今年の桜は早かったですね。
今週末にお花見の予定していた方、場所によっては桜も散ってしまっているかもしれません。
が、それでも外で食べるごはんは美味しいもので、
花見がダメでも、アウトドアごはんを楽しむ。
そんなのもいいかもしれません。

好きな具材を入れたおにぎり、唐揚げ、玉子焼き。
それとも、行く時の荷物はちょっと重いけれど、
電車に乗っていけばビールやワインを楽しむこともできます。

山に登れば、山小屋でのごはん。
一昔前では、カレーライスやラーメン、うどんのような軽食っぽいものしかなかったみたいですが、
今では山小屋の食事を楽しみに登山する方さえもいらっしゃるようです。

ボルシチ、ステーキ、自家製のソーセージやジビエなんかが食べられる山小屋もあるようですよ。

でもそれって、山を登った人だけの特権・・・。

だと思われれていましたが、大阪天満にこんな素敵なお店がオープンしていました。

         IMG_1161

“薪焼きジビエバル YAMAGOYA(ヤマゴヤ)
                                    さん。

はい、分かりやすいです(^^)
こちらのお店では、鹿や猪などのジビエをはじめ、ポークやビーフ、チキンなどのお肉も薪で調理された状態でいただくことができるようです。

      IMG_1162

お店の前のメニューボードにも、魅力的なものがたくさん。
お店は天満市場 ぷらら天満のすぐ目の前にありますよ。

先ずは、生ビールで乾杯!

           IMG_1178


こちらのお店では、キリンハートランドの生ビールを楽しむことができますよ。

ビールと一緒に持ってきたいただいた、付きだしはこんな感じ。

     IMG_1168
猪鹿蝶のリエッ・・・・
じゃない、猪と鹿のリエットです。(蝶はダメですよねぇ^^;)

これが美味しいのです。
なんとなく食べる付きだしと、ひとくち食べて、
「おぉ、美味い!」となる付きだしがあるとすれば、これは完全に後者。
こういうのを付きだしにいただくと、他の料理も期待しちゃうんですよね(^^)

では、どんな料理があるのか、メニューを見てみましょう。

      IMG_1173

いろんなお肉がありますよね。
骨付きでワイルドにいただけるのも結構ありますよ。

気になるものをいろいろお願いしましょう。

先ずは、燻製盛り合わせ。

       IMG_1180
こういうのも面白いですよね。
普段、中々食べられないようなものが揃っていますよ。
右奥から、猪のジャンボン、鹿の生ハム、フォワグラ、牛タン、豚のベーコンです。

ちょっとクセはあるのかなぁ・・・
そう思って食べるも、変なクセは全くなし。
いい感じに仕上がっていますよ(^^)

そして、薪焼きシーザーサラダ。

       IMG_1193
薪で炙った野菜が甘くて美味しい。
たっぷりのチーズと温泉玉子を絡めれば、あっという間に平らげてしまうほどです(^^)

次の料理は、ジビエのソーセージ。

        IMG_1196

赤くワイルドな感じのプレートに食欲をそそられます。

    IMG_1203
大きなソーセージにナイフを入れると、肉汁がジュワァっと(^^)

たまりませんよ。

えっと、飲み物もいろいろあったような・・・
  
  IMG_1219

          IMG_1175

自家製サングリア、ハイボールなどいろいろ揃っています。
ワインもリーズナブルで嬉しいですね。

そして次の料理はこんな感じ。

   IMG_1212

ドカーンと登場した、串焼きの盛り合わせ5種。

鶏、牛ハラミ、牛タン、鹿モモ肉、猪バラ肉と、どれも食べ応えのある塊の状態で提供されます。
これを、ワイルドに囓りついてもいいし、
ナイフで切り分けていただくのも美味しいですよ。

そのままそれぞれの味わいを堪能したあとは、
レモン、粒マスタードなどで味の変化を楽しむもの良いかも。


      IMG_1221
これがまた、ハイボールもすすむ、すすむ(^^)

そして、メニューを見て気になった、こんなものもお願いしてみました。

          IMG_1226

これは、白葱バターチーズ。
薪焼きならではのいい香りがして、嬉しい逸品ですよ(^^)

最後に、どうしても食べてみたかったものをお願いしました。

     IMG_1231

こちらは、骨付き羊のロース。
薪焼きで、ラムチョップって、すごく気になりませんか?
食べてみると、大正解!
これ、本当にオススメですよ。
この大きさ、味わいで2本750円は、本当にお得だと思いますよ。

ワイルドで美味しい薪焼きの肉をお腹一杯、如何でしょうか?
天満市場のど真ん中、是非楽しみに行ってきださいね!













【薪焼きジビエバル YAMAGOYA(ヤマゴヤ)】
住 所:大阪市北区池田町7−1    MAP
電 話:06-6136-1305
営業時間:18:00〜23:30  ※土日祝は、16:00〜翌2:00
煙 草:喫煙可
定休日:なし
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村