年中無休で24時間営業。
昔では考えられなかった営業形態のお店が増えていますよね。

コンビニが登場したときは、「へぇ、すっごい便利だなぁ!」と感動したものです。
とは言っても、当時のコンビニは24時間営業ではなく、朝7時開店で、夜の11時に閉店。
セブンイレブンって、それが店名の由来なのですよね。

♪セブン-イレブン いい気分!「あいててよかった」

スーパーが営業を始める午前10時よりも前に開店し、営業終了の20時よりも遅くまで営業している。
言わば、隙間産業の一つだったのですね。

そして、年中無休で定休日もない。
みんなが休み日曜日でも、散髪屋さんや図書館が休みの月曜日でも、不動産屋さんや市場が休みの水曜日でも・・・

って、不動産屋さんは契約が水に流れることを嫌って、水曜日が休みって言いますが、何で市場も水曜日が休みなんだろ?


さて、そんな市場も休みの水曜日にだけ、ランチタイムのカレーを提供しているお店が玉造にあります。

そのカレーが、ビックリするほど充実した内容なのです。
                85cb06f6.jpg


お伺いさせていただいたのは、以前夜に行って、美味しい日本酒とマグロ、カレーをいただいたお店、
玉造にある、“酒 to curry アーチル”さん。
                    b20c9be4.jpg


夜に来るのとは違い、民家改造店舗の雰囲気、よくわかります。
こういうのが何だか落ち着き感をくれるのですよね(^^)

この日の水曜限定ランチプレートはこんな感じで、入口のところに掲げてありますよ。
              89ae42ae.jpg


「こんにちは〜・・・・」
「いらしゃいませ。」


カウンター席、女性のお客様でほぼ満席じゃないですか!
えっと、間に一つだけ席が空いているのですが、あの空間に座る根性、ないなぁ(^^;)

というわけで、壁際のテーブル席の方に座らせていただきます。

「えっと、あいがけで、辛増しにしてください。」

こちらのお店に来るのはこの日で2回目。
初訪問時は、かれおたなお方と、夜の営業のときに。
いろんな日本酒をしこたま楽しみ、本まぐろの造りの美味しさに感動し、
〆に食べた牛スジスパイスカレーの美味しさが忘れられなかったのです。

そして、水曜日にだけランチタイムも営業されているとのことを知り、はりきって訪問。

そしたら、女性のお客様で賑わっていたと(^^;)
              219b2173.jpg


そういえば、黒猫のこのお方も、2日連続で来てしまったって言ってたかなぁ・・・。

そうそう、こちらのお店では、カレーを食べるときのスプーン、ステンレスのものと木製のものを両方用意してくださっています。

あちらの方はステンレスのスプーンで、で、こちらの方は木のスプーンで召し上がってますね。
さて、今日はどちらのスプーンで攻めてみようか・・・。
(木のスプーンとステンレスのスプーン、味わいが違うからおもしろいですよ! 是非試してみてくださいね!)

そんなことを考えていると、お願いした、あいがけのカレーが出来上がってきました。
              4a7fbb7e.jpg


おぉ、これまた豪華!
一気にテンションが上がりますね(^^)

ディナータイムにいただける、牛スジスパイスカレーは、シンプルでありながらも、深い旨味とスパイス感を演出するのに対して、
こちらはあいがけ有り、そして副菜もタップリと贅沢な仕上がりになっています。
            117dd57f.jpg


こちらは、鮭ハラスのココナッツカレー。
   a86e0883.jpg


ゴロゴロと鮭ハラスが入っているのが確認できます。

そしてこちらは、ディナータイムでもお馴染みの牛スジスパイスカレー。
                               a4bd8082.jpg


これ、もう一度食べたかったので自然と笑顔になります(^^)

それでは早速、いただきます。

先ずは鮭ハラスのカレーから。
              4389e94f.jpg


(^^)(^^)
美味い!
魚系のカレーの美味しさは流石。
ゼロワンにしばらくいていらっしゃったとのことですが、その雰囲気を感じます。

そして、牛スジスパイスカレーの方も・・・。

(^^)(^^)

おぉ、これこれ!
ホントに安定して美味しいです。

そして、水曜日ランチタイムのカレーの最大の特徴が、この賑やかな副菜たち。
       2e96d4bb.jpg


スパイスキーマオムレツ、マカロニ玉子サラダ、

鹿野ベーコンのハーブ塩野菜炒め。
                          edd4f1ae.jpg


カレーの合間に、そして一緒にいただいても、良く合うように出来てますよ(^^)

牛スジ、鮭ハラス、ベーコン、アチャール、オムレツ、マカロニ玉子サラダ、
そしてまた、鮭ハラス。

そんな感じで、ローテーションでいただいたり、それぞれを混ぜ合わせていただいたりして、いろんな食べ方を楽しみます。

そして、最後は全てを混ぜ合わせてみても美味しい!
                  bfae2253.jpg


割とボリュームもある方だと思いますが、気がつけばあっという間に完食。
このカレーに、“食べ飽きる”
という言葉は全く見当たりません、本当に美味しいですよ(^^)(^^)(^^)

食べ終わってみて、よく考えると、この水曜日だけのランチカレープレート、
カレーに加えて、夜に提供されるアテの一部ものっかっているのですよね。
これはかなり満足度高いですよ!

週に一日、水曜日だけですが、時間が合えば是非食べてみてください。
かなり満足出来ると思います。

わたしもまた、近々再訪させていただく予定です(^^)





【酒 to CURRY アーチル】   
住所:大阪市東成区東小橋1-18-31    MAP     
電話:070-2295-0261   
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休(基本日曜日)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!