昔、喫茶店に行けばジュークボックスって言うのがありましたよね?

確か、1曲20円、そして3曲で50円くらいだったかなぁ・・・。
はやりのシングルレコードが機械の中に1000枚くらい入っていて、曲のコード番号をボタンで押すと、その曲が聴ける機械。

まだ、有線放送もCDもなかった時代だったその頃、ヒット曲を好きなときに聴くことができる一つの手段だったと思います。

確か、ピンクレディのUFOとかもジュークボックスで聞いた記憶があります(^^;)

ジュークボックス、ピンボール、ホーロー製の看板・・・。

アメリカ製のものがスゴくカッコ良く感じた時代でもありますね。

そんな、古き良きアメリカの雰囲気満タンのカフェが、谷町線の平野駅からすぐのところにあるとの情報を聞き、行ってきました。
         
         IMG_3834
お店の名前は、”FREAK'S(フリークス)”さん。

どうです?
いい雰囲気でしょう。
知らずに通りがかりに見つけても、ついつい入ってしまいたくなりますよね。

こちらのお店、カフェメニューはもちろん、フードのメニューも結構充実しているらしいのです。
この日は、ランチをいただきに行ってきました。

店内のテーブル席に座らせていただき、メニューを・・・
あれ?

「そこの絵本みたいなやつがメニューですよ!」

えっと、これかな?
       IMG_3792
クマがはちみつではなく、リンゴ食っとる・・・^^;
って、ま、そんなことはどうでもいいか。

早速ページを開くと、
 IMG_3793
あ、ホントだ。
11:30までのモーニングサービス  お値段そのまま トーストプラス
       又は
プラス50円でサンドイッチ+フルーツ

って、写真を見ると、サンドイッチの方が断然お得に見えますよね!
     (だって、たったの50円でこのグレードアップ!)
でも、11:30は過ぎているので、次のページ以降を・・・。

IMG_3794

     IMG_3795

           IMG_3796

IMG_3797
 
         IMG_3798

うわ、めっちゃ丁寧に作ってある。
メニューに愛情が込められてあるのが、一目でわかりますよ。

そうそう、こちらのお店の店主は、女性の方。
お店自体にも愛情が感じられて、何を食べても美味しいって感じがします。

このほかにも、ハンバーグ、海老フライ、ミックスフライ定食のようなメニューもあり、かなり充実しています。

オムライス、鉄板ナポリタン、カフェカツ丼、フレンチ豚丼・・・。

食べてみたいものだらけです^^;

本気で迷い始めたので、ここは直感に任せて、
「なつかしのスパゲッティナポリタン カニコロのせ 鉄板スタイル」をお願いしました。

店内も、手作り感満タンでアメリカン。

          IMG_3787

かといって、ガチャガチャしているわけでなく、すっきりと落ち着いた感じにまとめられています。

照明や置物、オブジェなど、コツコツと集められて、インテリアになさっているのでしょうね。
どれをとっても、センスが良いのです。

先客は、男性のお客さんが一名。
カフェと言えば、女性のお客さんが大半かと思いきや、この後にも男性のお二人様で、ガテン系。
カフェでランチと言うよりも、定食屋さんでガッツリって感じの方々なのですが、
店主との会話を聞いていると、どうも常連さんのようですね。

こちらのお店のお客さん、どなたもみんな、笑顔で店主と会話されています。

外観、内装、店主、メニュー、お客さん・・・

それらすべての調和がとれていて、素敵な雰囲気を作っているのです。
まだ食べる前、この時点でもう確信しました、

    美味しいに決まってるって(^^)

そんな感じで、お店を楽しんでいると、お願いしたスパゲッティナポリタンが出来上がってきました。

            IMG_3808
ジューッと言う音ともに、立ち上がる湯気に食欲がそそられます。

カニコロも2つ乗っかって、ボリュームも満点!
それでは早速いただきましょう。

         IMG_3817

         (^^)(^^)(^^)

想像をちょっと超えるくらいに、きっちりと美味しい!
味付け、麺の具合、具材、鉄板の感じ。
そのすべてが、想像していたよりも少しずつ上って、かなり満足感高いと思いませんか?

ドカーンって感じではないけれど、ジワ、ジワジワ、ジワワッて効く感じ。
完全に心を掴まれちゃいました(^^)

そして、こちらは同行していただいた友人が注文した、ふわとろオムライス。
           IMG_3800
たっぷりのデミグラスソースがたまらない。

 IMG_3813
真ん中にナイフを入れると、ふわトロ状態のオムライスのできあがりです。

これも、一口いただきました。

             IMG_3823

                (^^)(^^)(^^)

これも美味しい!
同じく、すべてが想像をちょっと超えるくらいに美味しいのです。

こうなると、すべてのメニューを制覇してしまいたくなってきます。
普通のものが、想像していたものをちょっと超えて美味しいって、これスゴいと思います。
CAFEカツ丼、フレンチ豚丼なんて、かなり気になりますよ!

そんなことを思いながら、どんどん食べ進みます。
あ・・・これも忘れてはいけませんね。

         IMG_3825
とろとろのかにクリームコロッケ。
きっちりとトマトソースもかけられてあって、何もかもがうまくいってる状態のような気分になりますね。

そんな感じで、じっくり味わいながらもあっという間に完食。
何なんだろ、この五感をくすぐられるような快感・・・。
こんな気持ちになって、皆さん、リピートされるのでしょうね。

私もここは、リピート確実です。
さて、今度は何を食べようか・・・今から迷っていたりして(^^;)





【フリークス(FREAK'S)】
住 所:大阪市平野区平野西5−4−13    MAP
電 話:06-6706-1900
営業時間:9:00〜19:00
煙 草:喫煙可
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村