♪PPAP♫

昨年の今頃だったでしょうか?
街中にこのメロディが流れていたのは。

I have a pen.  I have an apple.  Apple pen.
I have a pen.  I have a paineapple.  Pineapple pen.
Apple pen...Pineapple pen...
Pen pineapple apple pen.


はじめて見たとき・・・なんじゃこりゃ?
もう一回見たとき・・・なんかオモロイ・・・
更に見たとき・・・忘れられない。
そして、気がつけば口ずさんでいる。

そして、副産物もありました。
日本人の一部の方、英語の発音が良くなりました。

今までは、「アップル」、「パイナップル」だったものが、
「アッポー」と、「パイナッポー」になりました^^;

そんなことを予感してかどうかはわかりませんが、先日お伺いさせていただいた、こちらのお店は、
ピコ太郎さん出現のずっと前から、営業なさっていたと思います。
               
                       IMG_3880
こちらは、地下鉄谷町線、平野駅近くにあるパンの店、
パンとお話 Appleの発音さん。

偶然では決して通ることがないであろう、住宅地の中にポツンと存在しています。
         IMG_3885


でも、近くまで行くと、そこにりんごの形をした看板を確認することが出来ます。
   IMG_3878

建物の前まで来ると、お店の入り口を確認することが出来ますよ。
            
            IMG_3875

お店の入り口を入ると、サンドイッチが入った、冷蔵ケースがあります。 
  
       IMG_3868
柿と生ハムのパニーニ、
自家製マヨネーズのたまごサンド、
自家製ドライトマトと濃厚でクセのないチーズ ハバティのサンド。

これだけを見ても、けっこうこだわっているのがわかります。

そして、隣のケースの中を見ると・・・。

                IMG_3867

感じて答えろ!
何て呼べばいいんだろう
ごちそうさまの前に
家内が全部食べてしまった
心柱
non title


す、すごいネーミングですね^^;
でも、どのパンからも、愛情が込められているって感じが伝わってくるのです。

気に入ったパンを、こちらの購入に、奥のイートインスペースでいただくことも出来ますよ。
       
         IMG_3869

折角なので、イートインスペースでいただくことにしましょう。
そうそう、飲み物もここで注文することが出来ます。

          IMG_3850

サンドイッチ類は、お願いしすると、軽く温めて持ってきてくださいますよ。

奥のイートインスペースからは、中庭の景色も見れて、すごく癒やされた気持ちになれますよ。

           IMG_3856
中庭に面したカウンター席、
そして、二人がけのカウンター席。
    IMG_3863


この日は、テーブル席に座らせていただきました。
しばらくすると、先程購入したサンドイッチと、コーヒーが運ばれてきました。

     IMG_3840
これは、リンゴとコンテ(チーズ)のサンドイッチ。
お店の名前に、「Apple」が入っていたので、その発音を確認しながら、いただきましょう。

             IMG_3843
あ・・・アッポー・・・
はい、本当に発音しなくてもいいです^^;

そして、もう一つ。
     IMG_3845
柿と生ハムのパニーニ。

軽く温めていただいているパニーニは、食感もいい感じで、
チーズがとろける感じが最高でした(^^)

テーブル席も、カウンター席もあるので、ひとりで来てゆったりするのもいいし、
2〜3人で来て、ゆっくりパンとコーヒーを楽しみながら過ごすことも出来ますね。

               IMG_3861

住宅地の中に、ひっそりと佇む、”Appleの発音”さん。
真面目にホンモノの美味しいパンを提供されているお店です。

パンは、定期的に内容が変わるみたいなので、それを楽しみにリーピートする人も少なくないようですよ。

「家内が全部食べてしまった」って、名前のパン、すごく気になります^^;
         IMG_3866
今度はお持ち帰りで買ってみて、自宅においておいたらどうなるのか・・・
是非試してみたいと思います(^^)
   
           






【アップルの発音】
住 所:大阪市平野区流町1−9−14    MAP
電 話:06-6701-7169
営業時間:8:30〜18:00(売り切れ次第終了) ※イートインコーナーは、10:00〜18:00(L.O.17:30)
煙 草:完全禁煙
定休日:日・月曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村