時間無制限で食べ飲み放題!!

魅惑されます、ときめきます(^^)
いわゆる、バイキングってやつですね。

しゃぶしゃぶ食べ放題とか、焼肉食べ放題もいいけれど、
後半は肉がどんどん白くなっていくように感じるのは私だけでしょうか^^;
(脂身の割合が増えるとか、肉からホルモンに変わるとか・・・)

でも、バイキングならば、好きなものを好きなだけ食べることが出来る。
回転寿司で、「金色のお皿をさわっちゃダメ!」なんてこと、
子供に言わなくてもすみますしね^^;

ところで、バイキングとビュッフェの違いって何でしょうか?

ビュッフェ料理は、セルフスタイルの食事って意味で使われることが多く、
それは、食べ放題であるとは限らない。
もし、食べ放題であっても、時間制限が付くことがほとんどで、
時間無制限(と言っても、閉店時間までではありますが)はバイキングと呼ぶ・・・。
のかな?
(ちなみに、バイキング料理は、日本でのみ通じる表現だそうです。)

焼きそばも唐揚げも、カレーライスだけではなく、
アヒージョや燻製サンドイッチ、骨付き肉のBBQ風、マルゲリータピッツァも!
爽やかな風を感じながら、キャンプ場にでもいるような気分でたのしめるて、
しかも、梅田駅の真上で!

今年もいよいよオープンします。
“阪急トップビアガーデン「BEER CAMP」
       
        IMG_3354

一足早く、内覧会のお招きいただき、体験してきました。

梅田、紀伊國屋書店の向かい側、阪急ターミナルビルの1Fに専用エレベーターがあるので、
それに乗っておく屋上のビアガーデンまで直行します。

エレベーターを降りると、そこはもう異空間。
日頃のストレスを全部忘れることが出来そうな開放的な雰囲気です。

     IMG_3280

今年からは、個室のようになったグランピングコーナーも増設され、
ちょっとリッチな気分でビアガーデンを楽しむことも出来ますよ。

 IMG_3249

            IMG_3251

先ずは、好きな飲み物を持ってテーブル席に座ります。

   HANKYU TOP 2018 BEER

こちらでは、生ビールは、プレミアムモルツ、一番搾りの他に、
よなよなエールや、ブルックリンラガーも楽しむことが出来ます。
もちろん、ワインやカクテル、ハイボールに焼酎、日本酒も飲み放題。

しっかりと楽しむことが出来ます。

で、料理の方はと言うと・・・。

  IMG_3266

魚をまるごと使った、具だくさんアヒージョ。
お願いすると、その場で切り分けて下さいます。

    IMG_3300
これは、渦巻きドッグのスモーク。
こんな感じで、燻製機の中に入っていて、お願いするとフタを開けて切り分けて下さいます。

          IMG_3298

こう言うの、何だかスペシャルでワクワクします(^^)

      HANKYU TOP 2018

サラダ、パスタ、落とし玉子の大鍋餃子、焼きそば、ピッツァなど、
定番メニューにも、ひと工夫してあって、どれを見ても食べたくなります。

気になるものをお皿に盛って、先ずは乾杯!

             IMG_3316

こんな感じでいろいろアレンジも出来て、
嬉しいこと食べ放題。
ワクワクしますよ!

オプションにはなりますが、1ポンドステーキ(3,000円)や、

    IMG_3286

ジャンボ海老フライ&ミニシュリンプ(2,500円)を楽しむことも出来ます。
ちなみにこの2つは。セットで注文すると、5,000円となり、お得ですよ!
(グループで注文すると、ひとり1,000円でおつりが来るかも!)

また、5月と9月の毎週火曜日は、GIRLS NIGHT。
    IMG_3292

チーズダッカルビも登場します。

ちょっと涼しくなった、9月には、茸スープパスタ、ポルチーニ風味も登場。
 
            IMG_3294

秋のビアガーデンも楽しそうですよ。

ビールだけではなく、ワインも楽しめるので、
こんな感じでアヒージョと合わせてみても楽しい。

       IMG_3303

そして、食べて欲しい一品はこれ。

           IMG_3257

骨付きMEET BBQスタイル。
ハンバーグパテに、豚肉を巻き付けて焼き上げた豪快さは、
BEER CAMPと呼ぶのにふさわしい一品。

    IMG_3343

お願いすると、切り分けて下さいますよ。

席に座って、楽しんでいるとアナウンスが・・・。

「ただいま、ダッチオーブンで作る、チキンと茸のリゾットが出来上がりました」

          IMG_3323
大きなダッチオーブンの中には、丸鶏が入ったリゾットが!

  IMG_3337

シェフが目の前で鶏をほぐして、取り分けて下さいます。

鶏がものすごく柔らかくて美味しいですよ。

後半になると、クリームブリュレや、

       IMG_3356

まるごと食パンのフレンチトースト ハチミツのブランデーフランベも登場します。

             IMG_3367

デザートもいただき大満足・・・
ん?  何か忘れているような気が・・・・。

   IMG_3284

そうだ、キャンプと言えばカレー。
はい、ちゃんと用意されています。

          IMG_3374

野菜がゴロゴロ、みんな大好きなカレーライスをいただき、大満足させていただきました。

都会のど真ん中で、ゆったりと涼しく過ごしませんか?

      IMG_8931


日頃見ている景色も、違った感じに見えて、いいものですよ。

阪急トップビアガーデン BEER CAMPは、
   本日(4月27日)、17:30にオープンします!


    





【TOP OF HANKYU BEER CAMP(阪急トップビアガーデン)】
住 所:大阪市北区芝田1−1−4 阪急ターミナルビル屋上    MAP
電 話:06-6375-1780
営業時間:17:30〜21:00(受付時間は、12:00〜21:00) 
煙 草:喫煙可
定休日:なし(雨天、強風時は、営業休止の場合あり)
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村