♪I have a pen, I have an apple, oh,applepen・・・♪

何てことないのですが、何か忘れられない。
今、世界中で人気の動画、ピコ太郎の「PPAP」

怪しげな風貌のお兄さんと、ペンと林檎とパイナップル。

たったこれだけのことなのに、インパクト大。

誰もが考え出しそうなのだけど、今まで無かった感覚。

そういえば、いちご大福をはじめて食べたときの感覚と、ちょっと似てるように感じるのは私だけでしょうか(^^;)

あと、アイスクリームの天ぷらとか、バナナの天ぷらとか・・・。

そういえば、先日、思いもよらないハンバーガーをいただきました。
             3d2c0e25.jpg


この日にお伺いさせていただいたのは、心斎橋にある、DIESELが手がけるお店、
“Glorius Chain Café”さん。
               605d3271.jpg


先程のアイスクリームバーガーは、ひょっとすると、夏期限定かもしれないのですが、
その他にも、レベルの高い料理をいろいろといただくことが出来ます。

この日は、ぐるなび主催、メシコレのキュレーター懇親会でお邪魔させていただきました。

店内は、DIESELが運営されているだけに、ハイセンスな雰囲気。
       b8eb4f50.jpg
 ea310f44.jpg


でも、カジュアルさも持ち合わせていて、気軽に美味しい料理を楽しむことが出来そうですよ。

この日のお品書きはこんな感じ。
         66b156a1.jpg
 a9226bc0.jpg


料理はコースで、飲み物は好きなものを注文することが出来ます。

最初の料理は、真鯛のカルパッチョ エシャロットを使ったヴィネグレットソースで。
                55ae5631.jpg


ん? ヴィネグレットソースって・・・。
はい、平たく言えば、フレンチドレッシング。
とはいえ、完全にお店で手作りされているので、私達が思い浮かべるフレンチドレッシングとは別物で、すごく美味しいですよ(^^)

そして、トルティーヤと、いろんな具材が盛りだくさんのプレートも運ばれてきました。
           5e15c43e.jpg


ご覧になってわかるように、これはメキシカンTACOS。

チキン、タコスミート、アボカド、トマト、キャベツ、レッドキャベツ、パブリカ、サルサソースと盛りだくさん。

これ、作って行くときから楽しいのです。
             0eb97df8.jpg


え・・・のっけ過ぎちゃうの?
そう思われるほどにのっけて、

ギュッとして食べると美味い!
では早速・・・
            f86b0961.jpg


(^^)(^^)(^^)

たまりませんね!
ちょっと辛味を効かせたら、ビールにものすごく合うのも嬉しい(^^)

調子に乗って、タコスを3つも食べたら、けっこうお腹が一杯になってしまうので、何とか2枚でガマン。

そして、スーパーフード(キヌア)とくるみのグリーンサラダで、リセットします。
             6faac466.jpg


そして、こんな感じの飲み物で、ちょっと楽しんでみたりします。
    5e474b98.jpg


これは、コロナビールとマルガリータを合体させた、「コロナリータ」。
見た目の可愛さからは想像つかないでしょうが、結構酔えますよ(^^;)

そして、メインディッシュのメガミート盛り合わせが登場。
                 3cf50b9b.jpg


メガミート盛り合わせは、ビーフサーロインと、京都日吉ポーク、そして、バファローチキンウイング、ハーブチキングリルが「これでもかっ!」ってくらいに盛られています。

それにしれも、これだけいろんな肉を一緒に食べられる機会、中々ないですよね。
しかもこれ、かなり美味しいのです(^^)

メインでけっこうお腹も一杯になってきましたが、もうひとつの名物もいただかなければなりません。

何と、2種類のハンバーガーから、好きな方をチョイス。
BLTバーガー、もしくはフルーツアイスクリームバーガーを選ぶことが出来ます。

私は正統派のボリューミーなハンバーガーがどうしても気になったので、BLTバーガーの方をお願いしました。
                cbdbf1a3.jpg


旨味しっかりのバンズに、フレッシュなレタス、オニオン、トマトと、
ジューシィなビーフパティ、香り高きベーコンをサンドし、トロリとチーズで仕上げてあります。

このままでは流石に口におさまらないので、ギュッと押しながらかぶりつきます。

(^^)(^^)(^^)

これは美味しい!
結構満腹ですが、美味しさのあまりどんどん食べ進んでしまうのです(^^)

因みに、フルーツアイスクリームバーガーはこんな感じ。
                 3d2c0e25.jpg


一口いただきましたが、ビックリするほど違和感がないのです。
これ、ありですよ(^^)

デザートには、ハイブリッドスイーツ(ナチョスモア)もいただき、
完璧に満足させていただきました(^^)
                  4633202c.jpg


お洒落なカフェで、満腹満足なディナー、如何でしょうか?
これからの忘年会シーズンもお得なプランを用意していただいていると思いますよ。
幹事力アップの忘年会に如何でしょうか?
きっと満足出来ると思いますよ(^^)






【Glorius Chain Café心斎橋】   
住所:大阪市中央区南船場3-12-9    MAP     
電話:06-6258-5344   
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)    
煙  草:分煙
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!