同じものでも、串に刺されて提供されると、何だかトキメキませんか?

そういえば、チビ太のおでんって、串に刺さってますよね。
        △◯◻ 
これって、こんにゃく、玉子、そして四角いのは何だろ^^;

他にも、串に刺さってトキメクものといえば・・・。

フランクフルト、
  大きな赤ウインナーが、串に刺されているだけでも、何だか嬉しい。

みたらし団子、
  たこ焼きみたいに、トレーに入って、爪楊枝で食べるタイプだったら、あそこまでヒットしなかったのかと・・・。

BBQ、
  肉、玉ねぎ、ウインナー、ピーマン、チキン、トウモロコシ・・・。 本当は、焼きあがるタイミングが違うから、むずかしいのですが、金串に刺された状態で出されるとうれしいです(^^)


駄菓子屋に売ってる、串カステラ、 
  あれば、無性に食べたくなる、魔性のおやつ。

東京コロッケ、 
  名前は東京、でも売っている(今でもあるのか?) 大阪のお祭り。ちなみに、こんな感じですよ!


さて、串と言えば、最近大阪でも食べられるところが増えてきたヤキトン。
そういえば、ヤキトンって実は最近、初めて食べたかもしれません^^;
そして、その時の美味しさが忘れられなくて・・・。



この日は、サントリーさんのお店訪問企画で、肥後橋にある、
“丸寿(まるじゅ)肥後橋店”さんにお邪魔させていただきました。
         IMG_3776
   
場所柄、サラリーマンの方ばかりなのかなぁ・・・と思いきや、女性のお客さんも結構いらっしゃる。
店内は、カウンター席が10席と、真ん中にはテーブル席が並びます。
40人位は入るのではないでしょうか。

この日は、カウンター席に座らせていただきました。
まずはメニューを確認します。
             IMG_3741

何だかこの表紙をみていると、小学校との時の出席簿を思い出しますね^^;
     IMG_3737
IMG_3738
           IMG_3739
IMG_3740
串のヤキトンだけではなく、いろんな豚肉料理をいただくことが出来るみたいですね。
さらに、
             IMG_3736
手書きの居酒屋メニューも魅力的です。

そして、ドリンクはこんな感じ。
     IMG_3735
ハイボールで乾杯!


ということで、ジムビームハイボールで乾杯します(^^)
      IMG_3750
ハイボールもいろいろありますが、ジムビームのハイボールって美味しいですね。
食後にゆったりと楽しむのもいいし、こんな感じで食事と合わせていただくもの美味しいです。

先ずは、お刺身5種盛りをいただきます。
   IMG_3742
じっくりと低温調理で生の食感を残しながら、中まで火が通された刺し身は美味しく安心していただくことが出来ます。

そして、丸寿サラダのレギュラーサイズ。
          IMG_3754
肉をいただく時は、野菜もシッカリ(^^)
一人でいったときも、ハーフサイズもあるから安心ですね。

串焼のヤキトンは、おまかせ5本をお願いしました。
(内容は、その日の仕入れにより、美味しいところを厳選して出していただけるそうです。)

まずはヒレ。
           IMG_3755
柔らか肉質で、肉本来の美味しさを味わうことが出来ます。

そして、バラ。
    IMG_3759
脂の甘味がたまらない!
これ、ハイボールがすすみますね(^^)

さらに、ハラミ。
             IMG_3762
噛めば旨味がじゅわっと(^^)
シッカリと肉の旨味を楽しめますよ。

そして、おすすめメニューの中にあって気になった、ガリトマトをお願いしてみました。
          IMG_3769
ガリとトマト。
そのまんまなのですが、これが不思議と美味しい(^^)
やきとんをいただき、間に食べると、口の中をリセットしてくれますよ。

さらに、ハツとガツ。
                 IMG_3768

これがまた、ジムビームハイボールとよく合います(^^) 

串焼の他にもいろいろありので、こんなものもお願いしてみました。

レバカツ。
           IMG_3772
辛子をつけていただくと、これがけっこう美味いのです(^^)

さらに、もつ煮込み。

     IMG_3773
煮込みには、白ネギがのっかっているのが嬉しい(^^)
ここに、一味唐辛子をパラッとかければ最高なのです。

こんな感じで、やきとん・・・いえ、豚肉料理をしっかりと堪能させていただきました。
今回は、いただきませんでしたが、骨付きバラ肉炭火焼きや、カリカリ炙り豚足もかなり気になりますね・・・。

次回は是非、それらもいただきたいと思います。
   









【丸寿 肥後橋店】
住 所:大阪市西区江戸堀1-17-14    MAP
電 話:06-6448-2121
営業時間:11:00〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ※土曜日は、11:30開店、21:00閉店
煙 草:喫煙可
定休日:日祝
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村