1970年の大阪万博。
1985年のつくば科学万博。
1990年の花の万博。
そして、2005年の愛知万博。

実は私、その全てに行っているような・・・
あ、流石に大阪万博は、記憶の断片が僅かにあるくらいですが・・・。

その日本で最初の万博、大阪万博の会場となった、万博記念公園。
                 64efab4d.jpg


今でも、そのシンボル太陽の塔はその輝きを失っていないような感じがします。

そんな万博記念公園で、この三連休(2016.3.19〜3.21)に、カレーEXPOが開催されています。
初日の今日、早速おじゃまさせていただきました。

前日から当日の朝にかけて、生憎の雨・・・。
でも、開場時間の9:30には、何とか雨も上がり、早速幾つかのお店のブースにお邪魔させていただきました。

こちらは、日本橋にある、野菜の旨みとスパイスを合わせ、びっくりするくらいに美味しく、しかも体に優しいカレーを提供される、“Mesi-kutan?(メシクウタン)”さん。
                 d0126d54.jpg


みなさん、元気いっぱいですよ(^^)

そして、先日北新地に衝撃のデビューを果たし、今では連日行列が絶えないくらいの人気店になっている、“北新地 林家 深夜食堂店”さん。
                 f9b78491.jpg


店主を囲む、元気いっぱいのスタッフの笑顔も売り物か。
旨みと痺れ、両方の快感を体感することが出来ますよ!

どちらのお店も、それぞれの個性を活かし、実店舗で食べるのとは、また違う美味しさを醸しだしていらっしゃいます。

一部のお店のカレーを、少しだけ画像でご紹介・・・

レオーネの「スーパー肉カレー」
      af9eb418.jpg


Mesi-kutan?の「レッドカレー」
                d68f8fc9.jpg


和風カレー HIGEBOZZ by 情熱うどん讃州の「和風牛すじカレー」
                              0ba62690.jpg


NOMSON CURRYの「干し海老とあさりのキーマカリー」
  995839b1.jpg


梵平の「スパイシーキーマカレー」
              17d09ba9.jpg


カレー家DENの「トマトカレー」
                          500cdf94.jpg


酒上がりの「マトンcurry」
                                7c066811.jpg

                      
ベジンの「ピクニックキーマカレー」
   fa1af7ff.jpg


パリワールの「ミニダルバート」
                23760a16.jpg


Warung(ワルン)の「スパイス香る鶏とひよこ豆のキーマカレー」
                                  d54c69ea.jpg


若草カレー本舗の「若草カレー」
  f7e2623f.jpg


リトルランカの「チキンカレー」
                2889e9e9.jpg


アイリッシュカレーの「アイリッシュポークカレー」
     e609afcc.jpg


PUJAの「チーズナン」
                 41aa6be4.jpg


雨で足元の悪い中、午後からはたくさんのお客さんが会場に足を運んでいらっしゃいましたよ、
             84bd3881.jpg


中には、行列が出来、早々に売り切れてしまうお店も・・・
(是非、早い時間を狙ってくださいね!)

そして、普段中々手に入らないスパイスを、格安で販売するブースもあり、かなり楽しめるかと思いますよ。
                44d9ea58.jpg




総勢30店舗の人気店のカレーを一度にいただくことが出来ます!
とは言っても、一人ではちょっと^^;
ぜひ、お誘い合わせの上、みんなでシェアしてみては如何でしょうか?
        e625de9e.jpg
 07083002.jpg
 3e4fb77e.jpg


それとも、「これぞ!」というカレーを探しだし、じっくり味わってみるのもいいかもしれませんね。

明日、明後日は、天候にも恵まれるようなので、是非お出かけくださいね!





【カレーEXPO】   
住所:万博記念公園 東の広場内    MAP     
電話:   
営業時間:9:30〜16:30(L.O.16:00)   
煙  草:喫煙場所でお願いします。
定休日:
駐 車 場:万博公園駐車場がありますが、公共交通機関でお越しください。      

イベントののHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!