ビールと言えば、昔は大手4社のどれかを飲むのが普通でした。

苦みのキリン、シャープなアサヒ、香りのサントリー、こだわりのサッポロ。
そして、沖縄に行ったら飲まなきゃいけない、オリオン!

ラガー、スーパードライ、プレモル、黒ラベル・・・。
各社共に、代表ブランドがあって、その他にもいろんなビールが発売されていました。

一番搾り、熟撰、モルツ、クラシック(北海道限定)・・・。

でも、発泡酒や第3のビールが出る前は、もっといろいろ売っていたような・・・。

ペンギンズバー、ジアス、京都1497、関西風味、浜きりん、アサヒザゴールド、
アサヒスーパーイースト、純生、冴・・・。


どのメーカーも、より売れる“第3のビール”に力を入れているようですものね。
でも、2020年、ビールと第3のビールの税率が一緒になるのだとか・・・。

そうなると、また限定ビールやいろんな種類のビールが発売されるのでしょうか?
楽しみです。
やっぱり、ビールの方が好きだなぁ・・・。

そんなことを思いながら、訪れたのが、
“CRAFT BEER HOUSE BARREL(バレル)さん。

        IMG_3634

梅田の阪急東中通商店街にお店はあります。

   IMG_3637

入口の横にある、メニューボード。
いい感じですね!
何種類ものビールも楽しめそうですよ。

店内は、結構広く50席以上あるのではないでしょうか?
聞けば、2階席も5月末にはオープンするそうで、
そうなると、かなりのオオバコになりますね。

この日は、奥の方のテーブル席に案内していただきました。

席に座り、まずはメニューを確認します。

IMG_3639

  IMG_3640

      IMG_3641

          IMG_3642

 IMG_3643

      IMG_3644

           IMG_3645

 IMG_3646

      IMG_3647

           IMG_3648


はい、思いっきりたくさんあります(^^)

とはいっても、ジャンル別にページが分かれているので、見やすいですよ。

まずはこれかな・・・。
 
      IMG_3660

これは、クラフトビールの飲み比べが出来る、ペアリングセット。
それぞれのビールに合ったおつまみが付いてきます。
実際に飲んで合わせてみると、これがなかなか面白い。
京都にある、「スプリングバレーブルワリー」を思い出します。

   IMG_3652
そして、付き出しにだしていただいた、プレッツェルがかなり美味い。
サワークリームもかなりいい仕事してます。

さて、ビールを楽しみ、一息ついた後は、
こちらのお店の名物、肉料理を楽しみましょう。

         IMG_3656
先ずは、生ハムとサラミの盛り合わせ(8種)。
これには、プロシュート、ハモンセラーノ、スペック、コッパ、ミラノサラミ、
ナポリサラミ、サラミウンゲレーゼ、サラミピカンテがのっかっています。

これだけ同時に食べ比べできる機会、なかなか無いのでうれしいですね。
これだけで、ビールをおかわりしてしまいそうになりますよ。

    IMG_3751
厨房の中では、豪快に薪を使って肉が焼かれています。

「あれはなんですか?」
「薪焼きローストビーフになります、オススメですよ!」

そう言われると、食べない訳にはいきません。

      IMG_3662
薪焼きローストビーフはドーンと300g。
これはみんなで切り分けて、

   IMG_3671

いただきましょう。

             IMG_3677

これ、柔らかくて、本当に美味しいですよ(^^)
これ、いくらでも食べられそうですよ。

ローストビーフでついた勢いは、
メニューの中の、「Tボーンステーキ」の文字と写真に釘付け・・・。


    IMG_3703

というわけで、こちらもいただきます。
T字型をした骨を境に、サーロインとフィレが同時にいただけてしまう、贅沢ステーキ。
なんと、600gもありますよ!

もちろん、骨についた肉も、ナイフで綺麗に取っていただきます。

骨付きの肉でついた勢いはちょっとやそっとじゃ止まらない^^;

            IMG_3708
というわけで、ラムショルダーラックステーキ。

それにしても、薪で焼くと、こんなに美味しくなるのですね(^^)

肉ばかりではなく、野菜もきっちりいただきましょう。

    IMG_3713
新鮮野菜のバーニャカウダーと、

          IMG_3689

アンチョビキャベツ。

こういうのも揃っているのがうれしいですね。

こちらお店、生樽のクラフトビールの他にも、ボトルのものもいろいろ揃っています。
中でも、ちょっと珍しいこんなビールも・・・。

    IMG_3726
北海道、網走ビールの「知床ドラフト」

見る角度に寄って、ブルーにもグリーンにも見えますよ。

肉をしっかりと食べた後は・・・・

       IMG_3715
はい、また肉をいただきます。
クラフトビールのお店だけに、牛肉のビール煮込みもいただきましょう。

    IMG_3718

このスープが本当に美味しい!
肉も柔らかくて、ホロホロで、これもかなりオススメですよ。

そして、こんなデザートもいただくことが出来ますよ。

         IMG_3730
これは、ガトーフロマージュ。
ベリーのソースをタップリ絡めて、美味しくいただきました。

クラフトビールをしっかり楽しめて、
美味しい肉料理もガッツリいただけるお店、バレルさん。
グループで行って、大きなステーキ、楽しみませんか?
満足できますよ!












【CRAFT BEER HOUSE BARREL(バレル)】
住 所:大阪市北区堂山町16−14    MAP
電 話:06-6360-6011
営業時間:11:00〜16:00 18:00〜23:30  ※金土祝前日は、翌3:00まで営業。
煙 草:ランチタイムは禁煙
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  

CRAFT BEER HOUSE BARREL居酒屋 / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8