ちょっとしたものや、消耗品などを買いに行くとき、100均って便利ですよね。
100円のものを一つ欲しいだけなのに、ついつい他のものも買ってしまうという危険性はありますが^^;
そういえば私も、100均に行って、100円(108円)だけ払って帰ったことないなぁ・・・。
必ず「ついで買い」してしまいます。

でもよく考えてみると、100均で買ったほうが得なものと、そうでないものがありますよね。

【私が今まで100均で買って、これは良かったなぁって思うもの。】
ファスナー付きの透明収納袋。(小銭を入れる小さなものから、出張時に服を入れておくのに便利)
茶碗などの食器(これが意外と長持ちしていいのです。 誤って割ってしまっても100円ならば諦めるのも早い!)
調理用のトングや木べら。(役割充分! しかも壊れない)

【逆に、買わなくてもよかったモノ・・・】
食品・・・とはいうものの、たまに100均でしか売っていないレアなものもあるからそれは買い!(その他はスーパーで100円以下で売られています。)
ドライバー(寿命短し覚悟せよ^^;)
10本100円のボールペン(中には、大吉も大凶も混じってる、おみくじみたいなやつ。)
食品ラップ(応急用と割り切るべし!)
iPhoneの充電ケーブル(これも、賞味期限があります^^;)


さて、そんな感じで人の心を動かす100円。
そんな100円を下回るハイボールがあったなら・・・。
              97fc7eab.jpg


お伺いさせていただいたのは、千日前のアムザ1Fにある、
“炭焼笑店 陽”さん。
                 5f74fe8d.jpg


今回は、サントリーさんのジムビームハイボール企画でお邪魔させていただきました。

こちらのお店では、朝の11:30から、夕方の5:00まで、ジムビームハイボールが何と1杯90円で、何杯でも楽しむことが出来るのです。

カウンター席に座らせていただき、早速ジムビームハイボールで乾杯!
                77713a19.jpg


ちゃんとレモンも入って正統派。
この作り方が美味しいのですよね(^^)

とりあえず、メニューを確認します。
a093251c.jpg
 2f2f2714.jpg
 b5bc2176.jpg
 1f14a5ea.jpg

fb1a6afc.jpg
 367d6d58.jpg
 4bd78065.jpg


写真入りで見やすいメニューですね。
それにしても、本当にいろいろありますよ。

写真入りのメニューでじっくり選び、追加の時は文字だけのメニューを見てサッと選ぶことも出来ます。
             ebaa84df.jpg
 c6587d5d.jpg


こういう気遣いもうれしいですね。

いくつか気になるものを注文して、ジムビームハイボールを楽しみながら料理ができあがるのを待ちます。

店内は、カウンター席の他に、テラスになったテーブル席もありますよ。
              65b111e1.jpg


誰もいないタイミングを見て写真を撮らせていただきましたが、この後あっという間に満席に!
みなさん、休日の昼酒、楽しんでいらっしゃいますよ。



先ずは、鴨ロース。
             c69ba1d5.jpg


バルサミコがいい感じです。

そして、ジーマミー豆富揚げ出し。
             e8890c00.jpg


これ、トロットロで美味しいですね(^^)
ジーマミーを揚げ出しにしてしまうのは思いつかなかったなぁ・・・。

カウンターの中、厨房に目をやると、目の前にたこ焼きの鉄板があって、そこでたこ焼きを焼いているのが見えます。
そんな飲みたら、食べたくなりますよね・・・。
              23ef7fad.jpg


というわけで、お願いしました。
熱々のふわとろ!
これ、美味しいですよ(^^)

そして、焼鳥と牛ステーキ。
         82e43a20.jpg
 5bbb0e85.jpg


これも結構美味しいからジムビームハイボールがすすんでしまう。

「すみません、ジムビームハイボールと、ギガハイボールを下さい。」
      
ギガハイボールは、ジムビームハイボール4杯分で、これもサービスタイムは350円というから嬉しいじゃないですか。
そして、運ばれてきたギガハイボールを見てびっくり!
                  99ef2d15.jpg


この大きさ、思わず笑ってしまいました。

そして、ポテトサラダもいただきます・・・
               9cab8949.jpg


って、出てきたとき一瞬「えっ?」って思ってしまいました。
これ面白いですよね!
コーンの部分、意外とポテトサラダとよく合いますよ(^^)

さらに、トロつくね。
                    8f369b63.jpg


大きなつくねに卵黄を絡めていただきます。
これがまた、たまらない美味しさですね(^^)

そして、麻婆豆腐ならぬ、マートン(羊)豆富。
               815943a2.jpg


これ、ミンチが羊肉なのですよ。
パクチーとの相性もバッチリ! 美味しいです。

そしてもう一品四川料理を・・・
                92c68177.jpg


今度は、よだれ鶏をいただきます。

いい感じに仕上げられてますね。
ピリ辛な美味しさがたまらないですね。

そして、店内の壁に貼ってあったメニューもおねがいします。

ハムカツとじと、鯛のあら炊き。
        59a26dc1.jpg
 ff5825e2.jpg


カツとじのトロットロ感も、あら焚きの大きさも満足できます。

そして、〆には咖哩飯。
                   e31e56a3.jpg


おぉ、トマトの風味がきいてこれは美味い!
〆というよりも、これをアテに飲めますね^^;

「すみません、ジムビームハイボールおかわり下さい!」

そんな感じで、しっかり昼酒を堪能させていただきました。
千日前アムザ1Fにある、炭焼笑店 陽さん、夕方の5時まで、ジムビームハイボールがたったの90円で何杯でもいただくことが出来ますよ!

ぜひ今度のお休みに如何でしょうか?
あ・・・飲み過ぎには注意ですよ!







【炭焼笑店 陽 アムザ店】   
住所:大阪市中央区千日前2-9-17 アムザ 1F    MAP     
電話:06-6599-8230   
営業時間:11:00~翌5:00    
煙  草:喫煙可
定休日:なし
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ
ジムビームのHPはコチラ

                     

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com