百貨店の催事の中でも、とりわけ人気があるのが、グルメ系の催事。
特に、普段は行列ができて、なかなか食べることができない人気のお店が出ていたりすると、うれしいですよね。

開店前から、20人以上が行列しているカレーのお店、
平日の昼、3時間しか営業していないレアなお店の出店、
催事だけのための特別メニューが用意されていて、かなりお得な内容、
期間限定で、人気店のコラボメニューがいただける・・・。

そんな魅力的な内容が目白押しだったりします。

最近では、うめだ阪急で行われた、スイーツの催事がスゴかったようです。
行列で、40分待ちのソフトクリーム、食べてみたいと思いませんか?

そんな感じで、日本全国の人気店が、今、大阪の万博記念公園で行われている、食のイベント、
”まんパク”に行くと、存分に楽しむことができます。

私も、初日に少しお邪魔させていただいたので、その時のことを少しご紹介させていただきます。
   
          IMG_1927
初日は、あいにくのお天気でしたが、それでもたくさんの方が全国の美味しいを求めにやってきていました。

会場は、芝生なのですが、入り口のところで、スタッフの方が靴に被せるビニール袋を配ってくださっていたので、靴が汚れることもなく快適に過ごすことができましたよ。
(ビニール袋の数には限りがあるので、念のため持参されることをオススメします。)

そして、雨が降っても、テントの下にテーブル席が設けられているので安心ですよ。

では、まんパクの美味しいを少しご紹介させていただきます。
 
       IMG_1753

先ずは、「香住 北よし」の 、山盛りカニ身丼。 
            IMG_1794
「これでもかっ!」ってくらいに、カニの身がたっぷり乗っかっています(^^)
香住の銘酒、香住鶴も一緒に販売されていますよ。


           IMG_1764
IMG_1791
そして、小樽 運河焼肉ジンギスカンのまんパク限定ジンギスカン。
バターの香りと、とろとろ玉子がたまりません(^^)
        
      IMG_1755

IMG_1756

IMG_1765


東京広尾、AND THE FRIETのフライドポテト、ビンチェは、黒トリュフマヨネーズでいただきます。
            IMG_1798
こちらのお店は、フライドポテト専門店として、かなり話題になっているので、ずっと行きたいと思っていたのです。
ここで味わえるのは、本当にうれしいですね。

こうなってくると、ビールも飲みたくなってきますね。

    IMG_1763

           IMG_1786
サンクトガーレンの4種類飲み比べセット。

        IMG_1800
6種類ある中から、4種類を選べるので、「プレミアムヴァイツェン」、「ゴールデンエール」、「アンバーエール」、「ブラウンポーター」をいただきました。

そして、十勝牛とろ丼の、牛とろ丼。
            IMG_1806
これは本当に美味しかった。
ネギトロ丼の牛肉版かな・・・そんなふうに思いながら、なんとなくいただきましたが、本当に口の中で、牛肉の旨味がとろけだすのです。
これは、もう一度食べたいですね(^^)(^^)

そして、石垣島きたうち牧場の、きたうちプレミアムハンバーグのハンバーグ丼。
          IMG_1808

さすがの風格。
昨年石垣島に行ったときは、予約で満席。
ずっと気になっていただけに、ここでいただくことができて本当に良かったです(^^)

そして、会場ではグルメだけではなく、様々なパフォーマンスや、イベントを楽しむこともできます。

          IMG_1903
ジャグリングの渡辺あきらさんのステージがあったので、見入ってしまいました。


  IMG_1907

渡辺あきらさんは、京都で上演されている、ノンバーバルパフォーマンス、「ギア」にも出演されていて、その高いジャグリングの技術には定評があります。

           IMG_1912
全国の美味しいものと、一流のパフォーマンスが楽しめます。

本日も含め、この週末も開催しています。
このチャンスにぜひ、お出かけくださいね!



【まんパク in 万博 2017】
開催場所:大阪万博記念公園 東の広場    MAP
開催期間:2017年10月7,8,9,10,13,14,15,16日 10:00〜18:00(公園入場は、16:00まで) 
煙 草:喫煙場所でお願いします。
駐車場:万博記念公園の駐車場あり

まんパクのHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村