百貨店の催事で、今でも人気なのが「北海道物産展」。

やっぱり、大阪から遠い北海道。
なかなか行くことができないだけに、北海道店があると見に行って、
美味しいもや珍しいものを探しに行きますよね。

北海道や、フランス、ギリシャ、イタリア物産展など、
遠いほうが人気があるのか・・・。

いえいえ、近場の人気店が来るようなときも穴場です。

大阪や京都の名店。
いつもはすごい行列で、なかなか行くことができないようなお店も、
百貨店の物産展ならば、時間帯によっては並ばずに買えることがあるからです。

比較的近いところ・・・
先日リニューアルオープンした梅田の阪神百貨店。

6月12日まで開催中の、「阪神の四国味めぐり」

なかなか名店が揃っていて、おすすめです。
百貨店にしては珍しい、景色の良いエリアもあって、
そこには、スタンドテーブルが設けてあって、
物産展で購入したものを、景色を眺めながらいただくこともできるのです。

パンフレットには、人気のお店の写真が大きく載っています。

       IMG_5929
今治、白楽天の焼豚玉子飯。
現地でも食べましたが、これはここで食べても変わらず美味しい。
やはり、人気があります。

そして、讃岐うどんの名店、「日の出製麺所」の“めでたい四国三昧うどん”。

       IMG_5940

かなり、豪華なことになっています。
海老天はもちろん、鯛の天ぷらがすごくいい感じでした(^^)

さて、
人気の2つは押さえておいて、
実際に食べてみて美味しかったもの、
ここでしかなかなか手には痛ないだろうと思われるものをご紹介させていただきます。

      IMG_5948

この日も、大人気だった「土佐日曜市名物 田舎寿司」。
寿司ネタが魚ではなく、お漬物屋たけのこといったような変わり種なのですが、
これが実に美味しい。

高知に行ったときに、食べに行こうと思い、
タクシーの運転手さんに聞いたのですが、
「あれは、家庭料理で、どこの家でも作るんだけど、店で出してるのかなぁ?」
って、言われて食べるのを諦めたものだったのです・・・
が、ここにありました(^^)

  IMG_5951

たけのこ寿司、田舎寿司、よさこい寿司など、いろいろ揃っています。

         IMG_5915
その中でも、田舎寿司に鯖寿司が入った、よさこい寿司をいただきました。

    IMG_5918

酢飯の塩梅もちょうどよく、素材の旨味を存分に楽しむことができて、
オススメですよ!

そしてもう一つ、
愛媛、宇和島の安岡蒲鉾さんの、じゃこ天ならぬ、「じゃこカツ」が美味しい。


    IMG_5957

ずらりと並ぶ、じゃこ天などの練り物。

  IMG_5954

販売スペースのすぐ横で作っているので、
できたての熱々をいただくことができますよ。

             IMG_5953

じゃこカツは、一枚からでも購入可能。

    IMG_5921

こんな感じで、スタンドテーブルのところに持っていって、
ビールや日本酒と一緒に楽しむこともできます。

  IMG_5926

          IMG_5925

そして、スタンドテーブルのすぐ近くにあるブース、


IMG_5903

徳島、津久司蒲鉾の、フィッシュカツと、牛すじや明太子の入った蒲鉾も美味しい。

        地ビール

地ビールの飲み比べセットを楽しみながら、
四国の美味いもん、しっかりと堪能できますよ。

      IMG_5912

梅田のど真ん中で、美味しい四国、
ぜひ楽しんできてくださいね(^^)








【阪神の四国味めぐり 阪神梅田本店】
住 所:大阪市北区梅田1−13−13 阪神梅田本店 8F催場    MAP
電 話:06-6345-1201
営業時間:10:00〜20:00(6月6日〜9日は、21:00まで、最終日は16:00まで) 
煙 草:禁煙
開催期間:2018.6.6〜6.12
駐車場:あり

阪神の四国味めぐりのHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村