お菓子か、おもちゃか・・・。
その元祖となるのが、グリコ。
そう、一粒300メートルって呼ばれるアレですね。

オマケが目当てでグリコを買う・・・
そんな人はあまりいなかったと思いますが、無いよりもあったほうがいい。
そんな感じで買っていたのでは?

おまけ付きのお菓子といえばグリコ。
昔はそんな感じでしたが、今ではいろんな食玩がありますよね。

そうそう、食玩ではないですが、コカ・コーラもヨーヨーを売ってましたよね。
(確か、昭和50年代くらいかなぁ・・・)

軸と糸が固定されておらず、空転させることが出来るヨーヨー。
“犬の散歩”とか、“ブランコ”なんて技もあったような。

種類もいろいろあって、チャレンジ、スーパー、プロフェッショナル・・・。
それぞれコーラ、スプライト、ファンタのデザインが有り、コレクショクションしていた人もいたのでは・・・

コカ・コーラといえば、その後、「バンバンボール」っていうのも出したの、ご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか?

しゃもじの大きいものに、結構長めのゴムひもがついててその先にゴムボールが付いてます。
そのボールを上手いタイミングで叩くと横打ちや上打ち、犬の散歩等々いろんな技ができます・・・。

はい、これ持ってました^^;

でもこれ、ゴムひもが切れて、ボールが飛んでっちゃうんですよね^^;

♪バンバンボーォルでバンバンバンバーン・・・

バンバンボールの話は置いといて、
最近なんばに出来た、カレーのお店に行ってきました。


「さいちゃん、なんばのバス停のところに、間借り営業のスパイスカレー店が出来てますよ! それが結構美味しいんですよ!」
               3060ea6a.jpg


何でも、スパイスがバンバン香る、かなりときめく感じなのだとか・・・。


そんな情報を聞き、早速行ってきました。

なんばの市バスのバス停・・・
あ、ありました!
           c41a8b0e.jpg


ここ、いつもなんばからバスにのるときに通るところですよ。
「一見さんが常連さん・・・」のお店の横の階段を上がっていくと、2階にお店はあります。

この日にお伺いしたのは、“カレー屋バンバン”さん。
                   94381e97.jpg


あら、入り口のところにははじめ人間ギャートルズ・・・
ん、ちょっと違うか^^;
ま、そんなことは置いといて、お店に中に入りましょう。

「お好きな席へどうぞ!」とおっしゃっていただいたので、テーブル席に座らせていただきます。

たしか、カレープレートと、バンバンキーマを選べたのだったかな・・・。
あ、メニューはこんな感じです。
                0742a260.jpg

  
カレープレートには、チキンカレー、豆のカレー、スパイスのいため、アチャール、ライス、パパドが付いて900円。
トッピングにキーマカレーを付けて、あいがけのようにすることも出来るみたいですね。

そして、この日のキーマは、なんこつキーマベンガル。
              
あ・・・日替わりカレーもあるなぁ。
                5f2d24dc.jpg


日替わりカレーのイカとソラ豆、イカスミカレーも気になりましたが、まずは看板メニューのカレープレートを。
トッピングにキーマも付けていただきます。

店内は、カウンター席が6席と、丸テーブルが2つ。
丸テーブルには、5人ずつくらいは座れそうな感じですね。
        d6b7b17c.jpg
 194dcf79.jpg


カウンターの中では、注文が入ってから店主が炒めものを作るのが見えます。
フライパンの“カンカンカン”って音が心地いい(^^)

そんな感じでカレーが出来ていくのを楽しんで、香りが高まってきたなぁと思った頃に出来上がって来ましたよ。
              99582b8f.jpg


チキンカレーと、豆カレー。
元々デフォルトであいがけ状態なのですね。
豆カレーの上に、キーマをトッピングしてくださっています。

向かって左側がチキンカレー。
            4c5bf050.jpg


深みある色合いで、見ているだけでも食欲がそそられますね。
我慢できないので、早速いただいてしまいます。
              3060ea6a.jpg


(^^)(^^)(^^)

うわ、これは噂以上!
かなり味わい深く、スパイス感も絶妙。
あまりにも美味しかったので、豆カレーをいただく前にもう一度スプーンを入れてしまいましたよ。

そして、右側は豆カレー。
               d43a0bff.jpg


これも、ただ優しいだけではなく、旨味がいい感じ(^^)
レベル高いですよ!

そして、豆カレーの上にのっかっているのが、キーマ。
この日のキーマは、なんこつキーマベンガル。
         97f4959c.jpg

    
早速いただいてみると、軟骨の食感がものすごく良くて、癖になりそうですよ。
               b23f32e6.jpg


これ、キーマだけをひたすら食べる。
そういうのもすごく快感じゃないでしょうか(^^)(^^)

真ん中に盛られたスパイス炒めも、そのまま食べても十分美味しい!
でも、これをそれぞれのカレーに混ぜて食べてみると、旨味が多重層になって、時間が経過するのも忘れるほど、こちらのカレーの世界に入り込んでしまいますよ(^^)(^^)
                     c0dfdde2.jpg


そんな感じで、3種類のカレーをいろんな組み合わせで食べたり、スパイス炒めを混ぜあわせて食べたりして、
最終的にはすべての具材、カレーを混ぜあわせて、複雑な旨味の世界をしっかりと堪能して完食。

いやぁ、何となく「なんばの新しいカレー屋さんにでも行ってみるか・・・」
そんな感じで、お伺いさせていただきましたが、想像をはるかに超えた美味しさでした。

場所もわかりやすいし、カレーは絶品。
ここ、人気が出て、行列が出来るのも時間の問題かと思われますよ。

さて、そうなる前にかならず日替わりのカレーを堪能しに行ってきます!
あ・・・もしかして、もうすでに人気出ちゃってるかなぁ^^;




【カレー屋 バンバン】   
住所:大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル 2F    MAP     
電話:非公開   
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:土日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!