シャンプーハットってご存知ですか?

あのお笑いコンビで、片方がすごくラーメン好きの・・・

ではなく、昭和の頃からある幼児用洗髪補助用品の。

昔のシャンプーは、今みたいに、目に入ってしみにくいものではなく、
間違って目に入ってしまうと、強烈にしみることがあって、それが原因でシャンプが苦手な子供が多かったようです。

それを解消したのが、シャンプーハット。
額の所に日差しを付けたような感じになり、シャンプーをすすぐお湯が、目に入らない構造になっています。

単純な用で、考えた人はエライと思います。

そんなシャンプーハットを開発、販売したのは“ピップエレキバン”でおなじみの「ピップ株式会社」。

確か当時の社名は、「藤本株式会社」。
ですので、“フジちゃんシャンプーハット”って名前で売り出していた記憶が・・・。

そういえば、しばらくして発売された“シャンプー仮面”って、まだあるのでしょうかね^^;

さて、シャンプーハットをかぶって、頭から水浴びしたいくらいに暑い日が続きますが、冷たいビールでも飲んで、乗り切りましょう!

というわけで、今年も神戸そごう屋上にある“SOGOスカイビアガーデン”にお招きいただき、行ってきました。
                  da53f65c.jpg


三宮駅直結という抜群のロケーションのこちらのビアガーデン、
平日にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました。
             6e53a0cf.jpg
 ac27ec72.jpg


梅雨のこの時期、ビアガーデンで飲めるチャンスを狙っていたのですが、この日雨も降らずに、最高のビアガーデン日和。

先ずは、ジョッキの底からビールが湧き出す、トルネードディスペンサーで、アサヒスーパードライをいただきます。
                   a0ce1cef.jpg


これ、いつ見ても楽しいですね(^^)
                        49436e51.jpg
 42e4f647.jpg
 14d48a6b.jpg

                    2dfc9423.jpg


こちらのビアガーデンでは、場内の色んな料理が120分食べ放題のビュッフェスタイルに加え、+800円で、バーベキュープランも選ぶことが出来ます。
(地下の食品フロアで購入したものの持ち込みも可能ですよ!)

サラダ、ポテト、点心などの定番メニューも夜風にあたりながら冷たいビールと一緒にいただくこと最高に美味しいですね。
                       c5e495e6.jpg


それにしても、海辺やビアガーデンでいただく焼きそばって、なんでこんなに美味しいのでしょうね(^^)
                         e4756454.jpg


そして、主役はこちらのお肉様!
         969f1c97.jpg


風が吹いても火が消えない特別なコンロにセットされた鉄板に乗っけて焼いていきます。
                       4b5d5fa4.jpg


もちろん、お肉もおかわり自由。
好きなだけいただくことが出来ますよ!

そして嬉しいことに、ベルギービールのヒューガルデン・ホワイトも飲み放題!
                    20009a12.jpg


充実してます。

大人だけでなく、食べ盛りの子供さんも、バーベキュー食べ放題で満足することが出来ますよ。

夏の風物詩のひとつ、ビアガーデン。
今年もこれで、暑い夏を乗り切りましょうね!





【SOGOスカイビアガーデン】   
住所:神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 本館10階(屋上)   MAP     
電話:078-242-6671(予約受付時間は、10:00〜20:00)   
営業時間:16:30~22:30(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:151)
煙  草:喫煙可
定休日:天候により休業の場合あり
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com