ショッピングセンターのエレベーターホールや、高速道路のSAPAにたくさん置いてある、ガチャガチャ。
いろんなものが入ってますよね。

昔は、子供のおもちゃって感じが強かったですが、今では、ガチャガチャにハマる大人が多いのだとか。

コップのフチ子や、自由すぎる女神、考えない人などのフィギュアから、
信号機のミニチュア、カラーコーンのミニチュア、食品サンプルのようものまで、いろんなものそろってます。

そういえば、新世界の入り口に、「ガチャの穴場」 という、お店の中にガチャガチャがずらっと並んでいるところがあるの、ご存じでしょうか?

店内は、熱帯魚ショップのように、青白い照明がついており、怪しさ満点^^; 
その中に、1回500円もするガチャがあるのです。 

      エロすぎるガチャガチャ
           と
      ゲス過ぎるガチャガチャ 

黒いカプセルに入っていて、当然中身は見えません。
気になるけれど、500円だもんなぁ・・・。

やはり、中身がわからないのに、高い金額を出すのは少し・・・いえ、かなり勇気がいりますよね^^; 


やはり、中身を確かめてから購入したい・・・。

あ・・・ガチャガチャではなく、 ワインの話ね^^;

中身を確かめてから安心して、購入できるイベントにお招きいただきました。

この日は、ワインの販売、輸入で活躍なさっている、
”TOKUOKA”さんの試飲会にお邪魔させていただきました。

            IMG_2957
 会場内では、100種類以上のワインを試飲させていただくことができました。

シャンパーニュをはじめ、スパークリングワイン。 
華やかな印象のロゼワイン。
      IMG_2965

           IMG_2966

そして、実力派のブルゴーニュの白ワインの試飲もできました。

     IMG_2959
この試飲会の魅力は、高級なワインの試飲をできることだけではなく、
お手頃な価格帯の美味しいワインを見つけ出せること。

        IMG_2968

これなんて、かなりバランスが良かったですよ!

IMG_2961

         IMG_2964

これからの季節、ワインで乾杯!
そんなシーンも多くなると思います。

これらのワイン、TOKUOKAさんのお店に行けば、購入することもできると思います。
美味しいワインで、ホームパーティ!

如何でしょうか?

徳岡さんのお店情報は、こちらのHPから確認できますよ!



徳岡さんのHPはコチラ。
大阪市内でしたら、心斎橋のBon repas(ボンルパ)さんがそうですよ!







※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村