GW、どちらかにお出かけになりましたでしょうか?

どこに行っても混雑がすごいから、家でゆっくり・・・

そんな方も少なくないのでは?

テレビも特番なんかをたくさんやってて、退屈することないかもしれませんよね。

ところで、テレビに出て、その番組の人気さえも左右するほど影響力があるのが芸能人。
東京市出身の方が多いようですが、福岡県の方が多くなった時期もあるようですね。
(芸人となれば。大阪が多いのでしょうか?)

そして、人口比に対して多いのが沖縄県。
安室奈美恵さん、SPEED、Kiroro、国仲涼子さん、黒木メイサさん、仲間由紀恵さん、GACKTさん、小島よしおさん、いっこく堂さん・・・。
そして、石垣島出身の方も頑張っていらっしゃいます。

具志堅用高さん:言わずと知れた、元プロボクシングの世界チャンピオン。デビュー戦から23戦負け無しで、うちKOが15戦。強かったです。
BIGIN:恋しくて、涙そうそう、島人ぬ宝など、数多くのヒット曲を生み出す。カラオケで十八番の方も多いのでは?
夏川りみさん:涙そうそう、この歌っていつ聞いても心にしみますよね。

この日は、そんな石垣島で、でっかいステーキをいただいてきました。

お伺いさせていただいたのは、バスターミナルのすぐ近くにあるお店、
“JUMBO STEAK HAN’S 石垣店”さん。
                   3abc352b.jpg


無性にステーキが食べたくなって、予約無しで飛び込んでみました。

「すみません、予約はしてないのですが、大丈夫でしょうか?」
(ステーキハウスは大丈夫だろうと、タカをくくっていました^^;)

「あ・・・お待ち下さいね。  テーブル席は満席ですので、カウンター席ならば大丈夫ですが・・・」

家族6人でお邪魔したので、本当にテーブル席が良かったのですが、贅沢は言ってられません。
カウンター席にずらりと並んで座ります^^;

席に座り、まずはメニューを確認します。
93ee2cde.jpg
 bae37944.jpg
 7403ab21.jpg

d4ffee56.jpg
 1406c9b0.jpg
 2ee3cec8.jpg

23835d1b.jpg
 1d76026c.jpg
 0c37683d.jpg


石垣牛、やいま厳選和牛、和牛、オージービーフと、いろんな肉が揃っています。
気前よく石垣牛・・・
と行きたいところですが、食べ盛りに子供を抱える身としては、それもちょっとキツイ^^;

では、ボリュームで勝負!
とばかりに、デッカイの、お願いしました。

店内は、真ん中にテーブル席が並び、壁に向かってカウンター席があります。
全部で、40席ぐらいはあるでしょうか?
                    23d92d17.jpg


私達が入店したのは開店直後だったので、こんな感じで空いてました(とは言っても予約済)が、その後からドンドンお客さんが入ってきて、あっという間に満席になりました。

そんな感じで、店内の様子を見ていると、先ずは“厳選! 美味しい骨付きソーセージ”が運ばれてきました。
              bc2ca777.jpg


ソーセージには、トッピングにチーズを掛けていただいたので、チーズがとろけて、すごく食欲がそそられます。

そして、あぐ〜豚ロースステーキ。
               aae64c14.jpg


おぉ、さすがのボリュームですね!
シンプルに塩胡椒なのですが、これがまた美味い(^^)(^^)

そして、いよいよ登場したのが、メガパウンドステーキ(600g)。
                18bd2e80.jpg


デッカイ鉄板にのっかって出てきたステーキは、3枚重ねで圧巻のボリューム。

先程のあぐ〜豚ステーキもそうなのですが、これらにはハーフバイキングと言って、サラダ、ライス、スープ、カレーが付いて、すべておかわり自由なのです。

でも流石に、これを1人で平らげるわけにはいかないので、グループで。
残りの人は、ハーフバイキングセット(サラダ、ライス、スープ、カレー)をひとり480円で注文します。(小学1年生までは無料、小2〜小5は300円で注文可能)。
                 46f8e764.jpg


ハーフバイキングを注文すると、サラダ、スープ、ライスコーナーのものが利用できるようになります。

それでは早速いただきましょう。

(^^)(^^)(^^)

これ、意外と言っては失礼ですが、美味しい!

霜降りとか、A5とかではないのですが、赤身の肉が結構柔らかくて美味しいのです。

こういう肉の食べ方は流石ですね。
こちらのお店、沖縄本島にお店がいくつかあって、さすがはアメリカの肉の食べ方を知るお店。
美味しいですよ。

そして、意外かもしれませんが、おかわりコーナーにあるカレー。
               3180acac.jpg


これがけっこう美味しいのです(^^)

600gのメガパウンドステーキ、結局おかわりして、合計1200gも平らげてしまいました^^;

JUMBO STEAK HAN’Sさん、想像していたよりもすごく美味しかったですよ。
沖縄料理もいいけれど、肉もいいですよ(^^)

また機会があれば、是非再訪させていただきたいお店です。







【JUMBO STEAK HAN’S 石垣店】   
住所:沖縄県石垣市美崎町7-24    MAP     
電話:0980-87-7113   
営業時間:11:30~14:30(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com


関連ランキング:ステーキ | 石垣市