先週末から話題になっている「ポケモンGO」。
日本に先立ってリリースされたアメリカでの人気が凄く、リリース前からかなりの話題になっていましたよね。

現実の世界がゲームワールドに早変わり。
いつも通る公園にポケモンがいてたりして、かなり楽しそう・・・。

はい、私も試しにダウンロードしてみたら、これが結構面白い(^^)
まだまだ楽しみ方を完全に理解していないものの、それでも面白いから困ったものかと^^;

現実の世界を歩きながらポケモンを探す。
要するに、自分がRPGの主役になったようなものですものね。

で、この「ポケモンGO」って、任天堂のスマホゲームではないそうですね。
配信しているのは、アメリカのベンチャー“Niantic,Inc.”
あの、グーグルアースを開発したジョン・ハンケ氏が創業した会社なのだそうですね。

さて、ポケモンGOが配信されたことで、どんな変化が起きるか・・・。

家の中で引きこもりがちだった人が、どんどん出かけるようになる。
イベントや観光地で活用できれば、活性化。
ポケモンGOでダイエット・・・そんなグッズが登場しそう。
いろんな「ポケモン禁止」場所も増えてきたりして・・・。
ポケモンを探して歩いていると、ちょっと隠れ家的な美味しいお店を発見!

 
そんな感じで、こんなところにナポリピッツァ!
             a31bff9c.jpg


そしてここ、ビックリするほど安くて美味しいのです。

福島の路地裏を歩く、愉快な仲間たち^^;
            a3f48241.jpg


ポケモンGOはしていませんでしたが、路地を抜けると、行列ができているお店があるじゃないですか。
                 67592083.jpg


こちらはこの日、連れて行っていただいたお店、
“ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ(LA PIZZA NAPOLETANA REGALO)”さん。
                     e7e81e34.jpg


こちらのお店では、ナポリピッツァ世界一を競う大会、“カプートカップ世界大会“2位受賞のピッツァ職人が作るピザがいただけるのです。

しかも、ピッツァは1部を除き、全て1枚1,300円。
            bd7468fa.jpg


しかも、1枚33cmの大きさだというから驚きです。

しばらくお店の前に並び、空席が出来ると店内に入ります。
(予約は不可なのです。)

店内のテーブル席に座り、まずはメニューを確認します。
             a911df8f.jpg


マルゲリータ、マリナーラ、タランティーナ、クアトロフォルマッジなど、ほとんどのピッツァがどれも1,300円。
(水牛モッツァレラ使用のピッツァのみ、1,500円)

「ここのピッツァ、33cmと大きいけど、一人1枚はペロッと食べられますよ!」
と、連れて来ていただいた、Mzちゃん。

それならばということで、4人で3枚のピッツァを注文しました。
(実はこちらのお店の前に、一軒寄ってきたのです。  2軒目にピッツァだったのです^^;)

そして、飲み物のメニューはこんな感じです。
              ec68fa63.jpg


どれも結構リーズナブルでしょ?
ただし、店主お一人でピッツァを作りながらbの営業なので、飲み物などはセルフサービスでの提供になります。
                 27037446.jpg


はい、これくらいのことはなんてこと無い。
美味しいピッツァをリーズナブルにいただけるのですから、いいバランスだと思います(^^)
            e30a77c8.jpg


店内は、テーブル席のみで14席。
小さなお店で大人気なので、いつも行列ができているのですが、お客さんもその辺りはわきまえていて、回転は意外といいのです。

厨房の中では、店主が手際よくピッツァを作り、釜で焼いてゆきます。
              410a236f.jpg


釜に入れてからピッツァが焼きあがるまでは、本当にあっという間。

そして、私達のピッツァも出来上がって来ましたよ。

先ずはシンプルにマルゲリータから。
               355c5daf.jpg


おぉ、見るからに美味しそう!
それでは早速・・・
そうそう、ピッツァの食べ方も書いてあったなぁ。
               b573595b.jpg


では食べやすい大きさにカットして、ダイナミックに手でいただきましょう。
              9c192721.jpg


(^^)(^^)(^^)

美味い!
これだけ本格的なナポリピッツァがいただけるお店が、福島にあったなんてなんで今まで知らなかったんだろう。

この大きさでこの味わいがたったの1,300円とは本当に驚きですね!

トマトソース、チーズはもちろんのこと、ナポリピッツァの命とも言える、生地が本当に美味しい!
確かにこれ、いくらでも食べられてしまいそうですよ(^^)

そして次のピッツァは、4種類のチーズが美味しい、クワトロフォルマッジ。
          a2e02b72.jpg


タップリのチーズと、ふわふわで、もっちり生地がたまらない。

それではこちらもいただきます。
                45cfd7d4.jpg


(^^)(^^)(^^)

それにしても、ピッツァも別腹になるのですね。
何なのでしょうか、いくらでもお腹に収まっていきそうなのです^^;

そして最後の一枚は、釜揚げしらすがのっかった、チチニエッリ。
         5aa188e2.jpg


ピッツァに釜揚げしらす?
そう思いましたが、この以外な組み合わせは・・・
                e6e914a0.jpg


美味い、これも本当に美味い!
そういえば、イタリアも日本と同じく海に囲まれた国。
シーフード料理が美味しいのはあたり前ですよね。

そんな感じで、2軒目にして、4人で3枚のピッツァとワインも楽しませていただき、かなり満足させていただきました。

本格的で美味しいナポリピッツァがこのお値段は、本当にお値打ちだと思います。

お店の前に少々に行列があっても、意外と時間がかからずに入店できると思いますので、是非並んででも食べてみてください。

そして、西天満の人気店の店主のサインも探してみてください!
              f0c5e42c.jpg


かなり満足できる美味しいピッツァ、オススメしますよ(^^)





【ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ(LA PIZZA NAPOLETANA REGALO)】   
住所:大阪市福島区福島1-5-2 堀野ビル 1F    MAP     
電話:06-4796-2215   
営業時間:12:00~15:00(L.O14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)   
煙  草:完全禁煙
定休日:火曜日(不定休あり)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookページはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!