美食磁石〜関西中心の美味探求〜

関西を中心に、日本全国の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただきます。美味しいお店を方位磁石のように見つけ出し、磁石のように引き寄せられる。街を歩いていて、「何か気になる・・・。」というお店を臨場感溢れる画像とともにお届けします。

カテゴリ: 焼肉・ステーキ

緑のおじさん、よく働きます^^;緑のおばさんじゃないですよ、おじさん。え、緑のおばさんを知らないって?緑のおばさん:小学校の児童を交通事故から守るため、登下校時に誘導する女性の通称。       緑色の服装をしていたことから、そう呼ばれる。正式名称は、学童擁 ...
続きを読む
緑のおじさん、よく働きます^^;

緑のおばさんじゃないですよ、
おじさん。

え、緑のおばさんを知らないって?

緑のおばさん:小学校の児童を交通事故から守るため、登下校時に誘導する女性の通称。
       緑色の服装をしていたことから、そう呼ばれる。正式名称は、学童擁護員。
       1959年の創設当初、勤務時間は朝2時間、午後は3時間で、
       日当は315円だったらしい。


では、緑のおじさんは・・・

緑のおじさん:公共道路を違法駐車から守るため、違法駐車車両を監視し、
       放置車両の確認および、

       確認標章の取り付けを行い、
       警察署長に放置車両の状況を報告する業務に従事する人の俗称。
       ペパーミントグリーン地にモスグリーンの肩章を入れたブルゾン
       またはワイシャツ型上着に、
       モスグリーンのスラックスを着用していることから、
そう呼ばれる。
                                         (こともある^^;)
       日当・・・ではなく、月給は、15万円〜22万円くらいらしい・・・。


緑のおばさんはいいとしても、緑のおじさんには、あまり関わりたくないですよね(^^;)
車は、違法駐車せずに、駐車場に入れなければなりませぬ・・・・。

駐車場、パーキングメーター、コインパーキング、モータープール(大阪だけなのね、この呼び方^^;)、ガレージ・・・。


そういえば、先日お伺いしたお店の名前は、”肉GARAGE(ニクガレージ)さん。
         IMG_2309
先月(10月)14日にオープンしたこちらのお店では、燻製にして、旨味を最大限に引き出した、肉料理を堪能することができますよ。

この日は、そんな肉GARAGEさんのレセプションにお招きいただきました。

        IMG_2320

店内に入るとすぐのところに、大きなタンクが・・・。
いえこれ、燻製機なのだそうです。
一瞬、ビアタンクかと思いましたよ(^^;)

店内は、こんな感じで、テーブル席を中心に、ソファ席、そしてカウンター席もあって、
全部で63席もあるそうです。
これからの、忘年会やクリスマスパーティーのシーズンにも心強いですね。

テーブル席に座らせていただき、周りを見渡すと・・・。

  IMG_2327

        IMG_2329

   IMG_2330

いろいろときめくことが書いてありますよ。
中でも、気になったのがこちら。

           IMG_2328
アウトレットワイン 「KURA」システム。

「KURA」システムとは・・・。
スタッフに声をかけ「KURA」へ移動、
これだと思うワインを選ぼう!
席に持ち帰り 楽しく飲む。


自分でワインを選んでくるシステムなのですね。
しかも、そこにあるワインは、アウトレット価格。
味や品質には問題がないけれど、ラベルやボトルに傷がついてしまったものなので、安く提供できるのだとか。

これはうれしいシステムですね。
では、早速「KURA」を見に行ってみましょう。

         IMG_2324
なるほど・・・
確かに、安いのです。
ほとんどのワインが、2,000円台から3,000円台。
しかも、実際に見て選べるのがすごく楽しいですよ!

と言うわけで、3,000円の赤ワインを選んでみました。

              IMG_2410
バランスがよくって、美味しいワインですよ!
これ、5人でいただくと、おかわりも出来て、ひとりあたり600円はすごいおトクですよね!

さて、料理も楽しみましょう。
     IMG_2356
先ずは、菜園ガレージサラダ。
肉を食べる前には、しっかり野菜も!
スプーンがスコップになってるのですね、なるほど、菜園サラダ(^^)

そして、ソフトシェルクラブ。
      IMG_2361
ソフトシェルと言うだけあって、このかには皮ごと食べることができます。
美味しいですよ。

次に登場したのは、入り口のところにあった、燻製機のようなもの・・・。
  IMG_2363

「タイマーが鳴るまで、そのままでお待ちください」とのこと。

”じっと3分待つのじゃぞ・・・”って、ボンカレーのCMか・・・って、古いですね(^^;)

そんな感じで、しばらく待つと、タイマーが鳴ります。
蓋を開けると・・・

              IMG_2367
中から、俺の鶏肉薫製で登場します。

この鶏モモ肉が、すごく柔らかくて美味しい!
これだけで、生ビール2杯は楽勝でイケるな。

そして、俺の牛肉薫製。
          IMG_2380
火の通り方も完璧!
しかも、燻されているからすごくいい香りがします。
旨味ももちろん抜群!

さらに、薫製ピッツァ。
         IMG_2373
よく考えたら、チーズと燻製って、美味いに決まってますよね。
それを、ピッツァでやっても同じこと。
これは、おかわりがほしいくらいですね。

さらに、牛タン低温薫製。
    IMG_2381

そして、ハラミ薫製黒胡椒焼き。
        IMG_2419


吊るしベーコン1本薫製。
   IMG_2424

これだけ、燻製ばかり食べていると、飽きが来ると思っていたのですが、全く飽きない。
それどころか、どんどんいろんな燻製が食べたくなるから、おもしろい。
せっかくなので、こんなものも。

        IMG_2405
スモークカマンベールは、カマンベールチーズをまるごと1個使ったボリューム満点の1品。
是非バケットと一緒にどうぞ。

そして、まるちょう味噌薫製焼。
     IMG_2447
柔らかく、口の中いっぱいに広がる脂の甘みがたまらない。
それを、ネギの香りが包み込み、かなり美味しいですよ。

さて、燻製以外のものもいろいろいただくことができますよ。

         
         IMG_2429
四日市名物のトンテキではなく、浪速ガレージトンテキ。
旨味たっぷりのタレをたっぷりと絡めてかぶりつけ!
ニンニクも一緒に食べると、なお美味し。

  IMG_2437
見た目のインパクトも大の、BIGハンバーグは、ガリバーもびっくりの大きさ!
でも、美味しいからペロッと平らげられますよ。

さらに、アクアパッツァ。
     IMG_2448
この日のアクアパッツァは、レンコ鯛。
肉だけではなく、魚も美味いですよ!

そして、チーズ盛合せ5種盛りをいただき、
        IMG_2434

シメには、ポルチーニ茸のクリームリゾットもいただきました。

         IMG_2459
これ、ヤバいです!
あれだけたくさんいただいた後なのに、美味しすぎて断ることができない^^;
今度は、これを独り占めしてやろうかと、半ば本気で考えてしまいました。

こちらのお店、肉GARAGEさん、燻製料理はもちろんのこと、いろんな料理を楽しむことができますよ!
ちなみにメニューはこんな感じです。

  nikugarage2


        nikugarage3


 nikugarage1
 
是非楽しみに行ってみてくださいね!
私も、必ず再訪させていただきます。










【肉GA.RAGE(ニクガレージ)】
住 所:大阪市北区堂山町16−13    MAP
電 話:06-6131-1786
営業時間:18:00〜翌7:00 
煙 草:喫煙可
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 



               

プロ野球のクライマックスシリーズが面白い!高校野球は好きだけれど、プロ野球は面白くないっていう声をたまに聞きます。そんな方に、「高校野球が好きって言うことは、野球が嫌いなわけでは泣きでしょう? なぜ、プロ野球じゃダメなんですか?」(なぜ、2位じゃダメなんで ...
続きを読む
プロ野球のクライマックスシリーズが面白い!

高校野球は好きだけれど、プロ野球は面白くないっていう声をたまに聞きます。
そんな方に、「高校野球が好きって言うことは、野球が嫌いなわけでは泣きでしょう? なぜ、プロ野球じゃダメなんですか?」(なぜ、2位じゃダメなんですか・・・じゃないですね^^;)
と聞くと、

「手を抜いてるように見えて、一生懸命さが見えないから。」という回答が返ってくることが多いのです。

でも、今は違いますよ!
優勝がかかった、クライマックスシリーズ。
これは、流石にレベルが高い。
プロが本気でやると、こんなに面白いのかと思ってしまいます。

とはいえ、雨が多いですね、ここんとこ。
甲子園のあの試合なんて、田んぼの中で野球やってるみたいなものでしたよね。

すべての日程が雨天中止になると、不戦勝でファイナルステージ進出・・・
これには、流石に違和感ありました。

一勝一敗のまま、3試合目が雨で中止になると、不戦勝で、ファイナルステージ進出・・・
これも、シックリは来ない。

3試合ちゃんとやって、結果は残念でしたが(DeNAファンの方、ゴメンナサイ)、あれならば納得です。
来年また、盛り上がりましょう!

さて、野球の試合じゃないけれど、本当に雨が多いですよね、最近。

気候もよく、屋外でのBBQも最高の季節・・・
のはずが、長雨続きでは残念。

でも、先日お伺いさせていただいた、こちらのお店ならば、そんな心配も必要なしです。

         IMG_1412
お伺いさせていただいたのは、
”アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン”さん。

「北浜」、もしくは京阪中之島線の「なにわ橋駅」を上がってすぐ、中之島バラ園の横にお店はあります。
          IMG_1408
こちらのお店では、手ぶらで気軽にBBQを楽しむことが出来るのです。
      IMG_1413
通常でも、こんな感じなのですが、10月1日からは、こんなお得なプランが始まっています。
            IMG_1422
秋の手ぶらBBQセット お1人様 2,500円。

ひとり1,500円プラスで、飲み放題が付けられるほか、飲み物やお菓子などの食材の持ち込みも自由。
   (生物や、生肉など、加熱が必要な食材は不可)

そんな秋の手ぶらBBQセットを、体験してきました。

天気が良い日には、バラの花を間近に見ながら、BBQを楽しむこともできますし、
      IMG_1415

もし、予約した日が雨でも、こんな感じで、屋根付きのテーブルでBBQを楽しむことができますよ。
            IMG_1419

爽やかな風を感じながらのBBQ、食材はこんな感じのものを提供してくださいます。

生ビールで乾杯の後、まずは枝豆をつまみます。
  IMG_1428

そして、BBQでいただけるのは、こんな感じ。
    IMG_1426

牛ハラミ、スパイシーチキン、きのこと茄子のホイル焼き、ソーセージ、焼野菜。

          IMG_1433
  トルティーヤ ピッツァ。

そして、秋の味覚といえば、
   IMG_1439
秋刀魚もその場で焼いて、いただくことが出来るのです。

というわけで、BBQコンロに乗っけて、焼いていきましょう。

           IMG_1444
こんな感じで、乗っけると、けっこう賑やかですよね(^^)

煙を出しながら焼いたほうが美味しいと言われる秋刀魚も、屋外ならば問題なし。
遠慮なく焼くことが出来るのがうれしいですよね。

     IMG_1452
いい感じに焼きあがっています(^^)
余分な脂が落ち、いい感じに焼きあがっていますよ。

肉も、ひとつひとつが大きくて、嬉しくなってきますよね。
       IMG_1448
さて、ハラミが焼きあがったので、早速いただきましょう。 
    
   IMG_1450
これ、焼肉・・・というよりも、ステーキですよ、この厚さ、ボリュームは!
しかも、これがまた、柔らかくて美味しいのです(^^)(^^)

そして、スパイシーチキンはこんな感じ。

      IMG_1462
慌てず、じっくりと焼き上げることで、外はカリッと、中はジューシィに仕上がります。

こちらのお店で使う、BBQコンロは、ガスを使っているので、火力の調整が簡単!
だから、仕上がりも自由自在にコントロール出来るのです。

そして、このソーセージの美味いこと!

          IMG_1455
たかが、ソーセージ。
人数合わせ品数を多くするための、完全脇役かとナメてましたが、食べてみると、これが美味いのです(^^)(^^)

そしてもう一つのワクワク感は、忘れた頃に開く、ホイル焼き。
      IMG_1459
BBQ料理の醍醐味ですよね。

そして、トルティーヤのうえに、ソースを塗って、具材とチーズを乗っけて自分で焼く、トルティーヤピッツァ。

              IMG_1464
これを、BBQコンロに乗っけて、焼いていきます。

    IMG_1467
皮はパリッと感としっとり感が同居して、最高の状態で仕上がります。

そんな、秋の手ぶらBBQセット、プラス1,500円の飲み放題メニューと、追加食材のメニューはこんな感じです。

  IMG_1423

           IMG_1424

行楽に、最高の今の季節にいかがでしょうか?
この味わい、この内容で、このお値段は、かなりお得だと思いますよ!

ぜひ予約していってみてくださいね!
       

    
        







【アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン】
住 所:大阪市北区中之島1 中之島公園内 バラ園    MAP
電 話:06-6202-0112
営業時間:16:00〜23:00(L.O.22:30) ※土日は、11:30〜23:00(L.O.22:30) 
煙 草:喫煙可
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 



  

アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン焼肉 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

             

座席によって、値段に差をつければ面白いのになぁ・・・。そんなこと、ふと考えてしまいます。え、何の話かって?飛行機とか新幹線とか、座席指定の乗り物の席のことです。今でも、ファーストクラス・ビジネスクラス・グリーン車など、明らかに座席の広さや設備、サービスに ...
続きを読む
座席によって、値段に差をつければ面白いのになぁ・・・。

そんなこと、ふと考えてしまいます。
え、何の話かって?
飛行機とか新幹線とか、座席指定の乗り物の席のことです。

今でも、ファーストクラス・ビジネスクラス・グリーン車など、明らかに座席の広さや設備、サービスに差があるものは、値段が違いますが、
同じ設備の座席・・・普通車やエコノミークラスでも、窓際、通路側、中央席で差をつければ面白いかなぁ・・・と。
ピーチなどのLCCは、座席の場所によって、値段が違いますよね、実際に。

例えば、新幹線「のぞみ」の、名古屋〜新横浜の区間の、富士山が見えるE席は500円高く、3人掛けのB席は、500円安いとか、
車両の端、人の行き来が多い、自動ドアのところの席は、少し安くするとか。


ま、東海道新幹線の場合、ビジネス客が圧倒的に多く、富士山側の窓際が高くなると、誰も座らないかもしれませんが^^;

実際には、車両の端の席には、全席コンセントが付いていて、テーブルも広いというメリット、
3人掛けの真ん中、B席は、他の席に比べて、幅が若干広いという、差が現在もあるのですが。

場所によって値段が変わる・・・
ちょっと面白いと思いませんか?


さて、場所・・・部位によって、美味しさが変わるのが、肉。
それも、熟成肉ならば、その差はもっとわかりやすいかと。

この日にお邪魔させていただいたのは、北新地に、この9月にオープンした熟成肉のお店、
”Bacco(バッコ) Aiging Bar”さん。
           IMG_1406
お店は、堂島アバンザの近くにあります。

階段を上がって2階に行くと、フロアが広がっています。
この日は、レセプションにお招きいただき、お邪魔させていただきました。

その旨を伝えると、もう一つ上のフロア、3Fに案内してくださいました。

      IMG_1214

3Fからは、こんな感じで吹き抜けから見下ろすことが出来ますよ!
  (とは言っても、2階の席のお客さんのテーブルは、直接見えないように工夫がしてあります。)

2Fは、カウンター席が4席と、テーブル席が32席。
そして、3Fは、6名対応の完全個室と、6名対応の半個室になっていて、つなげて12名まで対応できるみたいです。

席に座り、メニューを確認します。

 IMG_1288

       IMG_1285

          IMG_1286

 IMG_1287

こちらのお店は、熟成肉だけではなく、本格的なイタリアンも楽しめるみたいですね。
そして、飲みのものメニューはこんな感じです。

        IMG_1213

まずは生ビールで乾杯!
その後すぐに、こんなものが登場!
    
      IMG_1222
かなり存在感のある、生ハム。
これを、こちらのお店のダニエルさんに切りわせていただきます。

        Bacco1
ダニエルさん、生ハム切り出しコンテスト優勝されたこともあるのだとか。
鮮やかな手さばきで、生ハムを目の前で切り出してくださいます。

     IMG_1256
こちらは、イタリア産プロシュート。
柔らかく、サラッと食べてしまいそうになります・・・・が、オススメはシッカリと噛みしめること。
そうすれば、どんどん口の中に旨味が広がっていきますよ!

あぁ、思い出しただけでも、ジュルッと^^;

      IMG_1283

そして、燻製サーモンと鯛のカルパチョ サラダ仕立て。
サーモンって、燻製にすると、すごく旨味が増しますよね。

燻製と言えば・・・。
こちらのお店では、こんな料理もいただくことが出来ます。

    Bacco2
これは、生雲丹と牛肉ユッケの瞬間燻製。
煙に包まれた容器でて供していただけ、目の前で蓋を取ってくださいます。

         IMG_1306
中からはこんな感じで、生雲丹と牛肉のユッケが。
卵黄を崩しながら混ぜ合わせて、いただきましょう。

そして、Bacco特製ポテトサラダ。
      IMG_1292
運ばれてきた時には、メンバー一同、「何これ?」状態。
卵黄の海に浮かぶのがポテトサラダで、その上にはチーズ!
ブラックペッパーがいいアクセントになって、かなり美味しいですよ。

さらに、次の料理は、自家製ボロネーゼとフォワグラエスプーマのタリアテッレ。
仕上げに、目の前でフォワグラのエスプーマをかけて仕上げられます。
          IMG_1337
よく混ぜ合わせていただくと、複雑な旨味が口の中に広がります(^^)

そして、いよいよ熟成肉の登場。

        IMG_1340
この日は、4種を盛り合わせでいただきました。

これも、ダニエルさんが目の前で切り分けてくださいます。


             IMG_1356

こうなってくると、やはりワインがいただきたいですよね。

        IMG_1389
いただいたのは、レバノンのワイン、”Chateau Musar(シャトー・ミュザール)2009”
先ほどから、生ハムと切り出してくれたり、熟成肉を切り分けて下さっているダニエルさん、
その実態はワインエキスパート。

好みを伝えると、サッとワインを選んでくださいますよ。
(ワインについて語る時の表情が楽しそうだこと(^^))

        IMG_1387

熟成肉の盛り合わせは、
14日熟成 牛タン、
35日熟成 黒毛和牛ランプ、
35日熟成 黒毛和牛肩ロース、
20日熟成 茶美豚肩ロース。


これは本当に贅沢な食べ比べですよ(^^)

そして、デザートには無花果のタルトもいただき、大満足させていただきました。
              IMG_1401

北新地の熟成肉レストラン、
ちょっとお高いイメージがあるかもしれませんが、飲み放題付きで、5,500円のコースも用意されていて、オトクに楽しむことが出来ますよ!

こちらのお店、ランチタイムも営業されていて、
BACCO特製ローストビーフカレーランチ、
牛ロース レアステーキランチ、
熟成和牛ハンバーグランチ
を楽しむことが出来ますよ。

ランチメニューは全て、880円!

ランチタイムにも、ぜひ行かなければなりませんね(^^)










【北新地 熟成肉 Bacco Aging bar(バッコ)】
住 所:大阪市北区堂島1−5−40 森田ビル 2F    MAP
電 話:06-6341-8116
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜23:30(L.O.23:00) 
煙 草:分煙
定休日:なし
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 



               

マクドナルドで、月見バーガーの玉子を半熟にしてほしいとお願いすると、やってくれるのか・・・。今はどうかわかりませんが、私が以前お願いしたら、「No」でした。マクドナルドはアメリカの会社(日本での店舗運営は、日本マクドナルドという、日本の会社ですが)。だから ...
続きを読む
マクドナルドで、月見バーガーの玉子を半熟にしてほしいとお願いすると、やってくれるのか・・・。

今はどうかわかりませんが、私が以前お願いしたら、「No」でした。

マクドナルドはアメリカの会社(日本での店舗運営は、日本マクドナルドという、日本の会社ですが)

だから、生卵に関しては、とても敏感なのでしょうか?

さて、そんな感じで、外国の方は、生玉子を召し上がらないのだとか。
目玉焼きの半熟、温泉玉子、玉子かけご飯なんて、"もってのほか”なのでしょうね^^;

で、外国人に人気の料理、「すき焼き」のときは、どうなんでしょうね・・・
あと、半熟玉子の親子丼も^^;

私達にとっては、あの、玉子のとろける感じが最高なのですけれどねぇ・・・。


さて、この日はそんな「玉子がトロリ」が最高な、玉子かけご飯。
肉バルのTKGをいただいてきました。

お伺いさせていただいたのは、大阪環状線の福島駅からすぐのところにある、
"肉バル×チーズバル カーネヴォー”さん。
         IMG_0602
ここ、福島駅のすぐ近くにも関わらず、けっこう穴場なのです。
福島駅を降りると、一の流れは、右に向かって浄正橋方面に向かうか、左に行って、らーめんJETさんの方向に向かう方が多いかと思います。

こちらのお店に行くには、一旦横断歩道を渡り、ホテル阪神とは逆方向、北の方角へ向かいます。
そうしたらすぐ、JR神戸線の高架下に看板を発見することが出来ますよ。
                  IMG_0550

お店の前に、メニューボードらしきものは無く、事前の情報がなければ、こちらのお店のランチタイムに、何がいただけるのか見ただけではわかりません。

でも、知る人ぞ知る、超お得メニューがカーネヴォーさんのランチのウリなのです。

この日は、一番乗りで入店させていただいたので、ゆったりと好きな席に座ることが出来ます。

席について、メニューを確認・・・
       IMG_0557
するまでもなく、ランチタイムのメニューは、「肉バルのTKG」一本勝負。
並盛りが、総重量460gで、880円、
大盛りが総重量590gで、1,280円でいただくことが出来ます。

店内は、高架下の環境を活かして、天井が高くいい感じですよ。
       IMG_0555
まるで、外国の蔵を改造したレストランに来たような錯覚に陥ります。

「天井が高いっていいわね。」
「そうだなぁ〜・・・。」  (そんなCMありましたよね^^;)

それにしても、意外と空いている。
やはり、場所のせいなのか、表から見て、何が食べられるのかがわからないからなのか、
ランチ営業が他店よりも少しだけ遅く、12:00からなのか。

でも、私にこちらのお店を教えてくれた方曰く、”あの値段にして、相当美味いよ! あれは今のうちに行くべき・・・。”とのこと。
期待と不安が入り交じった気持ちの中、出来上がってくるのを待ちましょう。

それにしても、素敵な雰囲気ですね。
夜の、肉バルとチーズバルの営業の時に来ても、いい感じでしょうね。

そんなことを考えながら待っていると、お願いした、肉バルのTKGが出来上がってきましたよ。
             IMG_0559
え、これは凄い!
メニュー写真と同じ・・・いえ、それ以上ではないでしょうか?

横から見ても、しっかりと肉マウンテン!
   IMG_0567
肉が重なり合って、やる気満々の状態ですよ。

先ずは、コンソメスープをいただき、心の準備を。
        IMG_0566
口の中のコンディションを整えたなら、早速いただきましょう。
まずは肉だけを。

(^^)(^^)(^^)

これ、想像以上に柔らかくて、かなり美味しい!

ハネシタを使用した、自家製ローストビーフをオニオンソース・・・

そんなメニューに書いてある言葉が、ドンドン魔法の言葉に変わっていく。
これ、真面目に美味しいですよ。

そして、一度目の味変。
玉子をとろ~りとさせてみましょう・・・
あ、これが本当の姿ですね、何せ、ローストビーフ丼ではなく、肉バルのTKGですから。
             IMG_0574
IMG_0579

おぉ、これはタマラン!
では、早速こちらもいただいてみましょう。
           IMG_0586
 
           (^^)(^^)(^^)

これはズルい!
反則攻撃的な美味さです。
肉の柔らかさ、玉子のとろけ具合はもちろんなのですが、特製のオニオンソースが美味しいのです。
       IMG_0581
そして、嬉しいことに肉がたっぷりなので、遠慮なく肉肉しくいただくことが出来るのです。
どのくらいの量が来るかわからなかったので、並盛りをお願いしましたが、それでも充分に満足できると思いますよ。

        IMG_0587
こちらのお店のディナー営業は、肉バル×チーズバル。
それだけに、肉の美味しさはホンモノですね。
脂の甘味ではなく、肉の旨味とそれに合わせるオニオンソースで食べさせる。
これ、飽きが来ないんですよね。

でも、このメニューの真の美味しさは、ここから発揮されるのです。

半分くらい食べたところで、こちらのお店、カーネヴォーさん特製の、
カルボナーラジェノベーゼソースをかけて、2度めの味変を楽しみます。
        IMG_0588
今のままでも、充分に美味しいのに、折角だから・・・。
正直、そんな気持ちで^^;

たっぷりと・・・
とは言いながら、正直最初は様子見で。
     IMG_0593
さて、どんな感じになったのか、いただいてみましょう。

            IMG_0594

え・・・えぇ、めっちゃ会うじゃないですか、これ(^^)
美味しさの相乗効果というか、旨味に深さが加わったというか、
そうですね、ドリアを食べているようにコクが加わり、バジルの風味がほんのりと爽やかさも連れてくる。
これは技アリですね。

美味しいのがわかれば、残りのソースも全部かかけてしまいます。

       IMG_0596
さらに、半熟玉子と絡めて食べれば、究極の肉バルTKG の完成です。

このTKG、お世辞抜きに美味しい!
これだけ美味しくて、ボリュームもあって880円は、絶対にオトクだと思います。

福島駅から、たったひとつ信号を渡るだけで、この美味しさが体験できます。
ぜひ今のうちに行って、食べてみてください!
ここは私も、必ずリピートしたいと思います。








【肉バル×チーズバル カーネヴォー】
住 所:大阪市福島区福島6−1−39    MAP
電 話:06-6454-3881
営業時間:12:00〜14:00 17:00〜24:00(L.O.23:00) 
煙 草:喫煙可
定休日:年中無休 ※日・祝のランチは休み。
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 



                

やってみたら美味しかった食べ物って、いろいろありますよね。おそらく、いちご大福なんて、その最たるものではないでしょうか?大福にイチゴ、和菓子の大福に、どちらかといえば、洋菓子に使われることが多いイチゴの組み合わせ。これが、食べてみると意外に美味しい!未だ ...
続きを読む
やってみたら美味しかった食べ物って、いろいろありますよね。

おそらく、いちご大福なんて、その最たるものではないでしょうか?
大福にイチゴ、和菓子の大福に、どちらかといえば、洋菓子に使われることが多いイチゴの組み合わせ。
これが、食べてみると意外に美味しい!
未だ、その発祥に関しては、諸説あるようなのですが、昭和の後期に発案されたものであることに間違いないようですね。

カレーうどんのうどんを、ラーメンにしてみて、カレーラーメン。
焼きそばのそばをうどんにしてみて、焼きうどん。
カツカレーのカレーをハヤシにしてみて、カツハヤシ。
天丼の海老を、鶏にしてみて、鶏天丼。


どれも美味しいです(^^)

では、ひつまぶしの鰻を牛肉にしてみたら・・・。

この日にお伺いさせていただいたのは、京都、祇園縄手にある、近江牛焼肉のお店、
“和牛焼肉 徳”さん。
               IMG_0145
こちらのお店、この日から土日祝日に限り、ランチ営業を開始されるとのこと。
雨にも関わらず、開店前から多くのお客さんが列を作っています。

何故ならば、この日から3日間は、通常よりもお安く、近江牛のひつまぶし膳がいただけるのです。
その価格は、何と1,000円!
        IMG_0143
大阪ミナミでも、肉が思いっきりのっかった肉重が、900円〜1,500円で提供されているのに、
それが京都で、しかもひつまぶし状態でこのお値段となれば、行列もできますよね。

開店時間の12:00になると、お店の方が順番に店内へ案内してくださいます。
            IMG_0139



私達も、奥の掘りごたつ席へ案内していただきます。
そしてメニューを確認します。
    IMG_0087
ランチ営業開始から3日間は、近江牛のひつまぶし2種類のみの提供です。
近江牛ひつまぶし膳が、1,000円での提供(通常1,600円)。
そして、サシが入ったサーロインを使った、近江牛特上ひつまぶしは1,500円(通常2,300円)での提供です。

店内は、ゆったりと明るく、いい雰囲気ですよ。
  IMG_0136
          
               IMG_0138

全席、こんな感じの掘りごたつ式になっているので、入口で靴を脱いで入店します。
ですので、ゆっくりと過ごすことが出来ますよ。

そんな感じで、少し店内を見せてもらっていると、先にお漬物と薬味が運ばれてきました。
       IMG_0098
おぉ、これテンション上がりますね!
これを見ているだけで、どんな感じで食べようかと、いろいろ考えを巡らせてしまいます(^^)

まもなくして、ひつまぶしも登場。
    IMG_0108
うわぁ、本当にメニューの写真通り、おひつのご飯が見えないほどに、肉満タン!
3日間限定の価格とは言え、本当に1,000円でいいんですか?
そんな感じです。

           IMG_0102
きれいな焼き加減の近江牛。
これは、先ずそのままで食べてみなければ・・・。
というわけで、早速いただきます。
 
     IMG_0114

    (^^)(^^)

柔らかくて美味しい!
そのままでも充分に美味しいからコマッてしまう^^;

では、ご飯に盛り付けていただきましょう。
      IMG_0120

         (^^)(^^)(^^)

これが、ご飯に合わないわけがないのです。
ご飯は、お櫃に入っているので、タップリとあるはずなのですが、あっという間に平らげてしまいそうですよ。
      (もっとタップリと・・・という方のために、大盛も用意されていますよ!)

そして、2杯めは、ご飯に近江牛、そこに薬味をのっけて楽しみましょう。
       IMG_0124
山椒、ちりめんじゃこ、葱、ゴマ、山葵、味噌など、好みでのっけて、味の変化を楽しみます。
それでは、こちらもいただきましょう。
   IMG_0129

          (^^)(^^)(^^)

山葵の風味がたまらない!
そして、肉もタップリのっかっているので、思いっきり堪能できます。

2杯めも、あっという間に完食し、3杯めに突入。
3杯めは、急須に入った、牛出汁をかけて、
     IMG_0132

だし茶漬けにしていただきます。

            IMG_0134
特製、近江牛のだし茶漬けの完成です。
それにしても、これはかなり贅沢ですよね(^^)

早速いただくと、近江牛のスープの中で、近江牛ちょっと色づいて、かなりいい感じになってます(^^)(^^)
お櫃に満タンの近江牛のひつまぶしを、3杯に分けて、しっかり堪能させていただきました。

この内容と、近江牛のボリュームを考えると、通常のお値段、1,600円でも、充分にお値うちだと思いますよ。
(霜降りサーロインの特上は2,300円で、さらに極上の世界が味わえるかと・・・)

このレベルの近江牛が、ランチタイムに気軽に味わえる。
これは是非チェックしておくべきだと思います。

ちなみに、ディナータイムの通常メニューはこんな感じですよ。
IMG_0088
 
     IMG_0089

         IMG_0090


IMG_0091


      IMG_0092

          IMG_0093

ディナータイムも間違いなさそうです(^^)
ここは、再訪必至!
京都祇園縄手で近江牛のひつまぶし。
是非食べに行ってみてくだいね!






【和牛焼肉 徳】
住 所:京都市東山区大和大路通三条下ル3丁目弁才天町26番地 2F    MAP
電 話:075-533-2929
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:00) ※土日祝のみ、12:00〜15:00(L.O.14:00)のランチタイムも営業。 
煙 草:喫煙可
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日が休業)
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 



 

和牛焼肉 徳焼肉 / 三条駅祇園四条駅三条京阪駅
昼総合点★★★★ 4.0

               

朝ごはん、食べてますか?高校生の頃までは、朝寝坊して食べずに学校に行き、休み時間に早弁をしてしのいでいたのですが・・・。ということは、結局食べなければダメなタイプだったのか^^;朝ごはんは、ご飯派ですか、それともパン派ですか?全国的には、パン派のほうが多く、 ...
続きを読む
朝ごはん、食べてますか?

高校生の頃までは、朝寝坊して食べずに学校に行き、休み時間に早弁をしてしのいでいたのですが・・・。
ということは、結局食べなければダメなタイプだったのか^^;

朝ごはんは、ご飯派ですか、それともパン派ですか?

全国的には、パン派のほうが多く、地域によっては7割がパン派を占めるのだとか。
逆に、東北など、コメの産地ではごはん派が多いらしい。

中には、ご飯でもパンでもなく、シリアルやヨーグルトという方もいらっしゃるみたいですね。

朝ごはんといえば、アメリカに行ったときの朝ごはんの話を・・・。

アメリカの朝ごはんの定番は、玉子とベーコンとパン。
でも、それでは日本にあるようなものと似ているので、そこでは“パンケーキ”を注文しました。
「Pancake with sausage please.」みたいな感じで注文すると、「Oh,good choice !」みたいな感じで言ってもらったのを思い出します。

でもメニューの中には、“NewYork steak sandwiches”のようなもものあって、
「NewYork steak sandwiches and Hashbrowns and...」ってな感じで注文しようとすると、
「Oh, too much too much!!」というような感じで止められていました^^;

ニューヨークステーキサンドイッチ、注文した人のを見ましたが、本気ででっかいステーキでした。
朝からはちょっとヘビーかと・・・。



さて、そんなニューヨークスタイルの朝食は出てこないと思いますが、
この日は、梅田にできた肉料理のお店、
"BUTCHERS BROOKLYN”さんのレセプションにお招きいただき、行ってきました。
              IMG_3392
本当に、ニューヨークのブルックリン地区に来たような雰囲気の外観ですね。

この日は、2階の席に案内していただきました。

まずは、ビールで乾杯。
        IMG_3395
こちらのお店では、いただいた「BIRRA MORETTI」をはじめ、いろんなクラフトビールを楽しむことができます。

ビールを楽しんでいると、最初の料理が登場。
        IMG_3400
これは、神戸牛の生ハム 寿司スタイル。

肉寿司は最近流行ってますが、牛肉の生ハムを寿司にしたスタイルのものは初めてですね。
上に乗っけられた山葵がすごくいい感じのアクセントになりますよ(^^)

       IMG_3402
そして、自家製ローストビーフとローストポークの盛合せ。
ローストビーフは、定番みたいになっていますが、ローストポークと組み合わせていただくのはちょっと嬉しい。
しかもこのポーク、すごく柔らかくて美味しいのです(^^)(^^)


         IMG_3416
そしてこれは、カナダの郷土料理、「プーティン」。
どこかの国の偉い人みたいな名前ですが、モッツァレラチーズとポテトに、グレービーソースの相性が抜群でかなり美味しいですね。


たっぷりのチーズを温めながらいただける、
ラクレットマッシュフォンデュ 〜ベジタブルとソーセージ〜。
         IMG_3418
大きな骨付きソーセージに、テンションも上がります。
これに、クラフトビールを合わせると、たまらないですよ(^^)

そして、エビとマッシュルームのアヒージョ。
     IMG_3427
ぷりっぷりの海老がたっぷり。
バケットにたっぷりと乗っけていただきます。

厚切りで出てきたら、何だか嬉しい牛タン。
           IMG_3435
厚切りタンのグリルは、パラリと塩であっさりと。
噛みしめるほどに旨味が広がりますよ。

そして、本日のメインはアンガス牛のサーロイングリル。
         IMG_3439
脂の甘さではなく、肉の旨味でいただくのが、N.Y.スタイル。
かといって、柔らかいのがうれしいですね。

そして、ブラックアンガス牛サーロインのカツレツ。
    IMG_3443
カツレツにすると、また味わいが変わっていいですね!
こういう感じで、食べ比べが出来るのもうれしいですよ(^^)

肉をしっかり堪能し、ニューヨークスタイルを満喫!
いや、まだ一つ食べていないものが・・・。
                IMG_3453
BBチーズバーガー。
はて、BBとは・・・・あ!こちらのお店の名前、BUTCHERS BROOKLYNの“BB”ですね!

こんな感じで提供されるので、食べるときは自分でバンズをセットします。

     IMG_3458
それにしても、大きい!
お店の名前を冠しているだけあって、素晴らしいボリューム、本気を感じます。

デザートには、フォンダンショコラ バニラアイス添えをいただきます。
          IMG_3463
温かいチョコレートと、冷たいバニラアイスのコンビネーションがいい感じです。
そんな感じで、しっかりと堪能させていただきました。

ホワイティうめだの、泉の広場を上がってすぐのニューヨーク。
しっかりと肉料理を堪能できますよ!
是非行ってみてくださいね。










【肉バル BUTCHERS BROOKLYN 梅田店】
住 所:大阪市北区堂山町4-6 SERタワーズ 1・2F    MAP
電 話:06-6130-8090
営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00) 
煙 草:分煙(喫煙スペースあり)
定休日:月曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 



                

あ、この歌ってアレだよね^^;原曲よりも、日常聞くほうが標準になってる曲ってありますよね。例えば、これ。             原曲は、島倉千代子さんの「小鳥が来る街」なのですが・・・。  (大阪市にお住まいや、お勤めの方、わかりますよね^^;)それから、こ ...
続きを読む
あ、この歌ってアレだよね^^;

原曲よりも、日常聞くほうが標準になってる曲ってありますよね。
例えば、これ。
            

原曲は、島倉千代子さんの「小鳥が来る街」なのですが・・・。
  大阪市にお住まいや、お勤めの方、わかりますよね^^;)


それから、これは・・・。
      
土曜日の午後のひとときを、大爆笑とともに^^;
吉本新喜劇の曲って、実はちゃんとしたジャズの曲だった。

そして・・・
       
東村山音頭、ホントにあったのですね^^;
ベースは4丁目みたいですが(どっちがベースなのか^^;)、チョイト チョックラ チョイト3丁目も出てきているような・・・。


さて、3丁目と言えば、何気なく選んだ肉バルがすごく美味しかった・・・。

この日にお伺いさせていただいたのは、大国町にある、
“肉バル 3丁目”さん。

今回は、サントリーさんのジムビームハイボール、お店訪問企画でお邪魔させていただきました。
           DSCF8542
入り口を入ると、お店の方が笑顔で元気よく迎えてくださいますよ。
店内は、L字型のカウンター席が8席と、テーブル席が16席。
今回は、店内入って、右側すぐのテーブル席の方に座らせていただきました。

席に座り、まずは乾杯!
     DSCF8551
キリッと冷えたジムビームハイボールは、食事にもピッタリ合ってきますよ!


そして、メニューを確認させていただきます。
        DSCF8547
お、いろいろありますね!
こういう時は、とりあえず盛合せがオトクなのかな・・・。

DSCF8549
黒板メニューも見逃せない。
こういうところに、隠れメニューが書いてあることも・・・。

でもやっぱり、主役は肉ですよね。
     DSCF8603

             DSCF8604

そして、飲み物のメニューはこんな感じですよ。
DSCF8548

         DSCF8546

いろいろ気になるものをお願いしてみましょう。

先ずは、前菜盛り。
            DSCF8554
生ハム、ソーセージ、ポテトフライにポテトサラダ、ローストビーフやレーズン、ナッツも盛り合わせてあって、結構豪華ですね(^^)

これで、ジムビームハイボールを2杯はのみことが出来るんじゃないかなぁ(^^)

で、本当におかわりしてしまいました^^;
     DSCF8565

さて、せっかく肉バルに来たのですから、思いっきり肉を楽しみましょう。

次の料理はテールシチュー。
       DSCF8567
目の前に運ばれてきて、見た瞬間にテンション上がりました。
でっかいテールがゴロゴロですよ。

      DSCF8577
そして、スプーンで簡単に切れる柔らかさ(^^)
これがたったの780円というのは、かなりお得だと思いますよ!

そして、特選ヘレ。
           DSCF8571
関西では、ヒレ肉のことを、「ヘレ肉」と言います。
これって、神戸に住む外国人の方が、「filet」と発音したのを、フィレ→フェレ→ヘレと活用したもの・・・
かどうかは、定かではありません^^;

DSCF8575
それにしても、見事な焼き加減ですよね。
それでは早速いただきます。

(^^)(^^)(^^)

めっちゃ柔らかくて美味しい!
脂の甘味で食べさせるのではなく、肉の旨味を味わえる。
そんな美味しい肉ですよ!

そして今度は、神戸肉3種盛り。
          DSCF8584
オススメNo.1と書いてあるだけあって、その満足度は半端ない。
それぞれの食感と味わいを思う存分楽しめます(^^)

そして、〆には、メニューで見てずっと気になっていたこちらを。
       DSCF8590
   72時間カレー。


肉屋が作るカレーって、だいたい美味いんですよね。
肉の旨味をたっぷりと味わえるカレー、
しかも、73時間じっくりと煮込んだとなると・・・。

          DSCF8595

    (^^)(^^)(^^)

甘み、旨味、香り、スパイシー!!
これが、順番に押し寄せて、かなり美味しい。
ちなみにこのカレー、ランチタイムにもいただくことが出来るみたいですよ。

そんな感じで、〆の絶品カレーまでいただき、大満足!
ここ、本当にリーズナブルで美味しい肉を堪能できます。
一緒に行ったメンバーとも話していたのですが、再訪確実です。

美味しい肉をリーズナブルにいただけ、満足できますよ!
ぜひ、ジムビームハイボールと一緒に楽しんでくださいね。






          




【肉バル3丁目】
住 所:大阪市浪速区元町3−1−1    MAP
電 話:06-6635-2901
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜翌1:00(L.O.) ※日曜日は、0:00まで。
煙 草:喫煙可
定休日:月曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
お店のFacebookはコチラ
ジムビームのHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。

              
                            


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 



                


          

お弁当のお供、 おかずが少ない時に、頼りになるやつ、ふりかけ。 皆さんはどんなふりかけがお好きでしょうか? 定番ののりたま、たらこ、ごましお。 これ、丸美屋の3色パックですね、まだ売ってるのかな? 3色パックを買うと、必ずどれかが先になくなって、どれかが残る ...
続きを読む
お弁当のお供、
おかずが少ない時に、頼りになるやつ、ふりかけ。

皆さんはどんなふりかけがお好きでしょうか?

定番ののりたま、たらこ、ごましお。
これ、丸美屋の3色パックですね、まだ売ってるのかな?

3色パックを買うと、必ずどれかが先になくなって、どれかが残るのですよね^^;
私はたらこが好きでしたが、のりたまが先になくなるっていう人の意見が圧倒的に多いような・・・。

ふりかけといえば、その3つと、あとは「ゆかり」があればいいと思っていましたが、今ではいろんなふりかけが発売されていますよね。

のりたま、味道楽、たらこ、すきやき、本かつお、海苔わさび、鮭わかめ、焼肉・・・。

そして、たまに変わったふりかけを見つけたら、買ってしまいませんか?

タコライス、吉野家の牛丼、カラムーチョ、お好み焼き。
お好み焼きって、これが美味しいと思えれば、お好み焼き定食の価値がわかるかも^^;

納豆、COCO壱番屋のカレー、肉じゃが、神戸牛。
ふりかけで、神戸牛かどうかがわかればスゴイかと^^;

とはいえ、ステーキはふりかけではなく、大きな肉の塊で食べたいですよね。

そんな大きな肉を塊で焼いて提供してくれるお店、
“The NICK STOCK河原町三条店”さんのオープニングレセプションと、内覧会にお招きいただきました。
                     b5a62aec.jpg


お店は、河原町三条の交差点から、東(鴨川の方)にすぐのところにあります。

まずは内覧会で、お店の概要等の説明をしていただきます。

コンセプトは、肉が旨いパブ。
塊のまま焼き上げ、じっくり火入れし、出来たてのうちに食す。

何だか贅沢な感じですね。
                   97766e3f.jpg


こんな感じで、モニターに肉の焼き上がりが表示されます。

ローストビーフは、目の前で切り分けてくださるそうです。
                4fd77ee9.jpg


ソーセージも、茶美豚、パクチー、チーズ、チョリソーと揃っています。
        90fa1ad7.jpg


そして、クラフトビールやカクテルも充実。
                    f35b5059.jpg


外からは、肉が見えて、これにつられてふらっと立ち寄ってしまいそうです。
                 3ac5aedb.jpg


そんな感じでお店の説明を受けたあとは、いよいよ実際に料理をいただきます。

テーブルに座り、まずは飲み物から・・・。

メニューはこんな感じです。
3c0d7a3e.jpg
 0a0f9fb7.jpg

895831ad.jpg
 4758d2b8.jpg


GRILL & PUBと言うだけあって、豊富ですよ。

まずは生ビールを・・・。
                c5af2baa.jpg


こちらでは、4種類の生ビールを楽しむことが出来るようです。

定番の、エーデルピルス、エビス、黒ラベルに加え、ゲストビールも。
この日のゲストビールは、エビスブラック。

先ず、エーデルピルスの生を、パイントでいただきます。

ビールを楽しんでいると、まもなく料理も運ばれてきました。

まずは、前菜5種盛りあわせ。
                    00a314ba.jpg


プロシュート、牛肉の生ハムユッケ、極太ソーセージ、ローストビーフなどがのっかってます。

そして、生マッシュルームとグラノーラのサラダ。
                f785be35.jpg


こんな機会でもなければ、マッシュルームを生で食べる事ってあまりないのですが、これがなかなか美味しい。
肉をいただく前に、しっかりと野菜も摂りましょうね。

つぎは、焦がしアンチョビポテト。
                        4e9c422d.jpg


大きめゴロゴロポテトは、それだけでも嬉しくなります。
ホクホクした食感が美味しいですよ(^^)

さらに、アンチョビキャベツ。
                      2058826d.jpg


たかがキャベツが、アンチョビによって、ご馳走に早変わり。
甘みが引き立って美味しいです。

そして、いよいよプレミアムローストビーフの登場。
                    
こんな感じで、目の前で切り分けて、
                   733f4618.jpg

提供してくださいます。
         85b985c3.jpg


食べてみると、これがびっくりするほど柔らかく美味しい!
塊肉を切り分けていただく贅沢感。
素晴らしいです。

さらに、ランプステーキ。
                037df1f0.jpg


     b8988613.jpg


ランプと言えば、しっかりした食感の肉。
そんな認識があるのですが、これもやわらかい!
焼き方なのでしょうね(^^)

〆には、熟成肉のガーリックライスもいただき、かなり満足させていただきました。
                    65350dc5.jpg


こちらのお店、8月4日にグランドオープンしています。

そしてこちらのお店には、お楽しみがもうひとつ・・・
何と、ハッピーアワーは22:00から(日祝は21:00から)!
全品29%OFFになるのです。

沖縄じゃないけど、〆にステーキ!
そんな楽しみ方も出来ますよ。

暑い夏は、冷たいビールと、ボリュームタップリの肉料理で乗り切りませんか?
チョイ飲み、ガッツリ食べたい時、どちらも満足できると思いますよ!






【The NICK STOCK 三条河原町店】   
住所:京都市中京区三条河原町東入中島町83-7    MAP     
電話:075-354-5275   
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00  ※金・土曜日は、27:00まで、日祝は23:00まで。 (土日祝と、祝前日は通し営業) 
煙  草:分煙(ランチタイムは禁煙)
定休日:なし
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

昨年の夏(2016年8月)から上映が始まって、今年の3月まで主な劇場で上映されていた、大人気のアニメ、「君の名は。」 先日ついにそのDVDが発売になりましたね。 この映画、日本だけではなく、海外でも大人気なのだとか。 みなさんの中にも、劇場に観に行かれた方も少な ...
続きを読む
昨年の夏(2016年8月)から上映が始まって、今年の3月まで主な劇場で上映されていた、大人気のアニメ、「君の名は。」
先日ついにそのDVDが発売になりましたね。

この映画、日本だけではなく、海外でも大人気なのだとか。
みなさんの中にも、劇場に観に行かれた方も少なくないのでは。

映画のパンフレットも、公開当時から発売しているものと、12月9日に発売された第二弾があるほどの作品。
その人気のほどが伺えます。

そして、DVDが発売されたあとも、全国の何ヶ所かの映画館で上映されていて、まだ劇場に見ることも可能なのだとか。
(詳しくは、君の名はのHPで確認ください。)

また、ラストシーンに登場した、東京四谷にある、須賀神社も聖地巡礼の方が夏休みに入って増えるのでしょうね・・・

あ、聖地巡礼といえば、8月3日から9月29日まで、「君の名は」に登場する都内のスポットを巡る「聖地巡礼ツアーバス」が走るらしいですよ。
ツアーは90分程度で、料金はひとり5,800円。
映画の中で瀧くんが食べるパンケーキを再現したデザートや、瀧くんの友人、司と真太がくれる、コロッケパンが付いてくるそうです。
ツアーの詳細はこちらのHPで。

夏休みの思いでに如何でしょうか?

さて、「君の名は。」といえば、お洒落なカフェで、豪華なパンケーキを食べるシーンが思い出されます。

そんな、映画の中の1シーンのような、カフェレストラン、
“8G Horie River Terrace”さんにお邪魔させていただきました。
                  86ba82ef.jpg


こちらのお店では、8月31日までの間、リバーサイドのテラス席で、
シェラスコBBQ肉料理や、サラダ、その他料理が2時間食べ放題で、しかも飲み放題付きのプランが、
なんと3,980円で楽しむことが出来る
そうなのです。

こちらのお店は、素敵な雰囲気で、結婚式の2次会パーティなどでも大人気だそうです。

この日も、一組のカップルがお祝いをされていましたよ(^^)

テラス席もこんな感じで、かなり盛り上がっているようです。
                c5974138.jpg


私たちは、店内の席に案内していただき、美味しい肉料理を楽しませていただきました。

まずは、キリン一番搾りで乾杯!
               ea030c46.jpg


この日は、“Celebration day”って書かれた、お祝いの特別なボトルを出していただきました。

冷たいビールをいただいたら、ビュッフェスタイルの料理を取りに行きましょう。

ポークショルダーチョップ。
    a1dfb5d8.jpg


スペアリブ。
               352a28be.jpg


ローストビーフ。
                        8a9cf1c6.jpg


グリルチキン。
     7a158a07.jpg



そして、サラダもいろんな種類のものを楽しむことが出来ます。
   31b02468.jpg
 964ef859.jpg


そして、気になるのがこれ。
                  2f8385e6.jpg


グリラーの上で、大きな肉やソーセージが丁寧に焼かれてます。
もちろん、これも食べ放題の中に入っていますよ。

焼きあがると、こんな感じで、テーブルの所まで来てサービスしてくださいます。
                6d49cd18.jpg


キレイに焼きあがった肉は、
                  579530f1.jpg


こんな感じで目の前でスライスしていただけます。
           70d7b607.jpg


もうちょっと! もう少し! あともう一枚^^;

そんな感じで、お願いしてたら、プレートの上は肉満タン!
                a945d696.jpg


そのままいただいても美味しいですし、
好みのソースを合わせて楽しめるのも嬉しいですね。
               8Gキリン

いろいろ組み合わせてみて、自分好みを見つける・・・
そういうの、ワクワクしませんか。

このお肉も食べ放題。
            8275164e.jpg


とはいっても、柔らかくて美味しいのです、こちらのお店のお肉。

さらに、骨付きソーセージと、
                   16f8c89b.jpg


スペアリブもいただき、満腹満足!
                d661b941.jpg


でも、それだけでは終わりません。

この日は、特別にランチタイムにいただけるデザートも楽しませていただきました。
                   43ff6b7f.jpg


これ、スゴイですよね!
ドーナツの壁と、シュークリームの畑。
ディスプレイ用かと思えば、これいただいちゃってもいいのだとか。
ただし、普段、スイーツバイキングはランチタイムのみなのだとか。

あ、ランチタイムはこんな感じで、すごくお得に楽しむことが出来ますよ。
                     8Gキリン

このデザートが付いて、ビーフシチューorウニとイクラの冷製パスタorローストビーフならば、1,480円。
ローストビーフとシェラスコが付いても2,980円で楽しむことが出来ますよ。


お得にランチタイムをスイーツとともに楽しむか、
夜景を楽しみながら、ディナータイムにまったりするか、本当に迷ってしまいますね。

この夏、ぜひ充実の空間を楽しみに行ってみてください。
大人気なので、予約することをオススメしますよ!






【8G Horie River Terrace】   
住所:大阪市西区南堀江1-5-17 キャナルテラス堀江 西棟1F    MAP     
電話:06-4390-8282   
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30) 18:00~22:30(L.O.21:00)   
煙  草:分煙(テラス席は喫煙可)
定休日:火曜日 年末年始
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

2番じゃダメなんでしょうか? 少し前に、ちょっとだけ話題になりましたよね。 さて、みなさんはどう思いますか? 日本で一番高い山は富士山(3,776m)、では、2番めは? 日本で一番広い湖は琵琶湖(669.2km²)、では、2番めは? 世界で一番高い山はエベレスト(8,848m ...
続きを読む
2番じゃダメなんでしょうか?

少し前に、ちょっとだけ話題になりましたよね。
さて、みなさんはどう思いますか?

日本で一番高い山は富士山(3,776m)、では、2番めは?
日本で一番広い湖は琵琶湖(669.2km²)、では、2番めは?
世界で一番高い山はエベレスト(8,848m)、では2番めは?


はい。
そういうことです^^;
1番は殆どの人が即答出来るのに対して、2番はビックリするほど知られていないのですよね。

因みに、それぞれの2番めは、南アルプスにある北岳(3,192m),茨城県の霞ヶ浦(168.2km²)パキスタンと中国の国境にある、K2(8,611m)。

有名になりたきゃ、1番を目指さなければならないのか・・・^^;
ちなみに、1番でもあまり知られていないのが、日本で一番急な坂道。
それは、国道308号線の「暗峠」。
その平均斜度20%で、最大斜度は何と37%。
大阪と奈良の県境にある、暗峠、自転車で上ろうとしても、力負けしてしまいます^^;


さて、そんな時はパワーを付けなければ・・・
ということで、堺東にある焼肉のお店、
“焼肉ホルモン ブンゴ”さんに行ってきました。

お店は、南海高野線の堺東駅を降りて、堺銀座通り商店街入って、少し行ったところにあります。
                    37ac6658.jpg


お店の前には、メニューボードがあって、どんなものがいただけるのかがわかりますよ。
     d13699ab.jpg


「いらっしゃいませ~!」

入り口を入ると、元気に声をかけてくださいますよ。

1階は、カウンター席が並び、カウンター席でだけ注文できるメニューも有るようですよ。
           83e00e90.jpg
 a13ef3a0.jpg


それにしても、オーパスワンって^^;

2階は、テーブル席や半個室の席が並び、各テーブル日はコンロが置いてあります。
          08907397.jpg
 b7272ffb.jpg


私たちが案内していただいたのは、2階の窓際の席。
              d0303e99.jpg


明るくていい感じですよ。


席に座り、まずはメニューを確認します。
3a85b1cd.jpg
 da4efecb.jpg
 6488f63b.jpg


こちらのお店では、オレイン酸55%以上、胃もたれしにくい、豊後牛をいただくことが出来ます。

「こちらのお肉もオススメですよ!」
                5151ae48.jpg


そう言って、黒板に書かれてある、特選部位のメニューも見せていただきます。
         
オススメと、気になる肉を注文して、まずは生ビールで乾杯!
             e129dc42.jpg


こちらのお店では、キリン一番搾りを楽しむことが出来ますよ。

先ずは、ナムル盛りと、
        9d6c658b.jpg


キムチ盛り合わせを楽しみましょう。
c6f77447.jpg
 13d25e32.jpg


両方共きっちり美味しい!
こういうのが美味しいと、その後に出てくる肉に対する期待感が湧き上がるのですよね(^^)

そして肉も登場。
            a6cd8268.jpg


最初は、牛タン塩中厚切をいただきましょう。

コンロに火をつけて、脂を塗って、準備を整えます。
           d2276347.jpg


網が熱くなったタイミングを見計らって、肉をのっけてゆきます。
            a62bbab8.jpg


ライムと、チシャ菜の準備もOK。
               cf6afdd5.jpg
 83c39061.jpg

 
何と、こちらのお店ではチシャ菜は、ひとり250円で食べ放題!

タップリと野菜を摂れますよ。

けっして焼きすぎないように気をつけながら、頃合いになればいただきます。
               727a07b2.jpg


(^^)(^^)(^^)

肉、本当に美味しい!
さて、ドンドン焼いてゆきましょう。

次は、名物の盛合せ。
               1e08f30c.jpg


手前は、旨味が強い弾力ある赤身肉盛りの“紅”で、
奥が霜降り中心のジューシー肉盛りの“白”。

見ただけで、これはいいお肉だとわかりますよ!
さ、これも焼いてゆきましょう。
            3691b2ab.jpg


先ほどの同様、さっと炙るような感じで、
           
いただきます。
              638db8ff.jpg


(^^)(^^)(^^)

美味しい!
これは、大当たりじゃないかなぁ(^^)

さらに、チシャ菜に巻いてもいただきます。
             10559c13.jpg


そして、特選部位のヒレ。
     f78513db.jpg


これも、表面を焼いて、中は少し温かくなるくらいにレアで・・・。
          523449ab.jpg

             
(^^)(^^)(^^)
             29d0f6f3.jpg


え・・・本当にこのレベルの肉、そんな値段でいいの?
この厚みの肉が、たったの1,200円はかなり破格だと思いますよ。

さらに、サーロインも。
                 2c677c03.jpg


お、大きい!
これも、同じく1,200円!

これも同じように、さっと炙り、
           b8252f8a.jpg


いただきます。
                86da103b.jpg


(^^)(^^)(^^)

これ、他で食べたら確実に2,000円超えかと。

それにしても、肉に対して絶大な自信をお持ちなのでしょうね。
何食べても美味しいです。

ここでちょっと小休止、
こんなのをいただきます。
                 23e5c5cb.jpg


これは、シャリ金サワーのレモン。
キンミヤ焼酎を凍らせてあるものです。
                       b8a379fa.jpg


こんな感じで、炭酸で割っていただくのですが、これがかなり美味しい!

でも、飲みすぎるとフラフラになるかもしれませんね^^;

さて、また肉をいただきますよ。
今度は、名物盛りの“ホルモン”。
                cce774fb.jpg


おぉ、てっちゃんとレバー、それに、ミノもありますね。

さ、これも網に乗っけて焼きましょう。
            0e76de0f.jpg


おぉ、いい脂のノリ、してますよ。

そして、はるちゃんソーセージ。
        9123c7e3.jpg


このソーセージ、手作りなのですよ。
そして、作った方の名前が、はるちゃん。

こがさないように、丁寧に焼いてゆきます。

こんな感じで、皮がパンパンにはってきた頃が食べごろ。
さて、いただきましょう。
               ddb9b70f.jpg


(^^)(^^)(^^)

まいったなぁ・・・ソーセージでさえも美味しい(^^)

そして、ユッケジャンスープもいただきましょう。
もちろん、ご飯も一緒に。
                 72477e32.jpg


こちらのお店、ご飯にもこだわっているそうで、その炊き加減も艶々で最高!
                a250208d.jpg


さらに、カイノミとヒウチも焼いちゃいます。
                      d3319f39.jpg


オン・ザ・ライスでいただきましょう。
        78ad148a.jpg


(^^)(^^)(^^)

満足度、高いです。

〆には、冷麺もいただきます。
              db89fe9c.jpg


そのままで十分に美味しいのですが、酢を入れてさっぱりさせるのも美味いんですよね(^^)

そして、デザートには、ミルクかき氷 バルサミコソース。
                        4219ad01.jpg


かき氷にバルサミコ・・・。
そんな気持ちでいただいたのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!
これ、ぜひ注文されることをオススメしますよ!

焼肉ホルモン ブンゴさん、堺東まで来て本当に良かった。
これだけ食べて飲んでも、3人で20,000少し・・・。
ひとりあたり、6,800円はかなりお得だと思いますよ!

堺周辺の方はもちろん、大阪市内からでもわざわざ行く価値あると思います。
ぜひ予約して行ってみてくださいね!










【焼肉 ホルモン ブンゴ】   
住所:堺市堺区中瓦町2-2-11    MAP     
電話:072-275-4453   
営業時間:17:00~翌1:00 ※土日祝は、16:00〜翌1:00  
煙  草:喫煙可
定休日:なし
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com





関連ランキング:焼肉 | 堺東駅大小路駅花田口駅



今、将棋の世界が盛り上がっていますね。 羽生善治以来のヒーロー出現かと噂される、最年少プロ棋士、14歳の藤井聡太4段。 そういえば、初めて将棋に触れたのはいつだっただろう・・・。 はじめは本将棋ではなく、はさみ将棋・・・いえ、「ひょこまわり」だったと思い ...
続きを読む
今、将棋の世界が盛り上がっていますね。
羽生善治以来のヒーロー出現かと噂される、最年少プロ棋士、14歳の藤井聡太4段。

そういえば、初めて将棋に触れたのはいつだっただろう・・・。

はじめは本将棋ではなく、はさみ将棋・・・いえ、「ひょこまわり」だったと思います。

みなさん、ひょこまわり(まわり将棋)ご存知ですか? 遊びましたか?

四隅に「ひょこ(歩)」のコマを置いて、サイコロ代わりに「金」のコマを4つ振ってすごろくのように左回りで進めていく。
途中、ピタリと隅のコマに止まると、コマがランクアップ・・・

つまり、歩→香→桂→銀→角→飛→王(玉) とランクアップする。
途中で格上のコマに抜かれると、死んでしまい、生き返るまで休みの状態が続き、格上のコマに抜かれると今度は生き返る。

そして、王将にまでランクアップするとゴール。
(その続きをするケースもあるが・・・)


そんな単純でわかる安くもあるが、意外と奥の深いゲーム。
将棋に慣れ親しむのにちょうどよいゲームだったのかもしれませんね。
(詳しいルールは、こちらのHPに書いてありますよ!)

日本伝統の将棋も、アレンジ次第でかなり奥が深く違ったものになるんだなぁって思いますね。


アレンジ次第で、もっと面白くなる・・・。
先日、そんなメニューを提供してくれるお店に行ってきました。


この日にお伺いさせていただいたのは、 “福島 焼肉寿司”さん。
                      3c3624b4.jpg


焼肉と寿司。
生の馬肉で作ったお寿司はこちらのお店で食べたことがあるのですが、
これが焼肉となると、どんな感じになるのだろう・・・。
そんな思い出、お店の中に入って行きます。

入口で名前を告げると、席まで案内してくださいます。
お店の方、みなさん元気で笑顔も素敵ですよ(^^)

この日は、3階のテーブル席に何内してくださいました。

先ずは、生ビールで乾杯!
                        007a8d2f.jpg


こちらのお店では、プレミアムモルツの香るエールを楽しむことが出来ますよ。

店内は、古い民家を改装したような感じで、いい感じですね。

こんな感じで、襖を閉じると、ちょっとした個室になるような空間もありますよ。
                     da1e7b70.jpg


襖には、肉刺し、焼肉寿司に対する想いが書いてありますね。
メニューに対する想いが伝わってきますよね。

そうそう、そんな想いは、メニューにも書いてありますよ。
メニューはこんな感じです。
69e24d79.jpg
 5180980b.jpg
 7fc751b5.jpg
 b1ada364.jpg
 
8c7f9fcd.jpg
 27e4cdf9.jpg
 焼肉寿司4b527849.jpg
 
eab3fb57.jpg
 5d023ee5.jpg
 145c14a2.jpg
 7bd741a6.jpg
 7ae58eff.jpg
 a6063fc0.jpg
  78c5f0ab.jpg
 3ad75bbb.jpg
 
a5863a35.jpg
 51743c91.jpg
 616bee8c.jpg



たくさんの料理が載っていますよね。
お店の方にオススメを聞きながら、それと自分たちが食べたいものを組み合わせてお願いしましょう。


先ずは、牛刺し盛合せ五種。
               336b10cf.jpg


おぉ、これは見た目からトキメキますね!

牛刺し五種は、和牛特上バラ・和牛ミスジ・ハラミ・ハツ・レバとろです。

え・・・牛肉って生でもいいの?
いえいえ、こちらのお店の牛刺しは、加熱した状態でも、生の美味しさを再現したもの。
メニューにも書いてありますが、かなり研究されたみたいですね。
                  bf47e73a.jpg


それでは早速いただきましょう。

(^^)(^^)

美味しい! 安心して生の美味しさを感じることが出来る。
これはいいですね。

そして、馬肉のユッケ。
                    22bf9346.jpg


美味しい。
牛肉のユッケがまだ食べられたときのことを思い出します。

こういう肉料理を食べたら、やはり野菜も摂らないと・・・。

というわけで、イカ墨を使った黒キムチと、
              8bde881d.jpg


混ぜて食べるチョレギサラダ。
                         467cd4d4.jpg


これ、パリパリした食感が快感ですよ(^^)

ビールが空いてしまったなぁ・・・
次の飲み物・・・
えっと、飲み物のメニューは・・・。
          42bb9dfa.jpg
 46742900.jpg


お、これを飲むべしか。

というわけで、塩レモンサワーを。
                    61c2eb51.jpg


これ、変に甘くないし、何といてもレモンの香りも最高ですね。
いくらでも飲めそうですよ。

さて、そろそろメインの焼肉寿司を。
焼肉寿司を言うだけあって、肉を焼いていただくのですが、こんな感じで提供されます。
                96bbf707.jpg


こちらは、国産牛ハラミ、とろカルビ。

これを、テーブルのコンロでサッと焼きます。
           3651b2eb.jpg
 c8b170cc.jpg


焼きすぎないように注意して、サッとおぶるような感じでOKです。

先ずは国産牛ハラミ。
                 4d59433c.jpg


上に、豆苗を乗っけると美味しいのだとか。

では早速いいただきます。
                   0db80d2a.jpg


(^^)(^^)(^^)

これは想像以上!
肉の旨味と、それに合わせたシャリの塩梅が本当にバッチリ!

襖に書いてあったことも、メニューに書いてあったことも大袈裟ではない。
本当によく合っているのです(^^)

そして、とろカルビの方もいただきます。
                  97998723.jpg


(^^)(^^)(^^)

まいったなぁ^^;
これ、ほんとに美味しいですよ。
この日、同行したメンバーも一同笑顔に。
ホントに良く合ってます、焼肉と寿司。

次は、フォアグラ軍艦。
              d0fbcdac.jpg


これも、フォワグラはコンロでサッと炙ります。
              e7f48431.jpg


そして、軍艦の中に焼きあがったフォワグラを入れていただきます。
                 ab8c3aa2.jpg


美味い。
ある意味、ズルいくらいに美味い^^;

まさかと思いましたが、稲荷寿司も焼いちゃうのかな・・・
             60fbbb89.jpg


はい、これも焼いてしまいます。
             48f4853c.jpg


こんがりと焼きあがった稲荷・・・焼き稲荷、鴨南蛮稲荷もいただきましょう。
        dffa4dbc.jpg


あはは、不思議だけど美味い!
中の鴨もいい仕事してますね。

焼肉寿司は更に続きます。

これは、牛タコス包み。
                      b3f96b74.jpg


肉だけコンロで焼いて、
         b0eaa02e.jpg


こんな感じでレタスの上に乗っけて、上からサルサソースをタップリかけて、

いただきます。
                    cecf62a4.jpg


(^^)(^^)(^^)

何だか魔法にかかったような感じではありますが、確かに美味しい。
楽しめますね。焼肉寿司。

これだけ焼肉寿司を食べて、ちょっと焼肉モードに突入してしまったので、
焼肉もお願いしましょうか・・・。

こちらのお店では、焼肉寿司だけではなく、焼肉も楽しむことが出来ますよ。

カルビ、ハラミ、ザブトン、ロースなどの単品メニューもありますが、
いろんな部位がミックスで入っていてお得な、焼肉ミックス盛りにしましょう。
                3802c3dc.jpg


これは、500gで、4人前相当。
充分なボリュームがあります。

しかもこれ、柔らかくてすごく美味しいですよ!
(さらに、白飯がほしい方・・・ありますよ!)

そして、丸腸を酢モツにしてしまった、酢もっちゃん。
                    2020e394.jpg


こってりの丸腸と、さっぱり醤油ポン酢。
これ、かなり美味しいです。

〆には、ネギトロ包み寿司をいただき、大満足!
               f197f0f6.jpg


焼肉寿司、想像以上です。
かなり良かったですよ(^^)
                     da2c3e08.jpg


焼肉と寿司を同時に楽しもう・・・
そんなこと、本当に実現するのか?
そう思っていらっしゃる方に、ぜひ食べていただきたいです。
きっと満足できると思いますよ!







【福島 焼肉寿司】   
住所:大阪市福島区福島5-12-20    MAP     
電話:06-6459-7527   
営業時間:17:00~24:00    
煙  草:喫煙可
定休日:第3日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

GW、どちらかにお出かけになりましたでしょうか? どこに行っても混雑がすごいから、家でゆっくり・・・ そんな方も少なくないのでは? テレビも特番なんかをたくさんやってて、退屈することないかもしれませんよね。 ところで、テレビに出て、その番組の人気さ ...
続きを読む
GW、どちらかにお出かけになりましたでしょうか?

どこに行っても混雑がすごいから、家でゆっくり・・・

そんな方も少なくないのでは?

テレビも特番なんかをたくさんやってて、退屈することないかもしれませんよね。

ところで、テレビに出て、その番組の人気さえも左右するほど影響力があるのが芸能人。
東京市出身の方が多いようですが、福岡県の方が多くなった時期もあるようですね。
(芸人となれば。大阪が多いのでしょうか?)

そして、人口比に対して多いのが沖縄県。
安室奈美恵さん、SPEED、Kiroro、国仲涼子さん、黒木メイサさん、仲間由紀恵さん、GACKTさん、小島よしおさん、いっこく堂さん・・・。
そして、石垣島出身の方も頑張っていらっしゃいます。

具志堅用高さん:言わずと知れた、元プロボクシングの世界チャンピオン。デビュー戦から23戦負け無しで、うちKOが15戦。強かったです。
BIGIN:恋しくて、涙そうそう、島人ぬ宝など、数多くのヒット曲を生み出す。カラオケで十八番の方も多いのでは?
夏川りみさん:涙そうそう、この歌っていつ聞いても心にしみますよね。

この日は、そんな石垣島で、でっかいステーキをいただいてきました。

お伺いさせていただいたのは、バスターミナルのすぐ近くにあるお店、
“JUMBO STEAK HAN’S 石垣店”さん。
                   3abc352b.jpg


無性にステーキが食べたくなって、予約無しで飛び込んでみました。

「すみません、予約はしてないのですが、大丈夫でしょうか?」
(ステーキハウスは大丈夫だろうと、タカをくくっていました^^;)

「あ・・・お待ち下さいね。  テーブル席は満席ですので、カウンター席ならば大丈夫ですが・・・」

家族6人でお邪魔したので、本当にテーブル席が良かったのですが、贅沢は言ってられません。
カウンター席にずらりと並んで座ります^^;

席に座り、まずはメニューを確認します。
93ee2cde.jpg
 bae37944.jpg
 7403ab21.jpg

d4ffee56.jpg
 1406c9b0.jpg
 2ee3cec8.jpg

23835d1b.jpg
 1d76026c.jpg
 0c37683d.jpg


石垣牛、やいま厳選和牛、和牛、オージービーフと、いろんな肉が揃っています。
気前よく石垣牛・・・
と行きたいところですが、食べ盛りに子供を抱える身としては、それもちょっとキツイ^^;

では、ボリュームで勝負!
とばかりに、デッカイの、お願いしました。

店内は、真ん中にテーブル席が並び、壁に向かってカウンター席があります。
全部で、40席ぐらいはあるでしょうか?
                    23d92d17.jpg


私達が入店したのは開店直後だったので、こんな感じで空いてました(とは言っても予約済)が、その後からドンドンお客さんが入ってきて、あっという間に満席になりました。

そんな感じで、店内の様子を見ていると、先ずは“厳選! 美味しい骨付きソーセージ”が運ばれてきました。
              bc2ca777.jpg


ソーセージには、トッピングにチーズを掛けていただいたので、チーズがとろけて、すごく食欲がそそられます。

そして、あぐ〜豚ロースステーキ。
               aae64c14.jpg


おぉ、さすがのボリュームですね!
シンプルに塩胡椒なのですが、これがまた美味い(^^)(^^)

そして、いよいよ登場したのが、メガパウンドステーキ(600g)。
                18bd2e80.jpg


デッカイ鉄板にのっかって出てきたステーキは、3枚重ねで圧巻のボリューム。

先程のあぐ〜豚ステーキもそうなのですが、これらにはハーフバイキングと言って、サラダ、ライス、スープ、カレーが付いて、すべておかわり自由なのです。

でも流石に、これを1人で平らげるわけにはいかないので、グループで。
残りの人は、ハーフバイキングセット(サラダ、ライス、スープ、カレー)をひとり480円で注文します。(小学1年生までは無料、小2〜小5は300円で注文可能)。
                 46f8e764.jpg


ハーフバイキングを注文すると、サラダ、スープ、ライスコーナーのものが利用できるようになります。

それでは早速いただきましょう。

(^^)(^^)(^^)

これ、意外と言っては失礼ですが、美味しい!

霜降りとか、A5とかではないのですが、赤身の肉が結構柔らかくて美味しいのです。

こういう肉の食べ方は流石ですね。
こちらのお店、沖縄本島にお店がいくつかあって、さすがはアメリカの肉の食べ方を知るお店。
美味しいですよ。

そして、意外かもしれませんが、おかわりコーナーにあるカレー。
               3180acac.jpg


これがけっこう美味しいのです(^^)

600gのメガパウンドステーキ、結局おかわりして、合計1200gも平らげてしまいました^^;

JUMBO STEAK HAN’Sさん、想像していたよりもすごく美味しかったですよ。
沖縄料理もいいけれど、肉もいいですよ(^^)

また機会があれば、是非再訪させていただきたいお店です。







【JUMBO STEAK HAN’S 石垣店】   
住所:沖縄県石垣市美崎町7-24    MAP     
電話:0980-87-7113   
営業時間:11:30~14:30(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com
続きを読む

今時の小学校、年々いろんなものが禁止になっていきますね^^; わたしたちが子供の頃に普通に行われていて、今では禁止のもの・・・ 【組体操のピラミッド】  体格が小さい人はてっぺんに行けるんですよね。でも、大きな人はいつも底辺。 重いというよりも、膝に石が ...
続きを読む
今時の小学校、年々いろんなものが禁止になっていきますね^^;

わたしたちが子供の頃に普通に行われていて、今では禁止のもの・・・

【組体操のピラミッド】
 体格が小さい人はてっぺんに行けるんですよね。でも、大きな人はいつも底辺。 重いというよりも、膝に石が刺さって痛いのがツラくって^^;

【かけっこの順位をつける】
 今時の運動会、かけっこをしても、1位2位って、順位をつけないそうですね。
1等賞を取ったらご褒美・・・今はどんなことでご褒美をもらえるのだろうか^^;

【シャーペン】
 これは、今もそうなのでしょうか?
小学校では何でシャーペンが禁止なのでしょうね?
そんなわけで、鉛筆を使っていましたが、教室にあった電動鉛筆削りの調子が悪くって、一瞬で鉛筆が3分の1の長さになってしまった思い出が^^;
苦し紛れにロケット鉛筆、使ってましたが^^;

そして【飛び込み】
 何と、プールの授業で飛び込みが禁止されてしまうのだとか・・・。
その原因は、飛び込んだ際に生徒がプールの底で頭を打って怪我をしたからなのだとか・・・。
そんなやつ、居たかなぁ^^;
毎回腹打ちして、お腹がまっかっかになってたやつは居ましたがねぇ^^;

飛び込み、結構オモシロイんですけどね。
そういえば、営業の仕事に就いて、初めての飛び込み営業はかなり緊張しましたが^^;

さて、飛び込みといえば、天満に出来た入口が飛び込みで腹打ちした時のように真っ赤な入口のお店に飛び込んでみました。

お伺いさせていただいたのは、“ビストロ オンズ”さん。

看板の「11」はフランス語で“オンズ”。
なるほど・・・
何で、「11」が並んでいるのか「?」だったのですが、お店の方に聞くと教えて下さいました。

窓際のテーブル席に案内していただき、メニューを確認します。
9b7bc3c8.jpg
 3f0325ce.jpg
 53aef6e4.jpg
 8a279138.jpg


タパス、前菜、肉料理、〆のご飯&麺と分けられていて見やすいですね。
気になるものをいくつお願いしましょう。

そして、グラスワインはこんな感じで、店内の壁にメニューが書いてありますよ。
              a50c52d4.jpg


それにしても、シャーベット酎ハイっていうのも気になる・・・。

店内は、明るくってすごく陽気な感じですね。
         40e4469a.jpg


向こうの大テーブルの上に吊るしてあるやつは・・・。
                        5e104a09.jpg


あ・・・あれもメニュー!
話が盛り上がって、「これ、美味しそう!」ってな感じで、ついつい注文してしまうのでしょうね(^^)

外から見ていて、何だか楽しそうな感じがしたのはこの光景ですね。
これはちょっと期待してしまいます。

そんなことを考えていると、最初の料理ができあがってきました。

先ずは、キャベツのアンチョビマリネ冷製。
                    ea72dbf4.jpg


キャベツを1/4くらい丸ごと使っていて、なかなかワイルドな感じ。
食べてみると、柔らかく、キャベツの甘味が美味しくって、いくらでも食べられそう。
そして、アンチョビがすごくいいアクセントになっています。

そして、人参タップリの、キャロットラベ クミン風味。
               c1aeb407.jpg


へぇ・・・人参ってこんな感じで食べても美味いんですね(^^)
パリッとした食感も好印象ですよ。

そして、ミミガーとパクチーのサラダ。
                     23b12b7e.jpg


パクチーとミミガーが大好きな私にとって、このサラダはパラダイス。
最初に食べたとき、パクチーってすごく苦手だなぁ・・・って思いましたが、いつの間にか無くてはならない存在に。
人間と一緒で、ちょっとくらいクセがあるヤツのほうが仲良くなれるのでしょうね^^;

そして、ポークリエット。
                   368f9387.jpg


カリッと焼かれたバケットにタップリとつけていただきましょう。


そんな感じで、ポークリエットとパクチーサラダを楽しんでいると、最初に注文しておいた、牛肉グリルの盛り合わせが焼きあがってきました。
(盛り合わせというか、自分で選んでワンプレートに盛っていただいているのですが。)
                         
肉は、ハネシタ、ミスジそして、ラムチョップを焼いていただきました。
                           05b97d87.jpg


タップリの肉と野菜。
これ、見ているだけでも華やかで楽しい気持ちになってきますよ(^^)

それでは早速、ビーフの方からいただきます。
                   bdcc0ec1.jpg


(^^)(^^)(^^)

赤身だけど、めっちゃ柔らかい!
そして、噛みしめるごとに旨味が染み出してきて、本当に笑顔になりますよ、これ(^^)

2種類の塩、マスタード、タスマニアマスタードと、いろんな味わいを楽しめるのもうれしいですね。

そして、ラムチョップもいただきましょう。
                      3d5db494.jpg


(^^)(^^)(^^)

これはたまらない!
肉の旨さはもちろんなのですが、脂も美味いんですよ(^^)
そして、骨の周りの肉の旨さとくれば、思わず手づかみで豪快にかじりついてしまう程です。

さらに、これも気になったので注文してしまいました。
                595b6162.jpg


自家製ミートボールと半熟玉子のフラメンカエッグです。

タップリのソースと玉子を絡めていただきます。
                 0d765879.jpg


(^^)(^^)
 
これ、オススメマークがつけてあるだけあって、すごく美味しいですね。
これも、ワインがすすんでしまって^^;

そんな感じで、色んな料理を堪能させていただきました。

たしか、キーマカレーもあったなぁ・・・
とも思いましたが、肉をたくさんいただいたので、それはまた次回の楽しみにとっておきましょう^^;

ビストロオンズさん、どの料理をいただいても、かなり美味しかったです。
まだまだ食べたかったのですが、それはまた、次回のお楽しみですね。
是非また、お伺いさせていただきたいと思います。







【ビストロオンズ】   
住所:大阪市北区天神橋5丁目3-5 2F    MAP     
電話:06-6809-3289   
営業時間:17:00~24:00   
煙  草:
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com
続きを読む

地名の由来っていろいろありますよね。 富士見って付いているところからは、天候の良い日には富士山が見える。 あ・・・本家の富士山ではなく、◯◯富士の場合もあるのでしょうが^^; そんな地名の由来、大阪一の繁華街、梅田の由来って聞いたことありますか? 昔、梅 ...
続きを読む
地名の由来っていろいろありますよね。
富士見って付いているところからは、天候の良い日には富士山が見える。
あ・・・本家の富士山ではなく、◯◯富士の場合もあるのでしょうが^^;

そんな地名の由来、大阪一の繁華街、梅田の由来って聞いたことありますか?

昔、梅田がある場所は淀川の湿地帯だったのだとか。
そこを埋めて開拓したことから、埋田→梅田になったのだとか・・・。


それとは関係ないでしょうが、梅田の地下街や街の大理石の壁には、アンモナイトや珊瑚の化石が入っていることがあるのだとか・・・。

ハービス大阪の地下街の壁には、アンモナイトやベレムナイトの化石が。
そして、ディアモール大阪の壁にはサンゴの化石が埋まっているそうですよ。

その他にも、うめだ阪急、阪神百貨店、ハービスプラザの大理石にも化石が埋まっているのだとか・・・。

一度、化石発掘・・・ではなく、化石発見がてら、散歩してみませんか?


さて、そんな梅田、大阪駅前から34系統の守口車庫前ゆきのバスに乗って20分ほど。
この日は都島区にある肉料理が美味しいお店、“やすだ”さんにお邪魔させていただきました。
                     d5e9cea5.jpg


何も知らないで歩いていて、こちらのお店の前を通りかかった倒しても、決して入ろうとは思わない・・・
いえ、常連以外は入ってはいけないような雰囲気さえ醸し出しているようにも見えるのです・・・。

が、メニューボードも掲げてあって、何がいただけるのかが表からもわかります。
                827a5f78.jpg


こちらのお店は関西の肉好き、美味しいもの好きの方で知らない人はいないくらいに人気なのです。

ですので、予約が取りにくいことでも有名。

この日も、わたしたちが座ったテーブル以外の席も全て予約で埋まっているようでした。

店内のテーブル席に座り、改めてメニューを確認します。
                    322a796a.jpg


この日のお目当ては、フラッグシップメニューの特上しゃぶしゃぶ。
それ以外にも、気になる料理がたくさんありますね。

まずは生ビールで乾杯!
                 fa089d8e.jpg


外が暑くても寒くても、これだけは譲れない^^;

そうこうしているうちに、他にテーブルのお客さんも集まり始め、あっという間に店内は満席に。

そして、お願いした特上コールドビーフも出来上がって来ました。
                 f2697c29.jpg


厚切りのコールドビーフにデミグラスソースがタップリと。
これ、見ているだけで食欲そそられますよね(^^)

それでは早速いただきます。
                      5bbdc92a.jpg


(^^)(^^)(^^)

まさに、特上!
これ、いつまでも食べ続けていたいですね(^^)

そして、特上牛肉のタタキ。
                     2dfccb27.jpg


タタキっていうか、ほとんどステーキ!
もみじおろしのサッパリピリ辛と、肉の旨味がすごくよく合いますよ。
               654699de.jpg


お好みでガーリックチップと一緒に食べると、また違った美味しさを堪能できます。
                   
そして、いよいよ鍋の用意も整ってきたようですね。
         4150b509.jpg


薬味はシンプルにもみじおろしと刻みネギ。
                         99806c3e.jpg


厨房の中を見ると、ご主人がしゃぶしゃぶ用の肉を切っているのが見え・・・
え、それってスライサーを使わずに手切りですか!

目の前で見ていると、本当にスゴイんですよ!
まさに、熟練職人のワザですよ。
その肉とはこんな感じです。
                    f0cd0b7b.jpg


この大きさの肉をこの薄さでここまでキレイに。
本当にお見事。

それでは早速いただきましょう。
               7629a0db.jpg


鍋がグラグラと沸いているのを確認して、そっと肉をくぐらせます。

そして、しゃぶしゃぶと・・・。
                     6059f432.jpg


火を通しすぎないように、ほんのりとピンク色になったら引き上げて、

サッパリとポン酢でいただきます。
                       5c7f8202.jpg


(^^)(^^)(^^)

美味い!
肉にあれだけサシが入っているのに、全くクドさがないのです。

なるほど・・・
なぜ、こちらのお店がこれだけ人気があるのかが理解できますね。
駅から近いわけでもなく、わざわざ行くような立地なのに予約が絶えないお店なのか。
これは確かにここでしか味わえないですね。

みんなが“しゃぶしゃぶ”する度に、肉の旨味が出しに溶け出して、野菜もうまくなる。
これは本当に楽しいですよ。

野菜、肉、野菜、肉・・・。
                   04b82908.jpg


そんな感じで美味しい連鎖が続きます。

肉と野菜を食べ終わったら、〆には茶そばをいただきます。
            a91f9e85.jpg


茹で上がったら、胡麻をパラリとかけて、楽しみます。
     7e2e3bdc.jpg


デザートには、イチゴもいただき大満足させていただきました。
               4bf542c6.jpg


それにしても、美味しいしゃぶしゃぶでした。
やすださん、必ず再訪させていただきたいお店ですね。
次回は、ハンバーグやロースカツもいただいてみたいですね。
で、メインはもちろん、特上しゃぶしゃぶで!





【やすだ】   
住所:大阪市都島区毛馬町2-3-15    MAP     
電話:06-6929-1401   
営業時間:17:00~22:00(L.O.21:15)   
煙  草:喫煙可
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com
続きを読む

喫茶店。 コーヒーが飲めて、タバコが吸えるところ・・・。 昭和の頃、そんなイメージだったと思います。 そして、テレビゲームのインベーダーが置かれていて、コーヒー代は350円位でも、インベーダーに1,000円以上突っ込んでしまう^^; そんな苦い思い出があったような ...
続きを読む
喫茶店。

コーヒーが飲めて、タバコが吸えるところ・・・。
昭和の頃、そんなイメージだったと思います。
そして、テレビゲームのインベーダーが置かれていて、コーヒー代は350円位でも、インベーダーに1,000円以上突っ込んでしまう^^;
そんな苦い思い出があったような、無かったような。

そう言えば、そんな昭和な喫茶店、長いこと行ってないなぁ・・・。
今でもあるのでしょうか、喫茶店ならではのメニュー。

ナポリタンスパゲッティ。
 ミートソースかナポリタン、どちらにするか迷ったことがある方も少ないくないのでは。 食べる時は、スプーンなんてなく、もちろんフォーク一択。
粉チーズをタップリかけて召し上がれ!


ミルクセーキ。
 牛乳と卵黄と砂糖、そしてバニラエッセンスをチョイチョイ。
たったそれだけであの至福の飲み物が出来上がる奇跡!
スタバに行って注文したら、どんな顔をされるのかが、妙に気になる今日この頃^^;


クリームソーダ。
 色が緑色と言うだけで、「メロンソーダ」という名前をもらった大したヤツ。
そこに、アイスクリームをトッピングさせれば完成の、大人でもたまに飲みたくなる不思議なジュース。
でも、クリームソーダが緑色とは限らないって知ってましたか?

キューピト。
 グラスの底にカルピスを約2cmその上から、混ざらないように静かにコーラーを注ぐと出来上がり。
でもこれ、大阪ローカルな飲み物らしいですね。
さて、今でもこのキューピット、どこか飲めるところはあるのでしょうか。

そう考えると、昭和の喫茶店って、結構おもちゃ箱みたいで楽しかったですよね。
そんな昭和の大箱喫茶店、「田園」が阪急東通商店街にあったのを覚えていらっしゃる方は、昭和の喫茶店を楽しんだ方なのでしょうね。

そんな「喫茶田園」があった場所のすぐとなりに、ちょっと気になるお店ができていました。

こちらのお店は、“薪焼き肉バル Crackle(クラックル)”さん。
               cd30ee76.jpg


豪快にも、薪で焼いた肉料理を楽しめるお店だそうです。

そういえば、[crackle]って、パチパチ音をたてるって言う意味、そう、薪が燃えるときの音ですよね。

店内もそんな感じの演出が盛りだくさん。

こんな感じで、薪が積み上げられていますよ。
         a765c8ba.jpg
 b56a1392.jpg


この日は、2階の席に案内していただきました。

メニューはこんな感じで、いろんな肉料理を楽しむことができそうですよ。
ff4e2bdd.jpg
 93b820a7.jpg

7d62363f.jpg
 3dd3fd26.jpg
 7f305e20.jpg


先ずは、生ビールで乾杯!
                    644e68aa.jpg


こちらのお店では、キリンのハートランドを楽しむことが出来ます(^^)

まずは、付き出しのポップコーンでも・・・
                   4340ae07.jpg


って、なにこれ! めちゃくちゃ美味しいんですけど(^^)
これ、ポップコーンを燻製にしてあるのですよ。
ちょっとビックリするほど美味しかったです。

そんな感じで、燻製ポップコーンを楽しんでいると、最初の料理が出来上がって来ました。
                   e335ddc3.jpg


これは、ブロシェット3種盛り。
ポーク、ラム、チキンがでっかい金串で楽しめます。
大きな串がぶら下げられて、ゆ〜らゆら(^^)
楽しい演出です。

そして、切り分けローストビーフ。
                     1e84b617.jpg


このローストビーフは、お店で大きな肉の塊を焼いたものを切り分けていただけます。
そのお値段は、何と1g10円!
そして、そのお味の方は・・・。
                       26cecf80.jpg


(^^)(^^)(^^)

めっちゃ柔らかくて美味しい!
これ、みんなで分けて食べるつもりで注文しましたが、1人で全部食べてしまいたいほどに美味しいですよ(^^)

肉をいただいたら、野菜もタップリと。
                     eab4cbba.jpg


森のグリーンサラダをいただきます。

パルメザンチーズがいいアクセントになって美味しいですよ。

そして、馬肉のカルパッチョ。
                75cf9161.jpg


おぉ、馬肉もあるのですね。
先程から、ビーフ、ポーク、チキン、ラムと食べて、馬肉まであるとは、まさに肉のデパートですね(^^)

注文をする時に、「しばらく時間がかかるので、先に注文をお聞きしますが・・・」
そう仰ってくださってた、薪焼き肉の盛り合わせも出来上がってきましたよ。
                  55242f88.jpg


それにしても、肉の旨味を十二分に楽しめますね。
脂の甘味で食わせるのではなく、肉自体の旨みで食わせる。
これはうれしいですね(^^)

そして、燻製盛り合わせ。
                77bdd475.jpg


カマンベールチーズ、味玉、明太子の燻製を楽しみます。

美味しいですね。
燻製といえば、やはりこれが飲みたくなりますね。
                  db60d140.jpg


そういうわけで、ハイボールもいただきましょう。

こちらのお店では、JOHNNIE WALKERのハイボールを楽しむことが出来ますよ。

そんな感じで、タップリと肉、燻製を堪能し、〆には和牛しゃぶしゃぶ茶漬け
を。

上から熱い出汁をかけて、
         5e52fb18.jpg


レア状態になったところを楽しみます。
                        d68c470b.jpg


〆の一品まで大満足(^^)
まさに肉満載ですね!

最後はデザートに、抹茶のフレンチトーストもいただき、大満足させていただきました。
                a79740d3.jpg


次回は是非、ソーセージとかハンバーグもいただいてみたいと思います・・・
といいながら、ローストビーフの美味しさが忘れられない^^;





【薪焼き肉バル Crackle(クラックル)】   
住所:大阪市北区小松原町1-16    MAP     
電話:06-6131-3298   
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)    
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com