緑のおじさん、よく働きます^^;

緑のおばさんじゃないですよ、
おじさん。

え、緑のおばさんを知らないって?

緑のおばさん:小学校の児童を交通事故から守るため、登下校時に誘導する女性の通称。
       緑色の服装をしていたことから、そう呼ばれる。正式名称は、学童擁護員。
       1959年の創設当初、勤務時間は朝2時間、午後は3時間で、
       日当は315円だったらしい。


では、緑のおじさんは・・・

緑のおじさん:公共道路を違法駐車から守るため、違法駐車車両を監視し、
       放置車両の確認および、

       確認標章の取り付けを行い、
       警察署長に放置車両の状況を報告する業務に従事する人の俗称。
       ペパーミントグリーン地にモスグリーンの肩章を入れたブルゾン
       またはワイシャツ型上着に、
       モスグリーンのスラックスを着用していることから、
そう呼ばれる。
                                         (こともある^^;)
       日当・・・ではなく、月給は、15万円〜22万円くらいらしい・・・。


緑のおばさんはいいとしても、緑のおじさんには、あまり関わりたくないですよね(^^;)
車は、違法駐車せずに、駐車場に入れなければなりませぬ・・・・。

駐車場、パーキングメーター、コインパーキング、モータープール(大阪だけなのね、この呼び方^^;)、ガレージ・・・。


そういえば、先日お伺いしたお店の名前は、”肉GARAGE(ニクガレージ)さん。
         IMG_2309
先月(10月)14日にオープンしたこちらのお店では、燻製にして、旨味を最大限に引き出した、肉料理を堪能することができますよ。

この日は、そんな肉GARAGEさんのレセプションにお招きいただきました。

        IMG_2320

店内に入るとすぐのところに、大きなタンクが・・・。
いえこれ、燻製機なのだそうです。
一瞬、ビアタンクかと思いましたよ(^^;)

店内は、こんな感じで、テーブル席を中心に、ソファ席、そしてカウンター席もあって、
全部で63席もあるそうです。
これからの、忘年会やクリスマスパーティーのシーズンにも心強いですね。

テーブル席に座らせていただき、周りを見渡すと・・・。

  IMG_2327

        IMG_2329

   IMG_2330

いろいろときめくことが書いてありますよ。
中でも、気になったのがこちら。

           IMG_2328
アウトレットワイン 「KURA」システム。

「KURA」システムとは・・・。
スタッフに声をかけ「KURA」へ移動、
これだと思うワインを選ぼう!
席に持ち帰り 楽しく飲む。


自分でワインを選んでくるシステムなのですね。
しかも、そこにあるワインは、アウトレット価格。
味や品質には問題がないけれど、ラベルやボトルに傷がついてしまったものなので、安く提供できるのだとか。

これはうれしいシステムですね。
では、早速「KURA」を見に行ってみましょう。

         IMG_2324
なるほど・・・
確かに、安いのです。
ほとんどのワインが、2,000円台から3,000円台。
しかも、実際に見て選べるのがすごく楽しいですよ!

と言うわけで、3,000円の赤ワインを選んでみました。

              IMG_2410
バランスがよくって、美味しいワインですよ!
これ、5人でいただくと、おかわりも出来て、ひとりあたり600円はすごいおトクですよね!

さて、料理も楽しみましょう。
     IMG_2356
先ずは、菜園ガレージサラダ。
肉を食べる前には、しっかり野菜も!
スプーンがスコップになってるのですね、なるほど、菜園サラダ(^^)

そして、ソフトシェルクラブ。
      IMG_2361
ソフトシェルと言うだけあって、このかには皮ごと食べることができます。
美味しいですよ。

次に登場したのは、入り口のところにあった、燻製機のようなもの・・・。
  IMG_2363

「タイマーが鳴るまで、そのままでお待ちください」とのこと。

”じっと3分待つのじゃぞ・・・”って、ボンカレーのCMか・・・って、古いですね(^^;)

そんな感じで、しばらく待つと、タイマーが鳴ります。
蓋を開けると・・・

              IMG_2367
中から、俺の鶏肉薫製で登場します。

この鶏モモ肉が、すごく柔らかくて美味しい!
これだけで、生ビール2杯は楽勝でイケるな。

そして、俺の牛肉薫製。
          IMG_2380
火の通り方も完璧!
しかも、燻されているからすごくいい香りがします。
旨味ももちろん抜群!

さらに、薫製ピッツァ。
         IMG_2373
よく考えたら、チーズと燻製って、美味いに決まってますよね。
それを、ピッツァでやっても同じこと。
これは、おかわりがほしいくらいですね。

さらに、牛タン低温薫製。
    IMG_2381

そして、ハラミ薫製黒胡椒焼き。
        IMG_2419


吊るしベーコン1本薫製。
   IMG_2424

これだけ、燻製ばかり食べていると、飽きが来ると思っていたのですが、全く飽きない。
それどころか、どんどんいろんな燻製が食べたくなるから、おもしろい。
せっかくなので、こんなものも。

        IMG_2405
スモークカマンベールは、カマンベールチーズをまるごと1個使ったボリューム満点の1品。
是非バケットと一緒にどうぞ。

そして、まるちょう味噌薫製焼。
     IMG_2447
柔らかく、口の中いっぱいに広がる脂の甘みがたまらない。
それを、ネギの香りが包み込み、かなり美味しいですよ。

さて、燻製以外のものもいろいろいただくことができますよ。

         
         IMG_2429
四日市名物のトンテキではなく、浪速ガレージトンテキ。
旨味たっぷりのタレをたっぷりと絡めてかぶりつけ!
ニンニクも一緒に食べると、なお美味し。

  IMG_2437
見た目のインパクトも大の、BIGハンバーグは、ガリバーもびっくりの大きさ!
でも、美味しいからペロッと平らげられますよ。

さらに、アクアパッツァ。
     IMG_2448
この日のアクアパッツァは、レンコ鯛。
肉だけではなく、魚も美味いですよ!

そして、チーズ盛合せ5種盛りをいただき、
        IMG_2434

シメには、ポルチーニ茸のクリームリゾットもいただきました。

         IMG_2459
これ、ヤバいです!
あれだけたくさんいただいた後なのに、美味しすぎて断ることができない^^;
今度は、これを独り占めしてやろうかと、半ば本気で考えてしまいました。

こちらのお店、肉GARAGEさん、燻製料理はもちろんのこと、いろんな料理を楽しむことができますよ!
ちなみにメニューはこんな感じです。

  nikugarage2


        nikugarage3


 nikugarage1
 
是非楽しみに行ってみてくださいね!
私も、必ず再訪させていただきます。










【肉GA.RAGE(ニクガレージ)】
住 所:大阪市北区堂山町16−13    MAP
電 話:06-6131-1786
営業時間:18:00〜翌7:00 
煙 草:喫煙可
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村