あ、この歌ってアレだよね^^;

原曲よりも、日常聞くほうが標準になってる曲ってありますよね。
例えば、これ。
            

原曲は、島倉千代子さんの「小鳥が来る街」なのですが・・・。
  大阪市にお住まいや、お勤めの方、わかりますよね^^;)


それから、これは・・・。
      
土曜日の午後のひとときを、大爆笑とともに^^;
吉本新喜劇の曲って、実はちゃんとしたジャズの曲だった。

そして・・・
       
東村山音頭、ホントにあったのですね^^;
ベースは4丁目みたいですが(どっちがベースなのか^^;)、チョイト チョックラ チョイト3丁目も出てきているような・・・。


さて、3丁目と言えば、何気なく選んだ肉バルがすごく美味しかった・・・。

この日にお伺いさせていただいたのは、大国町にある、
“肉バル 3丁目”さん。

今回は、サントリーさんのジムビームハイボール、お店訪問企画でお邪魔させていただきました。
           DSCF8542
入り口を入ると、お店の方が笑顔で元気よく迎えてくださいますよ。
店内は、L字型のカウンター席が8席と、テーブル席が16席。
今回は、店内入って、右側すぐのテーブル席の方に座らせていただきました。

席に座り、まずは乾杯!
     DSCF8551
キリッと冷えたジムビームハイボールは、食事にもピッタリ合ってきますよ!


そして、メニューを確認させていただきます。
        DSCF8547
お、いろいろありますね!
こういう時は、とりあえず盛合せがオトクなのかな・・・。

DSCF8549
黒板メニューも見逃せない。
こういうところに、隠れメニューが書いてあることも・・・。

でもやっぱり、主役は肉ですよね。
     DSCF8603

             DSCF8604

そして、飲み物のメニューはこんな感じですよ。
DSCF8548

         DSCF8546

いろいろ気になるものをお願いしてみましょう。

先ずは、前菜盛り。
            DSCF8554
生ハム、ソーセージ、ポテトフライにポテトサラダ、ローストビーフやレーズン、ナッツも盛り合わせてあって、結構豪華ですね(^^)

これで、ジムビームハイボールを2杯はのみことが出来るんじゃないかなぁ(^^)

で、本当におかわりしてしまいました^^;
     DSCF8565

さて、せっかく肉バルに来たのですから、思いっきり肉を楽しみましょう。

次の料理はテールシチュー。
       DSCF8567
目の前に運ばれてきて、見た瞬間にテンション上がりました。
でっかいテールがゴロゴロですよ。

      DSCF8577
そして、スプーンで簡単に切れる柔らかさ(^^)
これがたったの780円というのは、かなりお得だと思いますよ!

そして、特選ヘレ。
           DSCF8571
関西では、ヒレ肉のことを、「ヘレ肉」と言います。
これって、神戸に住む外国人の方が、「filet」と発音したのを、フィレ→フェレ→ヘレと活用したもの・・・
かどうかは、定かではありません^^;

DSCF8575
それにしても、見事な焼き加減ですよね。
それでは早速いただきます。

(^^)(^^)(^^)

めっちゃ柔らかくて美味しい!
脂の甘味で食べさせるのではなく、肉の旨味を味わえる。
そんな美味しい肉ですよ!

そして今度は、神戸肉3種盛り。
          DSCF8584
オススメNo.1と書いてあるだけあって、その満足度は半端ない。
それぞれの食感と味わいを思う存分楽しめます(^^)

そして、〆には、メニューで見てずっと気になっていたこちらを。
       DSCF8590
   72時間カレー。


肉屋が作るカレーって、だいたい美味いんですよね。
肉の旨味をたっぷりと味わえるカレー、
しかも、73時間じっくりと煮込んだとなると・・・。

          DSCF8595

    (^^)(^^)(^^)

甘み、旨味、香り、スパイシー!!
これが、順番に押し寄せて、かなり美味しい。
ちなみにこのカレー、ランチタイムにもいただくことが出来るみたいですよ。

そんな感じで、〆の絶品カレーまでいただき、大満足!
ここ、本当にリーズナブルで美味しい肉を堪能できます。
一緒に行ったメンバーとも話していたのですが、再訪確実です。

美味しい肉をリーズナブルにいただけ、満足できますよ!
ぜひ、ジムビームハイボールと一緒に楽しんでくださいね。






          




【肉バル3丁目】
住 所:大阪市浪速区元町3−1−1    MAP
電 話:06-6635-2901
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜翌1:00(L.O.) ※日曜日は、0:00まで。
煙 草:喫煙可
定休日:月曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
お店のFacebookはコチラ
ジムビームのHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。

              
                            


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村