一口にカレーと言っても、千差万別で、いろんなカレーがありますよね。

ビーフカレー、ポークカレー、海老カレー、チキンカレー、キーマカレー、野菜カレー、カツカレー・・・。

日本スタイルのカレーだけでも、数えていけばキリがないのに、
インド、スリランカ、パキスタン、欧風、そしてカレーうどんやカレーラーメン、さらにカレーパンまで。

そして、トッピングは生玉子か、ゆでたまごか、温玉?(意外と、オムレツも美味い!)
薬味は福神漬からっきょうか、キャベツのピクルス?(白菜のぬか漬けもアリですよ!)
何か掛けるとすれば、ソースか醤油か、七味唐辛子?(調味料じゃないけれど、豆腐を乗っけると美味い!)


こんな感じで、語りだせば本当にキリがないのがカレーで、種類もトッピングも国も千差万別!
本当にもう、博覧会状態なのです・・・。

というわけで、第4回カレーEXPOの開催予告です!

来る、2017年9月23日・24日と、9月30日・10月1日に、
万博公園お祭り広場で、朝9:30〜17:00まで開催されます。
            IMG_3661


それに先駆けて、出店予定のカレーの一部を、試食会でいただいてきましたのでご紹介・・・。

まずは、カトマンドゥカリーPUJAの海老キーマのマサラカリー。
          IMG_3667
ゴロッと入った大きな海老が魅力的。
ネパールと日本のカレーのいいとこ、揃え持ってます。


英國屋の英國屋特製ビーフカリー。
        IMG_3668
さすがは英國屋さん、何のブレもない安定の美味しさ。
家庭ではマネの出来ない、ハイクォリティなビーフカレーが楽しめますよ。


若草カレー本舗の鱧のココナッツ風味カリー。
         IMG_3670
定番の若草カリーも安定の美味しさをもっているのに、ここは関西の美食家の心をつかんで離さない、秋の鱧を使って絶品カレーを提供。 懐が深いのですよね、ここのカレー。


TRIBAL CURRYの豚バラゴロゴロカリー。
          IMG_3672
こちらのお店のカレー、初めていただいたのですが、その個性あふれる美味さにビックリ!
イベントの前に、お店の方でもいただきたいと思います。


アジア食堂ムバラケのみんな来い!濃い!ホワイトカレー。
         IMG_3674
みんな来い、濃い・・・思わず、京都土産の「白塗りの濃い人」を思い出してしまいました^^;
たしかに濃いんですよ、旨味が! 秋の風がそよそよと吹くなかでたべると、なお一層美味しいんだろうな・・・。


ノムソンカリーの追い鰹出汁 牛油かすキーマ。
         IMG_3685
もはや、こちらのお店がいないと、カレーEXPOは成り立たないのではないかというほどの人気店。
今回も気合が入ってますよ! ただでさえ美味いのに、鰹で追いかけて、牛油かすでとどめを刺す!
今回も期待できそうですよ。


サケトメシの国産鶏豚キーマカレーと極上牛スジ肉たっぷりのデミグラスソースの二層式カレー。
           IMG_3689
にく・ニク・肉で、さらにデミグラス!
肉の旨味を知り尽くしたお店だからこそ出来る、旨肉ワールド。 肉好き集合です!

カレーハウスDENのチキンキーマトマトカレー。
          IMG_3691
カレーとトマトの切っても切れない関係。
今更ですが、抜群です!
美味しい方程式の完成度が極めて高いカレーですよ。


さらに、当日会場では、何店かのカレーを組み合わせて、オリジナルの「あいがけカレー」を楽しむなんて裏技も楽しいですよ!
           IMG_3684


当日は、カレーだけではなく、スイーツEXPO、パン博も同時開催予定です!
      sweets expo




屋外での食事が最高に気持ちいい季節、9月23日・24日と、9月30日・10月1日、
第4回カレーEXPOに、是非お越しくださいね!

もちろん、私も会場でカレー、食べてますよ(^^)













【第4回 カレーEXPO】  ※スイーツEXPO パン博同時開催
会 場:万博記念公園 お祭り広場    MAP
開催期間:2017年9月23日(土祝)〜24日(日) ・ 2017年9月30日(土)〜10月1日(日)
開催時間:9:30〜17:00(L.O.16:30)
煙 草:喫煙スペースあり
入場料:無料(但し、万博記念公園への入園料(大人250円・小中学生70円)が必要。
駐車場:あり

カレーEXPOのHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村