BEEF or CHICKEN、
赤ワイン白ワイン、
チキンカレーかキーマカレー、
ナポリタンかミートソース、
きつねか、たぬき、
ビーフシチューかリームシチュー、
レモンティーかミルクティー・・・。

世の中には迷うことだらけです^^;

おそらく、そんな人が多いから、あいがけカレーって登場したのでしょうね。

スリランカカレーなんて、混ぜて食べることを推奨しているし、
たくさんのっかっていた方が楽しい・・・。

でも、通常は混ぜて食べないものの方が多いですよね。

赤ワインと白ワインを混ぜても、ロゼにはならない。
ナポリタンとミートソースを混ぜるなんて・・・
ん、ひょっとして、美味しいかもしれない??

そんな発想から来たのかどうかは、定かではありませんが、
トマトを使ったボロネーゼと、白い生クリームソースのスパゲッティが
一緒にいただけるメニューがあるのです。

        IMG_0555

この日にお伺いさせていただいたのは、東京新宿の新宿センタービル。

  IMG_0583

新宿駅から、都庁前の方に向かって、地下通路を歩いて行くと、到着できます。

お伺いさせていただいたのは、麺の食感が人気のスパゲッティのお店、
その名も“あるでん亭”さん。

         IMG_0579

この日も、開店前から行列が出来るほどの人気ぶり。
その最後尾に並んだ甲斐あって、開店して間もなく席に案内していただきました。


カウンター席に案内していただき、先ずはメニューを確認します。

     IMG_0545

スパゲッティは、トマトソース、クリームソース、和風、塩味に分かれていて、
気になるメニューがたくさんあります。

 IMG_0548
おつまみや、お酒もあって、ちょっと一杯楽しむことも出来そうです。
       
         IMG_0549

こちらのお店をすすめてくれた友人のすすめに従い、
カルボナーラにすべきか、
生クリームの代わりに、サワークリームを使った、ロレンツァにすべきか、
アリタリア航空クルー直伝レシピの、にすべきか・・・。

これ、本当に迷いました。
でも、クルー直伝レシピがどうしても気になり、
アリタリアをお願いしました。

店内は、入口を入って、右側がテーブル席で、左側がカウンター席。
おひとり様でも、グループでも楽しむことが出来そうですよ。

パスタのお店だけに、女性のお客さんが多い・・・・
ってことは無く、カウンタ席は男性のおひとり様が多いですね。

カルボナーラ、
アーリオオーリオ ベーコン添え、
アマトリチャーナ・・・

あ、あっちの人もアリタリアを注文した。

私と同じような方も少なくないようです。

そんなことを考えていると、お願いしたスパゲッティ、
アリタリアが出来上がってきました。
  
           IMG_0553

あ・・・ホントだ。
クリームソーススパゲッティにの上に、ボロネーゼソースがタップリ!
これは新しいですね。

  IMG_0555

それにしても、見るからに美味しそうなスパゲッティですね。
先ずは、2つのソースを別々に食べてみなければなりませんよね・・・。

        IMG_0560

と言うわけで、クリームソースの方からいただきましょう。

     (^^)(^^)

美味しい!
キッチリと濃厚ですごくいい。
これは、カルボナーラが絶品って言うのも分かるような気がします。

そして、トマトソース・・・いえ、ボロネーゼソースもいただきましょう。


      IMG_0563

   (^^)(^^)

これ、その辺のボロネーゼソースとは全然違います。
感じるのは、鮮烈なトマトの旨味。
ズバッとくるのですよ。
それでいて、爽やかな感じだから面白い。

なるほど・・・
では、両方を絡めて食べてみるとどうなるのか・・・。

           IMG_0566

    (^^)(^^)(^^)

おぉ!
これは美味い(^^)

トマトの酸味と旨味をクリームソースのまったりした美味しさが包み込む。
こんなの、よく考えたなぁって思います。
アリタリア航空のクルー直伝、これはダテじゃないですよ!

      IMG_0559

さて、この鷹の爪はどうしてくれようか・・・
ま、それは後で考えましょうか^^;


          IMG_0568

混ぜるとこんな感じで、ソースがオレンジ色に変化。
これを、タップリとスパゲッティに絡めていただくのです。

      IMG_0571

先ほどの鷹の爪も一緒に混ぜちゃいましょう。

          IMG_0552

後半になれば、カウンターの上に置いてある、味変グッズ・・・
パルメザンチーズを掛けて、更なる美味しさを引き出します。

     IMG_0572

このスパゲッティ、味を重ねるごとに深みが増します。
でも、自分でボロネーゼとクリームソースを混ぜても、
この味は出ないだろうなぁ・・・。

ソースにパンを付けて食べても美味しいと思いますよ。
(確か、パンもメニューにあったはず)

そんな感じで、タップリと堪能させていただきました。

あるでん亭さん、ここ新宿センタービル店の他に、
銀座ファイブにもお店があるようです。

今度は是非、サワークリームのスパゲッティ、ロレンツァも食べてみたいと思います。




※2018年4月21日〜5月27日、改装工事のため、休業しています。


【あるでん亭 新宿センタービル店】
住 所:東京都新宿区西新宿1−25−1 新宿センタービル MB1F    MAP
電 話:03-3349-0384
営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00) ※日祝は、20:00まで。 
煙 草:分煙(ランチタイム禁煙)
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  

あるでん亭 新宿センタービル店パスタ / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8