最近、大阪の街の変わりようって素晴らしいと思いませんか?

10年前に大阪の街を出て、他で生活している人が帰ってきても、
ガラッと変わっているところって多いと思います。

大阪駅周辺、
10年前の姿なんて、思い出すこともできないくらいに変わっていますよね。

大阪駅自体が凄く変わり、グランフロントができ、阪急百貨店も新しくなり、阪神百貨店も目下建て替え中。
地下に入れば逆に分かりやすいかもしれませんね^^;

そして、更なる変貌を遂げたのが、天王寺、阿倍野界隈。

今や日本一の高さを誇る、あべのハルカス。
それだけではなく、キューズモール周辺なんて、昔はどんな感じだったかさえ思い出せないほど。

この日は、そんな阿倍野にある、美味しくお得なお店をご紹介。

お伺いさせていただいたのは、“GOENYA(ゴエンヤ)さん。

          IMG_0587

お店は、阿部に近鉄百貨店の南側、阿倍野筋沿いにありますよ。
って、飲み放題、15分150円って凄いですよね!

早速お店の中に入りましょう。

店内は、2階建てになっていて、1階はカウンター席、
そして2階はテーブル席と掘りごたつ席が並びます。
              IMG_0589
          
この日は、2階の掘りごたつ席に案内していただきました。
    
      IMG_0588

先ずは、生ビールで乾杯!
(飲み放題は、また今度の機会で^^;)

           IMG_0593

こちらのお店では、サントリーモルツの生ビールを楽しむことができますよ。

だんだん、生ビールが美味しい季節が近付いて来ましたよね(^^)

付きだしの枝豆とビールを楽しみながら、メニューを拝見・・・。

   IMG_0600

         IMG_0601

              IMG_0602

ほほぉ・・・こちらのお店では、大阪名物、大阪の美味しいものが揃っていますね。
テレビで「大阪の人間は、串カツって普段は食べへんで。」とか言ってましたが、
嫌いかと言えばそうではない。
あると、ついつい注文してしまうのです。

あ、もちろん焼鳥も一緒に。

     IMG_0619

ステンレスのお皿になぜかトキメキます。

         IMG_0621
しばらくすると、串カツの盛り合わせも登場。
あ、ソースはもちろん、二度漬けお断りで(^^)

そして、よだれ鶏のたたきネギまみれ。

     IMG_0628

このピリ辛が、ビールにすごく合うのです(^^)
チョッとこれ、クセになりそうですね!

そして、こちらも大阪名物、とん平焼。

          IMG_0664

ソースマヨ、なんで大阪の人って、ソースマヨに目が無いのでしょうか?
でも、美味しいから仕方がない(^^;)

さらに、鶏タタキ二種盛り。 

        IMG_0622
胸肉ともも肉、両方の美味しさを比べながら楽しめます。
これ、580円とはチョッと驚き!
お値打ちだと思いますよ。

そんな感じで楽しんでいると、河内産鴨のしゃぶしゃぶ鍋の準備ができたようです。

       IMG_0598
綺麗な鴨ロースとつみれ、そしてたっぷりのクレソンが嬉しいですね。

  IMG_0605

先ずは、出汁が入った鍋の中に、ネギとクレソンを投入。

そして、鍋が煮えたら、鴨肉をしゃぶしゃぶしていただきます。

              IMG_0612

     (^^)(^^)(^^)

ヤバ! これは、美味い(^^)
鴨肉でネギやクレソンを巻いて食べると、やめられなくなりますよ。

さて、調子に乗ってきたところで、飲み物のおかわりも・・・。

   IMG_0603

         IMG_0604
こんな面白いのを発見しました。

これは、サイコロを振って、ハイボール無料を勝ち取ろうという、
チンチロリンハイボール。

出た目がゾロ目ならば無料、偶数で半額!
では、出た目が奇数ならばどうなるのか・・・


         IMG_0655

あはは^^;
やはり、こういうことは、実際にやってみないと。
見事に、奇数が出て、メガジョッキに!
あ・・・もちろん、お会計は倍額になりますが^^;

折角、大きなハイボールをゲット(無料じゃないですが)したので、ここは刺激的な食べ物でも。

       IMG_0634

と言うわけで、石鍋麻婆豆腐をいただきます。
こちらのお店の麻婆豆腐、かなり本格的な四川風。
山椒が効いていて、本当に美味しいです(^^)

さらに、プレミアム鴨肉寿司三種盛り。
 
              IMG_0641


雲丹、いくら、キャビアがのっかって880円はお得だと思いますよ。

そして、肉巻きおにぎり。

          IMG_0662

肉の旨味がしみこんで、これは最高!
〆にぴったりの一品だと思います。

あ・・・・〆と言えば、鍋の〆もあるとのこと。

      IMG_0629

鴨の旨味が溶け出した出汁に、蕎麦をくぐらせていただきましょう。

大阪の美味しさをリーズナブルに、しかも美味しくいただける
GOENYAさん、これからの季節、歓送迎会にもぴったりじゃないかと思います。

なんと言っても、お財布に優しい!
今夜辺りふらっと・・・そんな感じでも、楽しいと思いますよ。
   










【GOENYA(ゴエンヤ)】
住 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1−3−16    MAP
電 話:06-6626-0084
営業時間:11:00〜24:00
煙 草:喫煙可
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村